• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SEO対策が全く効かない検索サイト

検索で自分や顧客のサイトが上位にくるように努力をしている方が大勢いらっしゃいます。 そういった方に対してちょっと乱暴な書き方になってしまい申し訳ないのですが、 知りたいので質問させてください。 SEO対策が全て無駄になるような検索結果が出る優良な検索サイトを探しています。 googleはそういうサイトを目指していると聞いたのですが、 現在は広告も多く、検索結果のトップページは、 いいサイトが50%、SEO対策だけがうまいがつまらないサイトが50%、 ぐらいの比率になっている気がします。 質問は、現在ある検索サイトの中で、そういうSEO対策がほとんど効いていないような、 純粋に人気のあるサイトが検索結果にでるような検索サイトはないでしょうか?という質問です。 (googleやyahooは除きます。)マニアックな検索サイトだと非常に嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

• 4nd
  • お礼率94% (97/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SEO対策を根本的に勘違いされています。 SEO対策とは ・シンプルで正しい構文で記述する ・閲覧者が判断しやすいよう、metaなどの記述をきちんと行う ・情報(主にテキスト=文字)量が豊富である ・キーワードに対する情報量が豊富である(誘導に対し適切な内容である) ・被リンク数が多い(多くのサイトに支持されている) ・優良サイトからの被リンク数が多い(評価の高いサイトから支持されている) ・同カテゴリサイトからの被リンク数が多い(同カテゴリにおいて高く評価されている) が基本です。 googleはこのSEO対策を忠実に行っているサイトを高く評価します。 質問者さんがSEOと仰っていらっしゃるのは SEOではなく、 検索ランキングを上げるための裏技のことでしょう。 ほとんどの検索サイトは基本的にそうした裏技を行うサイトに対し 発覚した時点で制裁を加えます。 制裁を加えないのだとしたら 裏技を看破する技術が足りないのであり、 googleはその技術が高い、というだけの話です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 SEOについてよくわかりました。 ですが、あまり支持されているサイトが上位に来ていない現状もあるとおもいます。 質問はSEOについてではなく、他の良い検索サイトを知りたいということです。 もしgoogle以外でなにかサイトがありましたら教えてください。