• 締切済み

バイト4日目で

わたしはいま飲食店でバイトをしています。 ですがまだ4日目にもかかわらずやめたいとおもっています。その理由は、店長が苦手だからです。 店長は1日目まではやさしかったのですが、二日目以降からおこられるようになりました。 私がミスしているのがもちろん原因なのですが、そのお店が忙しく、店長もあまりわたしについていられなくて、あまり仕事を教えてもらっていないというのもげんいんです。 それに、まだおしえてもらってないのに教えたつもりになっていてとてもきつい口調でおこられます。淡々ときつい言葉を並べられるので、とてもつらくなります。 あと、わたしとどうじにはいってきた子がいるのですが、その子がミスしても「俺がおしえてないのがわるかった」といって優しく教えてあげていて、自分との扱いの差をはやくもおもいしらされました。 そんなこともあり今日もバイトなのですが行きたくなくて何日も前から憂鬱でたまらなく、涙がこぼれるときもありました。 ですがこんなにもはやく店長に嫌われてしまい、これからやっていく自身がないという反面、社会にでたとき、このようにして嫌だからといってやめていたらどんな仕事も続かなくなってしまうのではないかと思ってもいます。 それにここで仕事をやめて、次の仕事をさがしたとしても気の合わない人がいないというわけではないと思うので、やめるべきかつづけるべきか迷っています。 みなさんの意見をきかせてください。

みんなの回答

回答No.7

本当にあなたがいうような状況なのであれば嫌われたんでしょう。とっととやめましょう。

回答No.6

店長に嫌われているなら、すぐにその店を辞めた方が良いです。 次のお店からは嫌われないように気を付けて仕事すればいいだけの事です。 確かに、少し嫌だからといって辞めていたら仕事はできませんが、 今回の事に限って考えて、辞めない事に何か意味がありますか?

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.5

バイトもたくさんあります! 無理せずじぶんに合う場所を探して見ましょう!

回答No.4

一日目に、あなたに対して嫌悪感を覚えたんでしょう。なにか無意識・意識的かかわらず気に障ることしたか、何もしてないのに拒否られてるか。 なんかされたわけじゃないけど、気に食わないってのありますからね。馬が合わないってことですよ。 あと、ちゃんと漢字で文章打ってください。バイトできるってことは、最低でも高1ですよね。 あなたが、ひらがなにしてるものは、高1なら全て分かるものばかりです。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

バイトなので、次は別業界に行ってみましょう。 嫌でやめていたら同じ事の繰り返し という不安をかかえるのは しかたがないでしょう。 飲食店でそういうキツさがあるのはよく聞きます。 でも雑貨屋とか服屋とか、別業界はまたちがうとおもいます。 百貨店等でバイトしていましたが、その手の人は どの売り場にもいませんでした。 次は興味がもてるところを探してみましょう。 そういうのは覚えるのも早いです。 あと、もうすこし漢字を勉強しましょう。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

店長さんと単に合わなかっただけなのか、それとも、あなたに何か欠点があるのか。 この文章を読んだ感じからしても、後者の可能性が高く感じます。 自分の欠点を考えたほうが良いと思います。店長さんに聞いてみるのも一つの手です。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

辞めはるのが一番でっせ! そんでのぉ~、国語の勉強しはって「漢字」書けるようにならんとあきまへん。 ひらがなばかりしか書けんので「嫌われてる」と思いま。

関連するQ&A

  • バイト

    私は飲食店でバイトをしています。 始めて5ヶ月たちます。 5ヶ月もたつのにまだミスをしてしまいます。もともと他の新人の人よりもミスが多く動きも遅いと注意されていました。 でも、最近店長に動きがはやくなってきてると褒められたのですが周りの人と比べるとまだ全然遅いです。 仕事が出来ないので私よりあとに入ってきた子の方が新しい事を教えてもらっていたりバイトに入ってる時間も多いです。 これがとても悔しく前よりもっと頑張っているつもりなのですが普段しないミスをしてしまったりとてもしんどいです。 どうすれば仕事の出来る人になることができるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイトをやめるとき・・・。

    現在飲食店でバイトをしています。 初めて飲食店でのバイトを始めて1ヶ月くらいで、飲食店は自分にあっていないと分かったこと、4月から始まる大学生活では今のバイトを続けられないことが分かったこと。これらの理由から、店長に2月25日に「学校との両立が難しいので辞めさせてください」と伝えました。(バイトの人数不足がわかっているので、「自分にはあっていなく精神的につらい」ということだけでは、やめさせてもらえないのではないかと思い、言いませんでした。) やめることは承諾してくださったのですが、店長からは3月31日まで頑張ってといわれています。しかし、私は自分にはあっていないと分かってから、バイトの日が来るのが憂鬱で仕様がありません・・・。友達と遊ぶなど、他のことをしていても、いやだないやだなとバイトのことばかり思ってしまいます。 このように精神的にもつらい状況(甘いのかもしれませんが・・・)+バイトの面接時に店長から1ヶ月前までに言えばやめることが出来るといわれていることから、私は24日までで辞めたいと思っています。 24日で辞めたいということを店長に伝えていいものなんでしょうか。それとも3月31日まで頑張るべきなのでしょうか・・・。 文章が長くなってしまい申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バイト

    バイトのことについて何度も質問させて頂いています。 初めてのアルバイト。オープンしたばかりのところでなんとかやっています。 1つ目 げんけい押した? とはどういう意味でしょうか? お客様の商品をスキャンし終わり、小計を押してお金を受け取り、預/現計を押します。 店長がお金を数えているとき、1200円くらい誤算があったみたいで 「お前、げんけいおした?」と聞いてきたのですが、げんけい の漢字も思い浮かばないし、意味がよく分からなくて... 2つ目 私は、初めてのバイトであまりなれなくてミスをしてしまいます。 次ミスしないように気をつけていますが、ミスをしなくても店長から怒られたりキツい言葉を言われたりします。 店長に、来月の申告書に斜線を引きすぎだと怒られて、なるべく引かないように出したところ、半分くらいしか入っていなくて、不思議に思ったことと、お客様を最優先に、笑顔を大事にとか言ってるのにお客様をビビらせたり、お客様の前で怒鳴ったりと、言ってることとやってることが違うと感じました。 仕事を真面目にしている人もいきなり頭ごなしに怒られていたりと、納得いかないことが多いです。 店長は、お客様の前で怒鳴ったり、言葉遣いが乱暴だったり、(お前ふざけんなよ。とか言葉がキツい)お金を投げるように扱ったり、お金を数えているときに投げたり叩いたり、シフトをめんどうくさいと言いながらしたり、人のやる気を奪う発言や行動がとても多いのです。 ミスをしないようにメモをとったり、ミスをしないように気を配りながらしているのに怒られる。 これって、私がその仕事に合わないのも含め、私自信の問題でしょうか? それとも、店長がおかしいのでしょうか? それが理由で、まだオープンして1ヶ月も経っていないのに何人か辞めていきました。 バイトや主婦達とはとても仲がいいし仕事は楽しいけれど、店長のひとことにどんどん雰囲気が悪くなっていっています。 こんなんで、続く気がしません。辞めるべきでしょうか。

  • バイトでのミス。。

    もうすぐ、バイトを始めて1年になります。 私は飲食店でバイトをしているのですが、ミスばかりです…。他の人より多いとしか思えないくらいミスしてます。。ちょこちょこミスするのではなく、大きいミスをたまにドカンとやってしまうんです…。この前もお客さんにアイスコーヒーをかけてしまいました…。 そのたびにものすごく落ち込んで、辛いです…。店長からは、「普段は仕事しっかりやってるけど、うっかりミスなくしてね」とも言われてしまって…飲食店むいてないんでしょうか。。

  • バイトの店長が副店長にパワハラ

    バイトの店長が副店長にパワハラをしています。 店長は副店長が少しミスしたり、自分の思い通りにならなかったら、異常なほどキレます。 例えば、副店長がちょっとしたケアレスミスをすると、少し注意すればいいだけの話なのに、店長はかなりしつこく「お前が◯◯やからや!」とやくざみたいな口調で怒鳴ります。 また、副店長がミスをしていなくても、店長が考えていた仕事の順序と違う順序で副店長が仕事をしていると怒ります。この順序で仕事して、と一言も副店長に伝えていないのに。 お客様がいるところ(レジの中など)でも、声は小さいですが、副店長をずっと説教しています。 毎日毎日こんな日が続いていて、副店長はもちろん、周りの人たちもとてもストレスを溜めてしまっています。 店長がイラチな性格なことはもう分かってますが、そのはけ口が全部副店長になっています。 副店長は店長に異常なほど気を使っており、店長と話すとき怯えてるように見えます。 店長は私たちバイトや、パートにはそこまできつい態度はしませんが、時々とても理不尽なことで怒ってきます。 私がされたことを例にあげると、店長が先にレジ1に入っていて、私はレジの周辺にいて、店長はお客様が購入する本3冊をレジに通して、その本を私に渡してきました。だから私はブックカバーを付けてという意味だと思い、3冊とも付けました。そしたら3冊付け終わった後に、「ブックカバー付けなくていいって言ったよね?」ととても冷たい口調で言ってきましたが、私には全く聞こえてませんでした。店長はとても声が小さいので聞き取りにくいんです。百歩譲って私が聞こえなくて悪かったとしても(聞こえないように言うのも悪いと思いますが…)お客様の前で私を怒りました。この怒ってる時間がお客様を待たせてるし、しかもお客様はとても困ってるし… あれほどまでに声が小さい店長が、他の人に声が小さいと注意してるのも見たことがあります 笑 それ以外にも理不尽なことで怒ってきたことは何度かあります。 まあ、バイトの扱いが悪いのはバイトの身からしたらとても腹立ちますけど、なにより副店長がかわいそうです。他のバイトやパートの人たちは、見て見ぬふりといか、あんまりそのパワハラに関しては触れないでいる人ばかりです。だけど私はあの店長が許せません。パワハラで訴えたいです。バイトごときでできることはありますか?(>_<)

  • バイトを辞めることについて

    私は最近本屋でバイトを始めました。 しかし、辞めたくて仕方ありません。 理由は仕事が思った以上にハードなことと、店長と生理的に会わないことです。 私が行ったバイト初日にレジで大きな誤算が出ました。そのレジは私以外の人も打っていましたが、店長は一方的に私のミスとし、舌打ちされました。 しかし、新人ですし、初めてレジを扱ったので私がミスしてしまったと思い反省し、謝りました。 その後店長に「じゃあ、次日曜日に来て。」と言われたので「シフト表とかっていただけないんですか?」と聞いたら、「そんないつ来なくなるか分からない人にあげられないよ。」と言われました…。 私はその時点でなんか違うなと思い辞めてしまおうかとも思ったのですが、さすがに一日で辞めるのはと思い五日続けました。 しかし最近とても憂鬱でバイトのことを考えると胃が痛くなります。 私はフリーターのため、辞める理由も見つかりませんし、お店も人手不足のためなかなか言い出せません。 こんな考えの私は甘いのでしょうか? もう自分ではどうしたらいいのか分からなくなってしまったので、何かアドバイスお願いします。

  • バイトを辞めようか迷っています。

    長文失礼いたします。当方大学生の女です。11月から飲食店でのバイトを始め、4か月になります。仕事は覚えてきたものの、もともとうっかりしていてしかもドンくさい性格のためかなかなかミスが減らず困っています。人と接するのは特に嫌いでなく、むしろ好きなのですが、自分のミスの多さによって他の従業員に迷惑をかけてしまっていることに対しいつも自己嫌悪です。大きなミスをすると怖くて、客の前でも手が震えてしまうこともあり、さらにミスを招いている気もします。また、空気が読めてないと注意されることもあります。最近マネージャーや店長からは呆れられているようで、特にマネージャー(女性)からは「ったく使えないなあ。」とぼやかれたりすることもしばしばです。昨日はペーパーナプキンの補充をし忘れていたのですが、「ちゃんと仕事してください。勉強はできるんだろうけど、本当に頭いいのかバカなのかわかんないよ。」と言われ、自分でも気にしているだけにかなりショックでその場で泣きそうになるのを必死でこらえました。 今までに大きなミスをしたり、注意されたときにショックなことを言われたりするたびに何度も「もう辞めようか。」と思いながらも、やめたら自分に負けている気がして、憂鬱になりながらも我慢して続けてきました。(11~12月は忘年会シーズンで辞めるに辞められなかったというのもありますが・・・。)バイトに行くのが嫌で泣いたことも何度もあります。(決められたシフトの日は一度も休んでいませんが・・・)バイトの先輩は「全然使えないなんてことないよ。これからだよ。」と優しく励ましてくれますし、調理場の人たちも優しく接してくださいます。しかし4か月たってもこんな調子なのでは、自分にこの仕事が向いていなくて、そろそろ潮時なのではないかと思います。明らかに4か月やってきた普通の人と比べて使えないのではと思います。 もし皆さんが私の立場だったらバイトを辞めますか、続けますか?また、店長やマネージャーから見たら、こんな私に仕事をされても迷惑と思うのでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

  • バイトを辞めるかどうか迷っています

    今バイトを始めて2ヶ月ちょっとなのですが、すごく辛いんです。仕事内容もとても多く、2ヶ月以上になるのにほとんど覚えられません。飲食店なのですが、ホールと調理の両方をしなければならず、調理の方がまったくうまくできずに失敗ばかりです。それに店長も厳しい人でまったくうまくいきません。先日また怒られて泣いてしまいました。自分が何もできない、何の価値もない人間に思えてしょうがなく、帰ってから号泣しました。今、何をしててもバイトのことを考えてしまい、常に憂鬱で涙がでてきます。 とても続けられる自信がなく、辞めたいのですが、こんな短期間で辞めるのはとても非常識なことに思えます。なので、辞めたいと言う勇気も出ません。このまま無理をしてでも続けるべきでしょうか? また辞めたいと言ってもシフトが入ってる間は続けるわけなので、そのことを思うと辛くてしょうがありません。 いったいどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい

    飲食店のチェーン店で働く高校生です 水曜は習い事で休みをもらうと言う事で7月の頭から働き始め仕事も少しずつわかってきました。 このあいだ用事で休みをもらおうとしたらすでにシフトがきまっていたので休みは取れませんでした、 無理なら誰か代わりに入ってもらうようにとのことで、まだ誰が誰かもよくわかってなく頼みづらいので、用事は別の日にして休みをもらいました。これはシフトが決まる前に言わなかった自分のせいなのですが。 今日シフトを確認すると水曜日に自分の名前がはいってたので店長に言うと、誰か代わりに入ってもらえと言われました。 あてが一人いるみたいで翌日電話番号を教えるといわれたんですが、これって店長のミスだから店長が言うべきじゃありませんか? 正直店長が嫌いなのでバイトも辞めたいです。 仕事はそこそこ辛いですがやっていける程度です。仕事場が遠いのも辞めたい理由のひとつです。辞めるときはなんと言えばいいでしょうか? また辞めると報告してからどのくらいで仕事から抜けれますでしょうか?読みにくい文ですみません。まだ初めてのバイトで甘いこと言ってるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • バイトのことで・・・

    自分は今大学生で、飲食店のバイトを2ヶ月くらい続けています。そこでの自分の担当は調理補助で4種類ほどの料理を作るのですが、毎月料理が変わるうえ、お客さんが多い日は絶対一人では回せず、いつも店長さんたちに手伝ってもらっている有様です。自分はすぐにパニックになることが多いので、小さいミスを毎回起こして、そのつど注意されます。いい加減自分一人でしっかいやっていかないといけないのに気持ちばかりが焦ってしまいます。おかげでいつも朝起きるとバイトのことばかり考えてしまい、憂鬱です。バイトの先輩は「すぐに慣れる」と言ってくれるのですが・・・。このような経験された方、ほかにおられないでしょうか?アドバイス等をしていただいたらうれしいです。そのほかの方でもけっこうです。お願いします。

専門家に質問してみよう