• 締切済み

広告収入サイト作成について

私は、40代後半のプログラマー(office系)です。長い間、リストラと派遣を繰り返す日々でしたが、今回は失業保険も残りわずかになり再就職は非常に困難な状況となりました。(面接も50件を超えましたが、もう無理でしょう、家賃も滞納状態です・・・・) 私に出来ることといえば、データベースを作ること、くらいなので、人気サイトを作成し、広告(googleや保険・消費者金融・資格など)で、わずかでも収入が得られればいいなぁ、と思うようになりました。そこで意欲的なユーザーキーワードを摸索していたところ「占い・悩み相談・ロト・ミニロト宝くじ、、、、」このようなサイトであれば比較的にアクセスが得られ、広告的にも問題がないことが分かりました。(リストラ仲間が6ヶ月くらい前に星座占いサイトを公開し、やっと広告収入が入るようになったと、通帳を見せてくれました。数万円程度でしたが・・・・)   そこで、私も興味があるロト予想サイトを現在制作中です。ロト7・ロト6・ミニロトのデータベースやグラフなどを公開し、それを無料で使用していただこうと、思っています。しかし、データベースやグラフだけでは物足りないので、遊び心を追加しようと思いました。 そこで、みなさんにご質問ですが・・・・ 1.下記のサイトの下の方にある、ゲーム?のような物(ボタンを押したら数字が止まるもの)を、ネットを利用されている方に説明する場合「総称(呼び方)」をなんといううのが一般的なんでしょうか?  http://www.lotomaster.jp/ 2.このような「動的」なものを掲載することによる、「デメリット」がありましたら、教えてほしいです。(特にSEO的に・・・) 3.また、googleが広告塔として評価する、1日のアクセス基準などがあるのであれば知りたいです。(保険関連と消費者金融はメールで回答がありました。) 4.自分のサイトから、「facebook」にリンクを張ることによるデメリット(SEO的に)がありましたら、教えてください。(抽象的でも可) 色々、質問して、申し訳ございませんが、みなさま宜しくお願いします。

みんなの回答

• tio13232
回答No.3

>>1下記のサイトの下の方にある、ゲーム?のような物(ボタンを押したら数字が止まるもの)を、ネットを利用されている方に説明する場合「総称(呼び方)」をなんといううのが一般的なんでしょうか? 普通にオンラインゲームとか擬似体験ゲームでいい気がします。笑 >>2.このような「動的」なものを掲載することによる、「デメリット」がありましたら、教えてほしいです。(特にSEO的に・・・) 特にないと思います。このような動的プログラムソースを含んでいてもGoogle先生は マイナスの評価はしません。むしろ、ユーザーを楽しませる良質なコンテンツとして 認識され、評価は上がると思います。 >>3また、googleが広告塔として評価する、1日のアクセス基準などがあるのであれば知りたいです。(保険関連と消費者金融はメールで回答がありました。) すみませんがこの辺りは不明です。 >>4自分のサイトから、「facebook」にリンクを張ることによるデメリット(SEO的に)がありましたら、教えてください。(抽象的でも可) SEO的にはないと思います。被リンクとしてSEO的にも評価されると思います。 しかし、何度もリンクを張ったりしてしまったらスパム判定を 受けてしまうかもしれないので気をつけてください。 後、SEO的には問題ないのですがfacebookをやっているのは、やはり人間ですのでサイト勧誘を嫌ったり ギャンブルを嫌う方が見てしまったら、今まで築いてきた信頼関係なども崩れてしまう可能性もあるので気を付けて下さい。 また今回、選択されたジャンルがロト系で本格的なサイト作りをしているようですが 収入を得る為だけでしたら、他にも様々なジャンルでもっと簡単なサイトで収入を得られる方法も ありますので、宜しければ参考URLに記載させていただいたサイトも参考にしてみてください。 長文失礼しました。

• round2
回答No.2

今、「ポイントインカム」というサイトで期間限定で教えて!gooで回答すると一回につき1200ポイント=120円稼げます。「ポイントインカム」ではたまったポイントを楽天edyやwebmoneyなどに交換できます。いわゆるお小遣いサイトですね。今僕が回答しているこれもポイントの加算対象です。迷惑メールなども来た事がありません、なかなかの優良サイトですよ。 広告収入よりこっちの方が早く稼げますよ。

yoshikan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検討させていただきます。

• kanstar
回答No.1

はい、残念ながら独立行政法人国民生活センターも公表している事実ですが、「ロト6などの数字選択式宝くじの当選番号」詐欺が横行しています。 ロト6などの数字選択式宝くじの当選番号詐欺にご注意ください!(注目テーマ)_国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/loto6.html つまり、「ロト6などの数字選択式宝くじ」予想サイトというのは、社会的にはイメージが悪いので、広告媒体としての価値もまったくありません。 よって、そのようなサイトに広告掲載をするような企業はある程度社会的にも「ブラック」企業しかないと思われます。

yoshikan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。