• 締切済み

曖昧な関係の男友達に告白しました。

以前、質問させてもらってたその後なんですが…。 前の質問はプロフィールから見ていただければと思います。 質問した後、結局何度かいつも通り彼からの連絡がきて泊まりにきてというのが続いてたんですが、言い出す事ができなかったんです。 そして、ついこの前彼が来たときいつもとは違うお酒を買ってきて「今日は飲む!」と言って案の定酔っぱらいいつもはしない恋愛の話を したり寝た時に抱きついてキスしたりしてきました。 正直私ももうこのままエッチしてもいいやと 思ったけど私は恋愛感情あるし彼は酔った勢いなのわかってたから何だか虚しくなり悲しさも少しありました。 その日は初めてと言っていいくらい彼は朝まで抱きついてきて寝てました。 もう私は彼が愛しいやら好きの気持ちの限界がきてダメとわかってても気持ちを伝えたいという気持ちが大きいのと年末お互いに会うことが少なくなるので(彼は事細かにスケジュールを教えてくれました。) もう今しかないと思って次の日私が仕事終わった後電話ではありますが、好きという気持ちを 伝えました。 彼の返事は「ありがとう、少し考えさせて。また連絡する。」という保留でした。 私は「わかった。急に言って困らせてごめんね。」と言って終わりました。 今はとうとう言ってしまったーという気持ちと スッキリしたという気持ちでいます。、 こんだけ一緒にいて返事が保留というのは、断り方で困ってしまっただけですよね。 彼から返事がこない限り、私から連絡するつもりはないです。 ただ今までの彼氏との始まりも何となくから 始まってた私が初めてに近いくらい自分から 告白できた好きな人でした。 いい思い出ばかりだし、たまに不安で何かしてないと涙出そうになります。 これで、前に進めるとプラスに考えようとは思うけど強がりも少しあります。 こんな状態から次の恋愛できると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

…NO2です ん~… ドンマイ!(*´∀`) 大丈夫って☆ 次も!でも、次が!でも、とにかく色んな先が、無数うぅ~っに有るさぁ♪ 見るか、どーかよね?w進むか、どーかよね?w ゆ~っくり、休んでからイイしw の~んびり、色々見ながら進むと、楽しいんじゃw 大丈夫w 俺が、保証するw 俺には、解かるし♪w アナタは、絶対にイイ奴さぁ☆しかもイイ女だと思うw だけど、俺は神じゃないから(名乗ってるけどw)、その彼が、イイ奴かは、ぜーんぜん分からないw 検討も付かないし、ピンともこないw むしろ、違和感…w だけん、チョー失礼かもだけん、コレだけイイ…w 付き合う事の無い可能性が高い奴って、付き合って無いのに、彼の求めままに、体まで許す関係の奴w もし、付き合えてもキツイと思うよw まぁ~例えばねw 頑張るんじゃ無く、楽にね♪w

回答No.2

うん!w 大丈夫!出来るよ☆ …でも どっちの? その彼との次の段階なのか?新しい次なのか?、がいまいち解らん… だから、両方書いとくw 【その彼の場合】 まぁ、簡単に言えば、そのままでオッケー!w 例えて言えばw 気持ちってね、伝えよう、伝えようとする方わ「愛」なんよw でも、相手に伝え過ぎると安心、自信、飽き、調子乗り、最後「ウザイ」に変わってくるんよw でも、見たいし、感じたいんよ だから、見せ過ぎちゃダメなんよw 面白いね~w しかも、いつも見えてるモノって、興味は、湧くけど、気にしなくていいよねw 見えないモノ、隠したモノ、チラッと見えてるモノって、もちろん観たいよね?w気になってしょーがないよね?wどーにか、観たいよねw みんな、一緒ってw アナタの連絡しない、大正解!w ↑ ココまではタダの知恵w でも、マジで人って、付き合ってようが、付き合ってなかろーが、嫌いじゃないヤツとか、からの思いを断ち切られるって、焦るんよね!実は…w 実際、フラれて、吹っ切れたら、フった方が焦りだす、パターンも多々多々w 確実、内心(あ…あれ…?止めない…、え…そんなはずじゃ)こんなトコw こーゆーヤツのセリフは決まって「そんな…簡単に別れれる程の気持ちだったの?」大抵コレ系w 「嫌いになったワケじゃない」だの、「距離を置きたい」だの、「気持ちが分らなくなった」とかねwww ・・・、ぷっw(>艸<○)まぁ、どっちが原因か不明だが…「今は、もっと遊びたい」の痛いのだの…w そして十中八九、理由を話す事に拘るw 理由にじゃなくw理由として何回も頭でシュミレーションした、セリフを言いたいがタメに、話す事に、やたら拘…w あ…また、しょーもない知恵に、反れた…、まぁ何か、恋愛って事に対して、所詮タダのドラマ思考に思えてこない?w でも、アナタってカッコいいね!w マジで今時のヤツ等に、「人生楽しめるヤツ」の手本になれるよ♪w 苦しい時は、シレ~っと泣きなっせよぉw すこーし位声出てもイイトコでw その時にね、どーのこーの考えちゃダメなんよw 「コレでスッキリしよ!」とか、「こーゆー時は、スッキリする為、泣こ!」でも、逆に「アイツの事考えながら、泣いてやるー!」って出来るならコレでもイイやw 前に進む時プラス でも、まだ遅くないっしょ♪ も…チョット入れ知恵してイイ…? ほとんどのドラマって、リアル思考の恋愛ドラマ?wタイミング思考の恋愛ドラマ?w コレどっちだろ~が、一緒w 所詮、ドラマ思考、当たり前の恋愛は、ムダにキツイし、何か意地と常識に囚われてる価値観に違いに(心にも思ってなくてもw)張合い出すじゃんw 何か『恋愛』ってね、キツイ事でも、悩みすぎる事でも、深く思い詰めるモノでも、意地の張り合いでも、なんか「想われたい」の探り合いでも、変に難しい事じゃナイのに、多数の人が思い込み過ぎなんかもねw しかも、面白い事にコイツ等って、彼氏(彼女)居る?の質問に「ん~…、一応ぉ…」とか「何かビミョーな…」とか「もう、別れようと思ってる…」とか、隠すヤツも含め、『うん、居るよ』って堂々と言う奴少ないねぇ~w まぁ何を期待してるのか…w あんね…コレ秘密ね…wココで上手い奴は、ニヤケながら「何で、そんな事聞くの?」とは聞か無いんよw 聞く事って、例えば『もし、居なかったたら、どー思ってくれた?』って聞いて、その答えで「あーね」~「実は、強がった…w君が、すっげー可愛いくて、俺なんか相手にされるワケないと思って、何かビミョーに強がった…wマジで、俺に居る訳が無いじゃん!」まで、期待度チェック出来るんよw …って、話反れまくって、スッゲー長文になりまくって、何かワリィけん、本題、アッサリゆーけど…w 『恋愛』ってね、楽しいとか、嬉しいとか、面白いとか、気分いいとか、まぁ…気持いいとかもだけど、イーッパイの『良い』が感じれるモノなんよね! 「見返り」と「心配し過ぎ」の自分なりの固定観念に、ハメ込み過ぎwその固定観念もっ!正しいだけw あ…もっと色々、教えたいけど、マジ長い!完結に…w 恋愛中心の人生って実はキツクて、『良い』の高が知れてる、すがり、しがみ付く恋愛生活で疲れる人生なんよねw アナタって、俺が思うに結構イイ感じの気がするw しかも、性格、思考も、ぜーんぜん問題無いはず!w…たぶんw絶対 だけん、なんちゅ~か…、頑張っちゃダメw 楽に行って、ちょうどイイ以上になるはず!! 素直に人を好きって思えて、伝える事って、すっげーイイ事だし、マジかっこイイっしょw 自分なり次第でも、出来るだけ多く笑い楽しみ合える相手がイイねw 納得行くまで、何回でも自由にしてイイ☆ しかも、ムダを少なく楽に楽しむ方が、お得だしねw ゴメ…

kinakomochi1880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部読みました。 かっこよくなんかないです。 強がり半分あります。 でも、いろいろ言ってくれて 元気になりました。 補足読んでいただければ。

kinakomochi1880
質問者

補足

さっき返事がきました。 色々考えたけど、私がどうのではなく今は誰かと付き合う気持ちが ない。自分自身今は誰かを支えられる気が しない。でも告白してくれたこと本当に 嬉しかった。親友みたいに思ってるし私がよければ今まで通り接してほしい…。 だそうです。 たぶん彼の精一杯の傷つけない断り方なんだと思います。正直思うことはありますが、彼の返事に対して 告白させてくれてありがとう。 ちゃんと考えてくれてありがとう。 返事くれて今スッキリしてる。 これからも仲良くしてくださいと返事しました。 重荷になりたくないので、こう言ったのですが 今お酒も入ってるせいか涙が止まりません笑 ちゃんと付き合いたかったのもあるけど、 ホッとしたような何だかわからない涙ですが。 とりあえず、今まで回答してくれた方たちに感謝です。 この先彼とどうなるかわからないけど 年明ける前に、区切りつけられて 良かったです。

回答No.1

よく頑張りました。 大丈夫、素敵な恋愛ができますよ。

kinakomochi1880
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味新しい年が始まる前に 言えて良かったと前向きに 進みます。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係の男友達 今思う事。

    で相談して、今思う事があります。 前の質問貼り方わからないのでプロフィールから 読んでいただければとおもいます。 今、彼が私に対してどう思ってるかわかりません。 多分今は前より私に対して気持ちはないと思います。 私が素直に気持ちを行動に出していなかったから 彼は、他に目をむけてしまい遊んでる女性いると思います。 彼からの誘いを、珍しく飲み会があったので断って しまってから 今お互いに都合がつかず、1週間会ってません。 いつも彼の仕事終わってから泊まりにきます。 連絡は昼にきたり夜急にきたり。 今日もし、彼から連絡来なかったら私から連絡して 気持ちをそのまま伝えようかと思います。 答えがNo なら、それで終わりにします。 Yes という答えが返ってくることは全く期待してません。 凄い怖いし、今後の寂しさとか考えると泣きそうです。 今冷静になれてないかもしれません。 ただ今はハッキリさせたいという気持ちで いっぱいなんですが、これでいいと思いますか?

  • 男友達に告白されました…

    こんばんは。 私は大学生の女です。 3日前に男友達に映画に誘われ、他女子2人も一緒に映画を観てご飯を食べた後、皆、家まで送ってもらって、その後、男友達から「今時間大丈夫?もっかい会えんかな」というメールがきて、今からはちょっと無理かなと断ったら、電話がきて告白されました。 少し時間をくださいと保留にしているのですが、 今、私から返事を言うべきか迷っています。 メールで送ろうと思っている内容は、 「この前のことだけど、もう少しお互いのこと知ってからていうのはだめですか? 後悔させてしまう気がするので(笑)」 という感じなんですが、やめておいたほうがいいでしょうか。 告白した側にとっては、保留という状態は結構辛いと思うので 早めに返事をしたいのですが、このメールがきても残念に思うだけでしょうか? 私としては、もう少し2人で遊んだりして、相手も本当に私でいいと思ってくれたら 付き合いたいと思うほどの好意は持っていますが、今は付き合うまで踏み切れません。 もっとこういう内容のほうがいい、やめといたほうがいい、など 何かアドバイスをいただければありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お手数ですが、よろしければ前回の質問を読んでくださると、 相手との関係や経緯を少しは理解していただけるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6844102.html 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 同期の女性に告白したら返事は保留でした

    同期の女性に告白したのですが、返事は保留でした。 自分が告白してきたことに驚いて、その後すぐ保留 と言われてしまいました。 保留の理由については女性から話してくれて、仕事が忙しすぎて今は恋愛できる余裕がないと言っていました。 実際にいつも遅くまで残業していて、平日は帰ったらぐったりで、携帯を少し見るくらいでその後は寝る生活らしいです。 保留の理由を話した後は「(自分)はいい男だと思うし、気持ちを伝えてくれて嬉しい。でも忙しい」 と言っていました。 そこでお聞きしたいのですが、これは脈無しなのでしょうか・・・ 保留の返事はまだです。

  • 告白後の保留について (長文です)

    共通の知人を通じて知り合った40代の男性に約2週間前に告白しました。2人で会うのは3回目で、LINEや遊びの誘いは全て私からです。 彼は仕事に趣味に忙しく、いつも何かしら予定が入っているのでなかなか会うことができないのですが、連絡をするときちんと返事をくれて、会う調整をしてくれました。 忙しく充実していそうな彼の生活に私の入るスペースは無さそうと感じつつ、こんなに惹かれる人は初めてで、もっと一緒にいたいと思ったのと、もし私に興味がないなら諦めて次に行った方がいいと思い、勇気を出して告白したものの、返事は考えさせてほしいと。。 他に好きな人がいるとかではなく、せっかく今自由なのに、自由がなくなる、ちょっと整理させてほしい?といったようなことを言われたような気がします。まさかの保留にショックできちんとした返事ができず、気まずい空気を醸し出してしまいましたが、車を降りる時はまた話そうと言われたような気がします(記憶が定かじゃないです、、)。 基本的に彼から理由もなく連絡がくることはないので、告白後は全く何の連絡もとっていない状態です。家まで送ってくれたので、お礼と、忙しいと言ってたのに考え事増やしてごめんなさい的なLINEをしましたが、初めて返事がきませんでした。 保留にされてる時点で私への恋愛感情が無かったことは明らかだし、断られる覚悟はしているのですが、何らかの返事は貰えるものと信じつつ、このままずっと返事がないのではないかという思いもあり、辛いです。 同様の質問等では、保留中でも連絡をとっている人も多そうですが、わたしは何にもできていません。スルーされるのが怖い、返事を迫ってるように思われるのが嫌などの理由からです。 このまま待つべきか、たわいもない連絡をしてみるべきか、待てるとこまで待って我慢出来なくなったらストレートに返事をきくべきか、聞くならどのように聞けば重すぎないか、などなど、、 こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか、、宜しくお願いします。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • 前から好きな友達に告白したら保留になりました             

    前から好きな友達に告白したら保留になりました                              今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

  • 告白し振られ友達に戻りましたが辛いです…

    お世話になります。 当方24の女性です。 約一年ほど前のことです。 とある同じ年の男性と知り合い、やりとりをしているうちに 私は彼に恋愛感情を抱きました。 一緒にいて楽しくて、純粋で、あたたかく笑う 彼の仕草がとても愛しかったのです。 そんなある日、やや大きめのイベントがあり その帰り道で告白をしたのですが、 友達としてしか見ていなかった、 気持ちには答えられないということで 私を気遣った言葉で丁重に断られました。 その日以来、不格好な自分の傷心と彼の心情を考え 私は自分から連絡するのを辞め、 縁を断ち切るつもりで距離をとりました。 ですが彼は真逆で何事もなかったかのように いつものように連絡してきてくれました。 きっと彼なりの気遣いだったのだと思いますが、 その時の私はすぐに気持ちを切り替えられなかったので 事務的に返事や対応をしていました。 きっと冷たくすれば離れてくれる、と。 ですが彼はそんな返事の中でも連絡をくれました。 今思うと酷い仕打ちをしていたと思います。 振られてから半年以上が経過した頃 段々と私自身立ち直りができ始めていて、 彼からもずっと仲良くして欲しい、と頼まれ 私は承諾し以前のように笑い合える仲になりました。 ですが・・・ 私の気持ちを知っているのか忘れてるのわかりませんが 以前より一層彼は優しくなったのです。 極端に言うと距離感が縮まったと言いますか・・・。 メールの内容や遊んでいる時の接し方、 劇的に変わった訳ではないけれど 半歩踏み込んで来ているような、そんな感じが。 顕著に見えたのは去年は覚えていなかったのか謎ですが 今年の私の誕生日にはプレゼントを頂きました。 何ヶ月も前だと言うのに、何度も何度も私の誕生日を 確認してきていたのを覚えています。 極め付けは手書きの手紙が入っていて、感極まりました。 とても、とても嬉しかったのです。 ですが、私の中のいけない感情が、恋心が、 また彼を追いかけ始めてしまいました。 彼には一度振られている身の上、 こんな感情を持ってはいけないのに。 悲しくて、切なくて、でも愛しくて それでも彼は私に笑いかけてくれて。 これ以上一緒にいると余計に想いが募ってしまいます。 離れれば簡単です。疎遠になれば関係は薄まります。 でも、私が今まで彼にしてきた仕打ちや これからも仲良くして欲しいという、彼の思いを 無下にすることはできません。 すべて私のエゴだとはわかっています。 ですが、こんな、こんな想い、あまりに耐えられなくて。 私はどうすればいいのでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください。

  • 男友達に告白したい

    半年くらい前からなんとなく男友達と友達以上な感じになってきてしまい、気づけば今私は彼が好きで好きでたまりません。 なぜ友達以上と私が感じるかというと、二人で遊ぶときは(ご飯とか)必ず手はつないでます。普通に彼は友達の前でも腰に手をまわしてきたり、ハグしたりしてくれます。 もともと彼の休みが少なく私たちは会うと12時間くらい一緒に遊ぶのですが、それは月に2回くらいしかできません。あとはメールか電話を週に1-2回する程度です。だからなかなかことが進展しなくて、だらだらと半年がたってしまいました。仕事の悩みや友達の話、お互いになんでも相談できるし趣味も合うので会えばいつも楽しくて話がつきません。 ただどんなに距離が近くなろうとも彼はキスもエッチもしてこようとしません。これまでに2回くらい私の家にお泊りしたのですが、一緒に寝てても抱きしめて寝てくれるだけで、なにも迫ってきませんでした。実家なので気を使ってくれたのかもしれないけれど、結局は友達としか見てくれてないのではないかと最近思うようになりました。 けれど気がつくと私はいつも彼のことを想ってしまっていることに気が付きました。いい加減関係をはっきりさせたいという気持ちが最近芽生えてしまい、次に会ったときにさりげなく告白でもしてみようかとおもっているのですが、なにせお互い恋愛が苦手タイプみたいで、なかなか恋愛話もしないだけに言い出せそうにありません・・・あとは忙しいけどちょっと遊べる子がほしいと思って私を都合のいい女友達として見ているような気がして、告白して友達にも戻れなくなるのがさみしすぎて、なかなか踏ん切りがつきません。 そこで男性の方に質問です。 彼のその行動は女として私を見ているからですか?それともただの友達でも男の人は手をつないだりハグしたり髪をなでたり、ましてや一緒に腕枕して寝ますか? 彼は社会人3年目、恋愛にあまり時間を割くつもりがない人だとおもうんです。そんな彼にはどんな告白が効果的だとおもいますか? アドバイスがあればおねがいします。 ちなみに私は20代後半、会うと手ごたえを感じながらも離れると相手の気持ちが読めなすぎてもんもんとする、こんな恋愛は始めてで、若干戸惑ってます・・・