• ベストアンサー

SEO対策をして弾かれた? サイトに関して

SEO対策をして弾かれた? サイトに関して あるサイトを作っています 私の場合は普通だとグーグル申請すれば (しない時でも)2~3日にはアドレスで検索するとHPが表示されます 今回、キーワードをたくさん埋め込んでやってみました 30~40位です 今現在5日程ですが、どのサイトも引っかかってません サイト数は大体50位あります これって、キーワードの埋め込みで弾かれてるんでしょうか? そして一旦弾かれたサイトは その後、修正しても永久に弾かれたままなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • traders34
回答No.3

みなさんがコメントされていますが、「キーワードを埋め込む」という行為は検索エンジンが最も嫌うSPAM行為です。 「人のためになるコンテンツ」を作成され、質問者様の目的が達成されることが一番の近道です。 現在SPAM認定されたアドレスは、SPAM判定解除を行うのは、なかなか大変ですので、破棄しましょう。

hiroziro888
質問者

お礼

そうですか これだと仕方ないですね 改心の出来でしたので残念ですが 捨てます 良い勉強になりました

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

SEO対策って、武士の侍が馬に乗馬して・・だね。 SEOとして、googleは、keywordは一切見ていないが、本文の内容と異なるキーワードが羅列されていたりすると、SPAMとみなされて、改善して申請して審査をまたないと、二度とかからない。 BMWやリコーが、検索エンジンの上位にと手を打ったら消されてしまったのは有名な話です。  検索エンジンの上位に掲載されようとする、どんな試みも結果的にSPAMとみなされる可能性は高いです。特にgoogleは。  だって、 1) 検索エンジン利用者にとって望んだ情報が上位に出ることが検索エンジンを選択する一番の理由 2) 役にも立たないのに上位に表示されるサイトは極力排除したい 3) 必然的に、検索エンジンの上位に表示されることをもくろんだ手法は見つけ次第SPAMとする。新しい手法も常に監視し続ける  これしか検索エンジンが生き残るすべはない。  SEO(検索エンジン最適化:Search Engine Optimization)とは、一切の細工をせずに、検索エンジンがページ内の情報をできるだけ正しく解析して、多くの利用者から利便性が認められるよいページを作ることにほかなりません。  本当の意味のSearch Engine Optimizationに立ち戻るしかない。。  ちなみに、私は、検索エンジンの上位に表示されようとした行為は、keyword、タイルシートで隠し文字を使ったりはむろん、、検索エンジンへの申請も含めて一切してません。ただ、100%ウェブ標準で、文書解析ができるよう正しくマークアップしているだけ。  でも、大部分のサイトはGoogleで正しいキーワードで探せば、最初数行以内に表示されます。一部、ありふれたページは2枚目以降に落ちることも。

hiroziro888
質問者

お礼

なるほど 今まではキーワードを2~5個程度だったので そういうのは直ぐ表示されました あるサイトを見たら10個位のってたので 今回は試しにたくさん入れてみました・・・ 多分コレが不味かったのかもしれませんね

noname#111181
noname#111181
回答No.1

Googleの「品質に関するガイドライン」の「キーワードの乱用」(http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=66358)に当たっているかもしれません。 リンク先にあるように、適正なキーワードに修正し、サイトの再審査リクエスト(http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35843)を出してみてください。ただし、審査結果が反映されるまで数週間から1ヶ月かかることもあるようです。