• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【男性に質問です!!】 これって脈アリですか?)

【男性の手紙】彼の態度から見る脈ありのサイン

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が2年間片思いしている彼の態度について質問です。彼とは昔はよく話していましたが、今はクラスが違い喋らない関係です。しかし、手紙のやり取りをしており、彼は絵とルーズリーフ1枚分の手紙を渡してきます。彼は手紙でからかい気味な態度を取っており、授業中にも関わらず私と話すこともあります。彼の態度から脈ありのサインを感じるのですが、ただの友達でしょうか?
  • 中学生の女子が2年間片思いしている彼と手紙のやり取りをしています。彼は手紙でからかい気味な態度を取ることがあり、授業中にも関わらず私と話すこともあります。彼の態度から脈ありのサインを感じるのですが、ただの友達なのでしょうか?
  • 中学生の女子が2年間片思いしている彼の態度について質問です。彼とは昔はよく話していましたが、今はクラスが違い喋らない関係です。しかし手紙のやり取りをしており、彼はからかい気味な態度で絵とルーズリーフ1枚分の手紙を渡してくれます。授業中でも私と話すことがありますが、これは脈ありのサインなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

脈ありだと思います。 男性は普通の友達にでも手紙を書いたり中々しませんよ。 あなたの事を特別に感じている証拠だと思います。

Camus0731
質問者

お礼

そうなんですね!!!手紙交換はそんなにしないんですか.... ありがとうございます! ベストアンサーにさせて頂きました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

脈ありだとおもいます。頑張りましょう。

Camus0731
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 頑張ってみます(`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

あります(^^♪

Camus0731
質問者

お礼

ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o))) 頑張ってみます!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

恋愛感情は千差万別、多種多様、十人十色で100%とは言い切れませんが、文脈から観る限りでは、「脈あり」ですね。 思いきって告白してみては、いかがでしょう? がんばって(^o^)/

Camus0731
質問者

お礼

そうですよね(●´ω`●) 人それぞれですよね!! 頑張ってみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が脈アリなのか知りたいです

    こんにちは。 学生の女子が質問させていただきます。 男性の方や、同じ経験がある女性の方に回答していただけたら嬉しいです。 さっそく質問なのですが… 私には好きな男性がいます。 その方とはよく休み時間に常にと言っていいほどお話しています たわいもない会話ですが、すごく楽しいですし、相手の方も楽しそうにしています 第三者の方に「両想いなんじゃないの?」とよく言われるほどです。 そこで質問です 最近その彼からのボディータッチが多くなってきました。 触られて嫌なところは触りません 手を出したら指をつかまれたり 肩をさりげなく触られたり 腕を掴まれたり… そんな感じです。よくみていると私以外の他の女性には触っていないようです。 ちょっとしたちょっかいも最近出されるようになりました。 私はとても嬉しいのですが、彼の本心はどうなのでしょうか? ただの遊び友達、曰く友達以上恋人未満と思っているだけなのでしょうか…。 男性は脈あり女性に対してこのようなこと↑をするのでしょうか? 教えてください!!!!

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 脈があるのでしょうか・・?(男性の方)

    最近、友達以上恋人未満(だけど女から男へ片思い) というパターンをよく耳にします。 年代的に30前後の結婚適齢期(?)。 大体女の子から誘って、男の子は断らずに応じてくれるけど、 それ以上の仲に進展せず、ずるずると友達以上恋人未満ってことになり、 結局女の子が白黒はっきりさせようとして・・振られる・・。みたいな。 私もそうです。 振られた後も、私の場合、離れられなくて、 ぎくしゃくしながらメールを続け、1-2ヶ月に1回くらい会い、 1年が過ぎました。 そして、ここ2ヶ月、彼に少し変化がありました。 少しずつ頻繁に誘ってくれるようになり、平均すると 週1回くらいのペースで会ってます。 行くところは、アウトドアやコンサート、食事とかです。 私に会いたいというより、行きたい所があって暇そうな私を誘う って印象があります(家も近いので) とても理解に苦しんだのは、彼の友達1人呼んで3人で遊ぼうとしたときがあったこと、 彼の友達の家に行くとき、私も連れて行ったこと、です。 それでも、彼と一緒にいることが嬉しくて幸福で、だからこそ、 この幸せは仮のものでいつか消えてなくなる・・と思うと、 怖くて、複雑な気持ちになります。 質問は、 (1) 私には、まだ脈が残ってそうでしょうか。それとも友達でしかなさそうでしょうか。 (2) 最初に書いた友達以上恋人未満のパターン、 男性は相手の女性を恋人にするつもりはほとんどないと 見たほうがいいのでしょうか。

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 高3男子です。中3のときにちょっとした知り合いになって、同じ高校に入ったAという子がいるんですが、 僕の人見知りもあって、Aと喋ったことはあまりないです。 1,2年のときは同じクラスだったけど、話す話題がなかったので、そのころからあまり喋ることはありませんでした。一度だけ数分世間話はしましたが、僕から喋りかけることは全くなく、2、3回Aが喋りかけてきたことはありました。なにしろ、僕は、部活(ばりばり運動部)では喋るけど教室ではクラスメイトと喋ろうとしなかったので・・・・ そのころ、Aは、気になる人と話題がなくて、無理矢理話したら気持ち悪いだろうからどうしようもない と友達と話してました。 最近は大半が移動教室なので、隣のクラスのAとは、さらに関わることがなくなりました。僕はAの存在を忘れかけてました(汗) で、先日、唯一Aと一緒の教室で受ける授業(Bとします)の直前の休み時間に、ふいにAが僕のクラスの教室に入ってきて、「Bの授業って、どこの教室だっけ」と話しかけてきました。 いきなり後ろから喋りかけられたし、久々に話したのでびっくりしましたが、その後たわいもない話をしながらBの授業の教室へ一緒に行きました。 どうやら、Aは、友達に「今回のBの授業は違う教室」と言われたようでした。 でも、普段通りのはずで、その日に限って変更などありえないはずなんですが、Aは不安だったみたいです。もちろん普段通りで変更などありませんでした。しかも、あんまり会話しない僕より、Aには他にBの授業を一緒に受ける友達がたくさんいたはずだったんですが・・・ まあそういうわけで、なんかのサインかなーと思って、ここに質問しました。 今まで思い当たる節は少しあったんですが、勘違いだったら悲しいので、気にしないようにしてました。 ちなみに、Aのルックスはだいぶ評判で、彼氏はいるみたいです。(すれ違いが結構あるみたいで、今どうなってるのかは知りません。)男子とばんばん話すタイプではないっぽいです。 僕のルックスは、普通くらいでしょうか・・ 謎に数回、男前とは言われてます。 過去に、僕の身長の話で、Aに「もこみちみたーい」と言われたのは覚えてます。まあ冗談とは思いますけど 笑 それと多分、僕からは話しかけにくいオーラがでてます(汗) なんでもいいので、皆さんの意見を御願いします。

  • 脈あり、脈なし?

    わたしはいま高1です。 同じクラスの男友達に1年 くらい片想いし続けてます。 脈があるか、ないか判断を 是非よろしくお願いいたします @月1で何人かの友達と遊びにいく @なにかとからかってきたり、 おちょくってくる。 @メールのやり取りは主にわたしから @2ケ間接キスは普通にあります @ボディタッチはお互い結構 あるほうだと思います。 @授業中よく目があいます @普段ひどい扱いなんですが ほんとたまにですが、扱いが 女の子扱いになります こんな感じなんですが、友達は 脈ある!と押してくるのですが わたしはそんなに自信はありません。 よかったら回答よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 脈アリ?脈ナシ?ただの友達?

    こんにちは、高校二年生のbureizuです。 今片思い中です。 その子とはたまたま趣味が一緒ということですぐに意気投合しメアドを交換しよくメールのやり取りをしています(時々電話も) そして何回か遊び(映画)に誘ったり。彼女の家に誘われ夕飯もご馳走になったり。彼女の家族と一緒にご飯を食べに行ったりしました。 そして、近いうちに告白したいと思っています。だけど振られたらと思うとあと一歩が踏み出せません。 そこで皆様に聞きたいのです。今説明した限りでは彼女は自分に脈があると思いますか?それとも自分はただの友達ですか?

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが代わりにメールと電話でやりとりさせてもらっています。 彼と付き合いたいな、と思っているのですが、あまり会ったことがないのでこちらから「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 ちなみに、彼は28歳で彼女はいないそうです。(私は22歳です。) 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 脈ありですか?

    はじめまして 先日片思いの相手にアドレスを手紙に書いて渡しました (相手とは同じクラスだけど話したことはない) 内容は、簡単にいうと 手紙を書いたわけ 受験終わったらでいいから連絡くれると嬉しい 応援メッセージ+アドレス という感じです するとその日にメールが届き、 こっちもあまり話す機会がなかったから連絡先知れてよかった。と来ました (メールの最後には、にっこりしてる絵文字つき) 相手のことを考えて、今はメールはしないようにしてますが、 あなただったら、どんな相手にこのようなメールを送りますか? これだけで判断は難しいと思いますが、少しは脈ありを期待していいでしょうか? 因みに、前回こちらで他の相談をしたところ 相手が好印象をもってることは確実との回答をもらいました