• 締切済み

告白し振られ友達に戻りましたが辛いです…

お世話になります。 当方24の女性です。 約一年ほど前のことです。 とある同じ年の男性と知り合い、やりとりをしているうちに 私は彼に恋愛感情を抱きました。 一緒にいて楽しくて、純粋で、あたたかく笑う 彼の仕草がとても愛しかったのです。 そんなある日、やや大きめのイベントがあり その帰り道で告白をしたのですが、 友達としてしか見ていなかった、 気持ちには答えられないということで 私を気遣った言葉で丁重に断られました。 その日以来、不格好な自分の傷心と彼の心情を考え 私は自分から連絡するのを辞め、 縁を断ち切るつもりで距離をとりました。 ですが彼は真逆で何事もなかったかのように いつものように連絡してきてくれました。 きっと彼なりの気遣いだったのだと思いますが、 その時の私はすぐに気持ちを切り替えられなかったので 事務的に返事や対応をしていました。 きっと冷たくすれば離れてくれる、と。 ですが彼はそんな返事の中でも連絡をくれました。 今思うと酷い仕打ちをしていたと思います。 振られてから半年以上が経過した頃 段々と私自身立ち直りができ始めていて、 彼からもずっと仲良くして欲しい、と頼まれ 私は承諾し以前のように笑い合える仲になりました。 ですが・・・ 私の気持ちを知っているのか忘れてるのわかりませんが 以前より一層彼は優しくなったのです。 極端に言うと距離感が縮まったと言いますか・・・。 メールの内容や遊んでいる時の接し方、 劇的に変わった訳ではないけれど 半歩踏み込んで来ているような、そんな感じが。 顕著に見えたのは去年は覚えていなかったのか謎ですが 今年の私の誕生日にはプレゼントを頂きました。 何ヶ月も前だと言うのに、何度も何度も私の誕生日を 確認してきていたのを覚えています。 極め付けは手書きの手紙が入っていて、感極まりました。 とても、とても嬉しかったのです。 ですが、私の中のいけない感情が、恋心が、 また彼を追いかけ始めてしまいました。 彼には一度振られている身の上、 こんな感情を持ってはいけないのに。 悲しくて、切なくて、でも愛しくて それでも彼は私に笑いかけてくれて。 これ以上一緒にいると余計に想いが募ってしまいます。 離れれば簡単です。疎遠になれば関係は薄まります。 でも、私が今まで彼にしてきた仕打ちや これからも仲良くして欲しいという、彼の思いを 無下にすることはできません。 すべて私のエゴだとはわかっています。 ですが、こんな、こんな想い、あまりに耐えられなくて。 私はどうすればいいのでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

もし貴方と彼の、 恋愛的可能性を真剣に探ろうとするなら。 彼「が」、彼「の」ペースで、彼「の」自発性の中で。 貴方に対する意識を発見してもらう事が大事なんだよね? 貴方が自分の気持ちのピークを持ち込んだ時点では、 彼はそういう貴方を何とも思っていなかった。 貴方の内側の募る思い、積み重なる思い。 それは彼には全然見えていなかった。 貴方は、 自分「が」彼を好きになった事を一つのタイミングにして。 自分の気持ちの機が熟したタイミングで告白した。 言い換えれば、 彼がその時点で貴方をどう感じているのか? そこまでを丁寧に汲み取る余裕が無かったんだよね? 無いからこそ、 そのタイミングで告白できたとも言えるんだよ。 伝えた事に後悔は無いと思う。 ただ、 受け止める相手あってこその「活きた」思い。 心地良く受け止め合えてこそ「活きた」思い。 貴方は自分の不恰好さに気が付くとともに、 大切な足元に気が付いたんだと思う。 気付いた以上、 メリハリが必要だと思った貴方。 一度は意志を持って距離を置こうとしていた。 ただ、 彼には貴方の気持ちの流れとは「関係の無い」、 別の流れがあるんだよね? 縁自体を大切にしていこうとする流れ。 貴方がもし告白してこなければ、 これからも無理なく楽しい、心地の良い友人関係を続けるつもりだった。 彼は心地の良い友人関係に恋愛感情を重ねてはいない。 それはそれ。これはこれ。 そういう感覚で繋がっていた彼にとって、 貴方が貴方のタイミングでアクションを起こして、 それが実らないと分かるや否や、 今まであった関係さえ放棄していくようなスタイルって。 彼からすればどうしても残念だったんだよね? 折角今までの無理なく楽しい関係があったのに、と。 貴方が割り切れていないのに、 僕「だけ」が割り切って友達を楽しもうとするのも都合が良い話。 ただ、 確かに恋愛的にはごめんなさいだけど。 ある部分では「別枠」の存在感を見つけていたのが彼なんだよね? 貴方を振った事が、 貴方という存在「自体」を退ける意味で無い事を伝えたかった。 そういう気持ちがどこかにあったからこそ、 彼なりに連絡し続ける作業が出来たんだと思う。 そして、 再び繋がった後の彼はより一層「丁寧」なんだよね? 貴方も本当は分かっている。 そして、 出来れば貴方も彼の感覚で繋がりたい。 でも、 貴方は告白した時点で価値観を「恋愛」に置き換えているじゃない? 「好き」が心地良く成立する関係に意味を求めに行っている。 それって彼の言う、 ずっと仲良く~という関係の中では難しい部分なんだよね? 感情を加減をしないといけないから。 メリハリが必要になるから。 正直友達という言葉さえ聞きたくないのかもしれない。 自ら意志を持って恋愛関係への浮上を試みている貴方。 その時点で貴方にとっては、 友達関係って「降格」なんだよね? 幾ら仲良く~と言われたって、 欲しい関係、欲しい感覚に絡まない関係でしょ?と。 勿論そんな事貴方は言わないよ。 自分の自由で告白させてもらった貴方。 今の恋愛的再燃だって、 やっぱり貴方の自由、貴方のペースなんだよね? 彼に対する思いが募るのは良く分かるよ。 でも、 貴方と彼の関係で言うなら。 彼「から」貴方を発見出来ない限り浮上は無いんだよ。 その彼に対して、 貴方は2歩も、3歩も先の熱い熱い感情を創っているじゃない? それって誰の心地良さ?誰の為の心地良さ? そして、 何故今の感覚に耐えられないか?と言えば。 その重さを創っているのが貴方「だけ」だから。 相手と心地良く分かち合えた恋愛の重さって、 お互いを苦しめないんだよ。 温度だって適温だし、しっかりと呼吸し合えるだけの隙間もあるんだよね? 貴方の場合は、 どうしても一人で「二人分」を拵えてしまうんだよ。 どんどん彼から栄養を感じようとしてしまう。 貴方をそこまで思わせている彼が居るか?と言えば。 そこまでの彼もいないんだよね? でも、 貴方にとっては、 既に最初に振られる以前からアンテナが過敏なままでしょ? どうしても「適温」が創れないんだよ。 そして、 彼よりも先走ってしまう。 本気でリトライしたいなら。 彼にとっての心地良さを、 貴方も「同じように」心地の良い感覚で受け止めながら。 少しでも彼「から」の発見、彼「から」の自発性の発動がある事。 それを急かさずに、急がずに待てる貴方が必要なんだよね? でも、 貴方は出来上がった自分を「手つかず」にしている。 再燃という状態なんだけど。 実は燻ぶった状態がそのまま残っていた。 だからこそ、 ちょっと息を吹きかけたら火が付いてしまうんだよね? コントロールし難い感情なのは良く分かるよ。 でも、 一人で二人分は創れないんだよ。 そして、 相手を思う気持ちだって、 その気持ちが貴方を「活き活き」とさせていてこそなんだよ? 今の貴方は? 辛い辛いとか、あまりに耐えられないとか。 活き活きとした貴方さえ存在していない。 それでは難しい、という事。 ゆっくりと深呼吸しないと。 彼への思いをきっかけにして、 不恰好な貴方を整えていけるきっかけにしないと。 もう少しバランスの良い貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

又 チャレンジしましょう。悔いの無い行動が必要です。相手に恋人が押して、押して押しましょう。 貴女の素敵な未来を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 曖昧な関係の男友達に告白しました。

    以前、質問させてもらってたその後なんですが…。 前の質問はプロフィールから見ていただければと思います。 質問した後、結局何度かいつも通り彼からの連絡がきて泊まりにきてというのが続いてたんですが、言い出す事ができなかったんです。 そして、ついこの前彼が来たときいつもとは違うお酒を買ってきて「今日は飲む!」と言って案の定酔っぱらいいつもはしない恋愛の話を したり寝た時に抱きついてキスしたりしてきました。 正直私ももうこのままエッチしてもいいやと 思ったけど私は恋愛感情あるし彼は酔った勢いなのわかってたから何だか虚しくなり悲しさも少しありました。 その日は初めてと言っていいくらい彼は朝まで抱きついてきて寝てました。 もう私は彼が愛しいやら好きの気持ちの限界がきてダメとわかってても気持ちを伝えたいという気持ちが大きいのと年末お互いに会うことが少なくなるので(彼は事細かにスケジュールを教えてくれました。) もう今しかないと思って次の日私が仕事終わった後電話ではありますが、好きという気持ちを 伝えました。 彼の返事は「ありがとう、少し考えさせて。また連絡する。」という保留でした。 私は「わかった。急に言って困らせてごめんね。」と言って終わりました。 今はとうとう言ってしまったーという気持ちと スッキリしたという気持ちでいます。、 こんだけ一緒にいて返事が保留というのは、断り方で困ってしまっただけですよね。 彼から返事がこない限り、私から連絡するつもりはないです。 ただ今までの彼氏との始まりも何となくから 始まってた私が初めてに近いくらい自分から 告白できた好きな人でした。 いい思い出ばかりだし、たまに不安で何かしてないと涙出そうになります。 これで、前に進めるとプラスに考えようとは思うけど強がりも少しあります。 こんな状態から次の恋愛できると思いますか?

  • 友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。

    友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。 半年ほど会ったり連絡を取っていた男性がいます。 お互いに「好き」という気持ちは確かめ合ったのですが付き合うには至っていません。 二人とも30代で慎重さもあり、もう少しこの状態のままお互いを知っていこうと、 率直に言うと体の関係は持たずにデートを重ねて行こうと話し合いました。 特に彼は、男として収入が安定してから結婚をしたいようで、私は今からそんなに考えなくても、 どうなるかなんて分からないし、と思ったのですが、 彼はもし軽々しく付き合って結婚に至らなかったら・・・という思いもあるようです。 責任感が強いとも言えるし、また責任を負いたくない身勝手さかなとも、どちらとも取れるなとは私自身感じていました。 そして3月くらいから仕事が多忙になったらしく彼から普通にあった連絡も激減し、 私から連絡すれば1日経って返事が辛うじて来るという程度になりました。 でもその返事の中には彼の気遣いのある内容が書かれたりしていて、気を使わせてしまってるなと、疲れているところ悪いなと思い、「落ち着いたら連絡して!」と送り、それ以降私からもメールを送りませんでした。 連絡を待つ中不安はありましたが彼を信じて待っていました。 しかし待てど暮らせど連絡が来なく、1ヶ月弱経った先月に耐えられなくなり、彼の誕生日もあったので、こちらからまたメールをしてしまいました。 すると数日経ってから、「忙しい」というだけの返信がきて誕生日には結局会えませんでした。 でもまだ諦められず今度はGWは会えないかと思い(大分前にGWは休めると言っていたので)、再度勇気を振り絞り連絡しましたがそれも返事がなかったのでとうとう心が折れてしまいました。 彼は記念日を大切にする人で、クリスマスや新年を迎える瞬間やバレンタイン等も全て会っていて、自分の誕生日だけ会わないなんて考えられず、 これはもう他の女性に心変わりしたか、いずれにしても私への気持ちはないとしか思えなかったので、 もしそうならそうと言って欲しいと、連絡が欲しいとお願いをしました。 いろいろ考えると結婚は無理かな・・・付き合わない方がお互いのためだな・・・と彼の中での決断があり、少しずつ連絡を減らしてフェイドアウトしようとしてるのかなと、それが一番考えられる線かなと思いました。 私としてはフェイドアウトの方が辛いので、理由を知って傷ついてもその方が立ち直りが早いと思ったので彼にお願いした次第です。 しかし、それにも返事がなく・・・10日ほど経ちました。。。 彼は義理堅く熱い人で、周りの人に対してとても誠実且つ思いやりのある人なので、少なくとも私はそう感じていたので、 きちんと向き合ってくれるはずだ、フェイドアウトなんてあるわけがないと、そこだけは信じていたので今のこの状況を受け入れられずとても苦しいです。 最初は彼も迷っていて中々返事できないのかなと思っていたのですが、もう返事をするつもりがないのでは?という考えの方が勝ってきてしまい、日が経つにつれどんどん辛さが増してきています。 二人で積み重ねてきた時間、言動、行動の中で彼の愛情もとても感じられていたし、 私を一人の人間としても尊重してくれていたとも感じていたので、本当に信じられないです。 振ってもくれないなんて・・・。無視するなんて・・・。 同じような状況で、音信不通にしていった方がいらっしゃったら・・・ それはなぜですか?ハッキリ言うということをしないのはその程度の情も何もなくなったということなのでしょうか・・・? 同じような状況で、音信不通にされた方・・・ どうやってふっきりましたか? 相手が嫌がっても、きちんと言ってくれるまでしつこく連絡した方が良いでしょうか? どうやったら忘れられるでしょうか?時間しかないですか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の彼に告白しましたが・・・

    埼玉に住む25歳の女性です。 去年の夏に友達と沖縄に旅行に行きました。そこで、沖縄に住む一つ年上の彼に出会いました。私は「好き」な気持ちを持ちながらも友達として、お互い連絡を取り合っていました。(この距離は簡単には越えられないとおもっていたので実際弱気になってしまいます。) もともと沖縄は大好きで、彼にも会いたかったので先週5日間程遊びに行ってきました。彼も休みを取ってくれてずっと一緒に過ごしました。部屋も一緒でしたし、やはりエッチもありました。 でもこのまま帰ってきてはわざわざ会いに行った意味がない!と思い、最後に自分なりに気持ちは伝えました。 ・沖縄には彼に会いに来たこと。 ・距離があるから好きだから付き合おうと簡単にはいえないが知ってて欲しかったこと。 彼は「ありがとう」とまずいってくれました。 「いますぐには答えは出ないけど連絡は取ってるしゆっくり考えていって、どうしたいか解ったらその時そうしよう。」 実は、彼は1月に埼玉に転勤が決まっているので1年間こっちに来るんです。だから、その時にまた会えるからゆっくり考えられるよね。ということでした。 彼の返事には納得できたのですが、私はこれからどんなきもちでいれば次に会うときまで楽しく過ごせるのか。と思っています。 連絡は取っているとは言え、そんなに頻繁ではありません。私からもっと連絡を増やしてアピールすべき?なのかとも考えてしまいます。何より私は素直に待っていていいのかも不安です。 この距離が一番大きな壁なのですがどうしようもできなくて(;_;)それと距離にこだわってしまうのは逃げなのでしょうか? もう、何かにすがりたい気持ちです。 少しでも私の気持ちが落ち着くアドバイスを頂ければ嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 告白したんですが返事がありません。

    日ある女性と2人でディズニーに行ってきました。 帰りに相手を気持ちを伝えたんですが好きって 言った時に「そうだったんですか?」って言われて 今まで恋愛感情になかったのかって思い返事を 考えておいてと言って解散しました。 それから2日経ちましたが特に何もありませんし 相手からも返事の連絡は来ません。 今まで相手も何も感じてなかったみたいですし これは脈ナシでしょうか?

  • 告白 返事 保留

    二人で会う機会をとりつけられたので、このまえ、好きな人に告白しました。思いを伝えていたら感極まり、泣き出してしまったので、笑い泣きで思いを伝えましたが、すごく気持ちが伝わってきたので考えたいとのことでした。あちらからまた一ヶ月後に会いましょう、今度は俺が○○(私の市)いきますよと言ってくれました。 あまり負担をかけたくないので何気ないメールさえも送れてない状態なのですが、告白の返事を聞く日程がきまるまで、押し黙っておくのがいいのでしょうか。それとも、返事のことには触れず、なにかメールをおくってみてもよいでしょうか。。。新年のあいさつはしようとおもいますが。。。 3年間くらい友達でした、紹介で知り合ったひとです。当時はおそらくどちらにも恋愛感情がなかったんだとおもいます。友達を交えたりして遊んだり、飲み会をしたりしているうちにこの夏から気になりだし、この冬に告白しました。 告白の返事を保留されたことのある方、結果はどうでしたか。また、連絡は一週間に一回くらいとったりしてもよいと思いますか。無知な私に教えてください。よろしくお願いします。 追記 お菓子を仕事がせいこうしたので、お祝いに渡したら、その場であけてくれ、たべてくれました。残りは次の日職場にもっていくとまで、笑顔で言ってくれました。ありがとう、うれしいと言ってくれました。いま、好きな人はいないそうです。彼女もいません。

  • 告白後の彼女の沈黙

    好きな女の子に一ヶ月ほど前に告白しました。 一年ちょっと、ゆっくりと仲良くなってきたこです。 二人で会って・・というのは4,5回しかなく、わりと丁寧にメール交換してたのが中心です。 彼女は、今将来が不安定で余裕がなく・・といった感じで、恋愛感情としてぼくをみてはいなかったようです。それでもこれからも一緒に出歩いたり仲良くはしていきたいしこれからの気持ちはどうなるかわからない・・といったとても微妙な返事でした。 しかし、そのご数回のメール交換の後、ここ3週間近く 彼女からの連絡は途切れてしまっています。 当たり障りのない普通のメールを何通かこちらはだしてるのですが。 この沈黙が何を意味するのか・・日に日に思いはつのります。 彼女は「これからも・・」と返事したもののそんなに単純に気持ちが整理できないのか、 もう親しくできない、察してよ・・ということなのか。 うーん、こんな時沈黙する女の子の気持ちというのはどんなものなのでしょうか?こちらとしては、もう少し黙って待ってみるのがいいと思われますか? でも一年以上かけて信頼関係はできてきていて、このまま無視ですませてしまう子ではないと思っているのですが、よかったらご意見をいただければと思います。

  • 今後の友達とのつきあい方について。

    数日前、私の誕生日だったのですが、毎年恒例のおめでとうメールやプレゼント交換している友達2人から、何にも連絡なく結構傷つきました。 そのうちの1人は次の日に、遅くなったけどおめでとうと、年内は忙しいから来年ゆっくりお祝いさせてねとの事で、うれしかったです。 当日は凹んだけど、素直に、楽しみにしてるね!と返事ができました。 けど、もう一人の友達は誕生日の翌々日に前から約束していたので遊んだのですが、すっかり忘れてきっているようでした。 会う前日のメールにて、さりげなく最近誕生日だったのをわかるように内容を書いても、全然気づいてなかったです。 しかも、遊んだときに最近友達に出産のお祝いをあげたとか、寄った雑貨店で誰か宛のクリスマスプレゼントのラッピングを買ってました。(そのコは今好きな人はいません。)そして、私は来月誕生日の友達のプレゼントを買って、その話題になっても、誕生日関連からも私の誕生日に気づいてなくて、とっても屈辱的な思いをしました。 家に帰ってたらメールが来て、忘れててごめんとの事でしたが、謝るだけでおめでとうの一言もないし、正直そんなメールが来ても、ますます気分が悪かったです。 気にしてないよーとも書けず返事に困って、誕生日とは関係のないあたりさわりのない内容だけ返信しました。 別にプレゼントがほしいとかじゃなくって、一言おめでとう!って、それだけでいい気持ちの問題なんです。 今後、この後者の友達とどう付き合っていくべきか悩んでます。

  • メール友達から告白

    去年の10月くらいからメールをやり取りしている男性がいます。 私より5歳上で、とあるコミュニティサイトで知り合いました。 ネットで知り合った人との恋愛問題で相談をしていましたが 遠距離だったのと相手の自分勝手な行動で一方的に振られて破局。 いつも励ましてくれて忙しいのにもかかわらずこまめにメールをくれます。 つい最近その人から「付き合って欲しい」と言われました。 私の内面的な部分に興味を持ったらしいのです。 去年の破局で精神的に傷つき(一方的にわけがわからないまま振られたので) 「ネットで知り合った人と会ったらまた同じような目に遭うかもしれない」 そう思うとすごく怖くて。。。 メールの内容を見る上では真面目でとても優しく穏やかな人です。 「去年のことがあったから怖い」 ということもメールに書きましたが 「そろそろ超えなきゃいけないんじゃないか」 という返事でした。 相手の人は私に会いたがっています。 正直私は見た目に自身がないのでもしかしたら会う事になるかも、と思い 現在ダイエットをしています。 「見た目は気にしない」と言ってくれましたが去年と同じように 会った途端連絡がなくなるのではないかと思うと怖いんです。 その人に対してまだ恋愛感情は持っていません。 会うべきなのかどうか、すごく悩んでいます。

  • 友達に告白→音信普通

    2年ほど毎週1,2度会って、 食事をしたり、映画や買い物に出かけたり、 会わない日は電話で話す、という、 友達(親友と呼べるほど仲がいい)とのことです。 何年も同じ会社で、部署も立場も違い、接点がない二人でしたが、 仲良くなったきっかけは、私が会社を辞める直前、 辞めることを知った彼が、「辞めないほうがいいのでは?」と、 親身に語りかけてくれたことでした。 お互い、接点はなかったものの、 何年も忙しく仕事しかない毎日を過ごす、 ある意味、ワーカーホリックとも言える共通点があったので、 仕事に対する姿勢から、仲を深めるのには、 時間は必要なく自然に仲良くなりました。 辞めるまでの数ヶ月、ほぼ毎日、会社帰りに、 仕事について、思うこと、考えることを、 信じられないぐらい、朝まで語りあいました。 プライベートで、私には何年も付き合っている彼氏がいました。 彼(友達)にも彼女がいると聞いていましたが、 いくら仲良くなっても、会社の同僚としての付き合いで、 話の中心は仕事メインで、プライベートな話はしませんでした。 仕事とは言えど、毎日会うのは「浮気」では?、 と思う方もいられると思いますが、 あの頃私は会社のことで思い悩んでいたのですが、 彼氏は全く取り合ってくれず、話も聞いてくれませんでした。 結果的に会社を辞める同タイミングで、終止符をうち、お別れしました。 原因は彼(友達)の存在でも仕事でもなく、 単純に価値観、歩く道がいつの間にか別々になっていたからです。 そんな彼(友達)とも会社を辞めたら、 徐々に会わなくなる、と思ってましたが、関係は変わらず、 かえって会ったり、電話で話すことが増えました。 私は彼と別れフリーで、会うことに何の問題もなく、 彼氏がいなくなった隙間を自然と埋めてくれるようで、 心地いい関係と時間、毎日がとても楽しかったです。 しかし、そんな関係を続ける、 心に大きなわだかまりができていることに気付きました。 彼氏と別れ、また誰かを好きになりたいと、 思うことがめっきり多くなり、 ステキな人に出会い「いいな」と思うこともあったので、 彼(友達)に話したりもしました。 そんな時、彼(友達)はあまりいい顔をしなかったり、 仕事で異性の取引先、同僚との接点が多い私に、 控えるようにと言ったり、露骨ではなく、 少し、友達を超えた感情を見せるようになりました。 そして私も、彼を無視できず、気を使うことが多くなりました。 誰かをすきになりたい、でも彼(友達)を傷つけたくないし、 その時がきたら、この関係は続けられない。 楽しい毎日が、いつか壊れる日のことをばかり考えるつらい毎日に変わりました。 そんな行き場のない気持ちが、彼(友達)が友達ではなく、 すきな人になったのだということに、気が付きました。 気づいて、散々悩みました。 すきと告げ、関係を壊すことにためらいました。 散々考えたあげく、どんなに大切でも、 この先、未来も今と変わらず、彼と一生一緒にいたいから、 想いをつげることにしました。 そして彼も同じ気持ちなんじゃないかとも、思っていました。 だからこそふたり何度も会うのではないかと。 そして、気持ちを伝えました。 「一緒にいたい、そばにいてほしい。」と。 面と向かって告げて、困らせたくなかったので手紙にしました。 その日を境に、彼からは連絡がありません。 私からは「連絡をください」と1度だけメールしました。 でも連絡はきません。 せかすことも、無理やりに問うこともしたくなかったので、 私から電話はしていません。 1ヶ月以上がたち、私は私の行動、 告白後、こちらから電話していないこと、 彼のプライベートを確認せず想いをつげたこと、 などが、間違っていなかったか?、 この先このままお互い連絡をせず、 二度と会えなくなる、という結末でいいのか、 全てが私の自分勝手で、関係を壊してしまったのではないかと、 いろいろ、思い悩んでいます。 長くなり、とりとめもない文章になってしましましたが、 このような状況で、 返事がないのが彼の答えと、とららえるべきか?、 やはり私から電話をしてみるべきか?、 いつか彼から連絡をくるのを待つべきか?、 みなさんの率直なご意見をお聞かせ頂けると助かります。 私33歳、彼35歳の独身。 彼はメールが苦手で、メールは私からだけ(返事は電話)。 今、彼女がいるのかは、正直わかりません。一緒にいる時に電話やメールで席を外すことは一度もなかったです。 異性の友達は私は仕事がらかなり多く(仕事仲間はほぼ男性)、彼は二人きりで食事したりするほどの友達は私だけのようでした。 友達以上の関係は一切ありません。