• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です)

4年前になりますが14歳年下の女性を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 4年前、職場の上司と部下の関係だった女性に恋をしました
  • 私は家庭があり、離婚を決めて会社を辞めました
  • 彼女との連絡は一切取っておらず、彼女の幸せに影響を与えずに自然に会いたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.7

2です。 実は私もその16歳年上だった男性とお別れしてから数年後、何度か連絡をもらいました。メールが来て会いたいと いわれた事がありましたが、都合が合わないと言って会いませんでした。電話をもらったこともありましたが こちらも忙しいのを装って、電話に出られずにすみませんとメールで返信して直接話しませんでした。それは一言で 言ってしまえば「会いたくなかった」ということになりますが、決して顔も見たくないというのではなく、 自分でつらい思いも悲しい気持ちも抱えながらなんとか折り合いをつけて泣く事もなく過ごせるようになったのに それをまた乱したくなかったからでしょうか。その彼とは関係が拗れて別れたわけではありませんが、私にとっては とても大切な人であり思い出なので、心の奥の方に鍵をかけてしまってあるようなものなのです。 その後にお付き合いした別の男性とは結婚の話がでたのですが、私が結婚までは考えられず(その前の彼の事とは 関係のない理由で)、結局は私がこっぴどく振られて終わりました。振られたときは「なんて冷酷な人間だったのか!」と 腹も立ったし悲しい思いもしたけど、2年?3年経った今ではそこには彼なりの優しさもあり、私も相手につらい思いを させたんだろうなあ、と時々ふと思ったりもします。 あなたのその彼女がどんな思いでいるかは、私とはまったく違うかもしれません。けど私の場合はどっちの相手にも 幸せでいて欲しいなと思ってます。少しでもご参考になれば幸いです。僭越ですが、あなたも幸せになられますように。

zakkzakkzakk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本当に彼女にあって話した気になりました。その当時の別れ方や言われ方をどう思っているかとかの問題じゃないですね。彼女の事はまだ好きなので彼女がさまざまな思いを抱えて頑張った日々を無駄にしたくはありません。このまま連絡をとらずに彼女の幸せを願いたいと思います。ネットを返してですがあなたとお話ができて本当に良かったと思います。この先も変わらずに幸せでいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.6

2です。補足読みました。 彼女がどう思っていたか、あなたの気持ちをどう考えていたかは、残念ながら彼女以外にはわかりませんね。 けど誰でもみんなが多かれ少なかれそういう思いをしながら別れたりを繰り返しているんじゃないですか? その相手との出会いがどんなに特別で忘れる事がなかったとしても、もしくは思い出したくもないような 思い出になってしまったとしても、そういうのは心の奥にしまって前を向いて行くんじゃないですかね。 それを質問者さんが気持ちを整理できないからと、彼女までそれに巻き込んでしまっては彼女が気の毒に思います。 きつい言い方ですが、今さらなのでは?

zakkzakkzakk
質問者

お礼

補足に回答をありがとうございました。私自身が気持ちの整理がついているのかどうか分からなくなりました。今更だから軽い気持ちで当時の本音を言えるかなと思ったのですが未だに彼女を密かに好きでいることは確かですし、また当時の自分はもう一生笑顔では再会できないだろうとまで考えて冷たく別れたのに自分勝手でした。あなたに言われるとなぜか彼女本人の気持ちように思えて不思議です。貴重な時間をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.5

あなたの彼女への純粋な愛情、配慮そういったものを伝えたい気持は よくわかります。 ただそれを伝えたところで、気持を一所懸命整理して前に進んでいる であろう彼女にとってプラスになるでしょうか? また4年も経過した現時点でそれを話したところで必ずしもあなたの 思うとおりに伝わる(理解される)とは限りません。 また伝わったとしても彼女の幸せにつながるか否かは甚だ疑問です。 彼女にあなたの愛情と誠意が正しく理解されていると信じ、自分は彼女 に対しベストな対応をしたのだと自分の中で納得し、今後も静かに遠く から幸せを願うのが宜しいと思います。

zakkzakkzakk
質問者

お礼

補足に回答ありがとうございました。その当時彼女の性格も踏まえて考えに考え抜いた自分なりの別れ方を信じて見ようと思いました。きっと分かってくれていると思います。そう信じます。ありごとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

おっさんからの回答で恐縮ですが、「お互いに軽い気持ち」ということですが、今の質問者さんのお気持ちのどこが軽いのか、むしろウランより重いのではないかというくらい重い気持ちなので、全然「お互いに軽い」にはならないんじゃないでしょうかね。 本当にお互いに軽い気持ちになったなら、もうお互いにどうでもいい相手になるわけですから、そしたらそういう人とまだ交流を持つことはお互いに時間の無駄になるわけですから、その場合も会ったり連絡をする意味はないということになるでしょうね。 質問者さんだって、元奥さんから「離婚のときは色々もつれたけど、これからはお互いに軽い気持ちで付き合いましょう」っていわれたら、ねえ。

zakkzakkzakk
質問者

補足

そうですよね。皆さんのおっしゃる通りです。あれから4年間ずっとその想いで頑張ってきました。会社も良い形で辞めていないため私自身の消息も誰にも伝えていません。だから彼女も罪悪感からなのかどうかはわかりませんが1年前くらいまで私のマンションの近くで見かけることがありました。(彼氏の家がたまたま近くだったのかわかりませんが)何故今さら会いたいのか?それは冷たく別れた事を後悔しているからです。間違いなく本気で愛していたし、決して遊びとか体目当てじゃない。だから家庭も仕事も棄てることができたんだ。だけど俺と一緒にいても君自身が幸せになれないと俺は感じていたと分かってくれているのでしょうか?離婚が成立して直ぐに彼女に会いに行かなかったのはやはり子供にこれから先ずっと会いたかったからです。子供と会うことは彼女なら許してくれたかもしれませんが他の女性の子供と会うのは心の奥では嫌だと思っていると俺は感じていたと分かってくれているでしょうか?でもそれもこれもちゃんとその時に話せば良かったです。なんか文章がまとまっていなくてすいません。その場その場でちゃんと彼女と向き合い話し合いをしていればお互いに今よりずっと楽な気持ちで新たな人生を歩めたのではないかと思い彼女に謝りたいです。それとも悪い男に遊ばれたと俺が憎まれた方が彼女は楽ですか?本当にすいません文章がまとまってないです。よろしくお願いします。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.3

>またまだ若い彼女の将来を考え会社に残る事をすすめ、私から一方的に >冷たく別れを告げ4年間連絡は一度もしていません。 ここまでの判断は正しいわけですから貫くべきでしょうね。 >当時彼女には2人でいるために実家から出て別に部屋を借りてもらったり >その他にも色々辛い想いをさせました。 バツ1・転職・40代のあなたが彼女に何を与えられますか? いま会えばさらに辛い思いをさせるのではないでしょうか? >寄りを戻したいなんて都合の良い事は考えていませんが 本心なら会わずにいるべきです。 >今の彼女の幸せな状態に何の影響も与えないようにお互いに軽い気持ちで >自然に会うにはどうすればいいでしょうか? もういい齢でしょうから、これが無理であることはわかりますよね。 2年前の離婚成立まで適切な関係を保ち、その後彼女と再婚という道をあなたが 選択しなかったわけですから、今さらグダグダするのはやめましょう。 あなたは彼女にとっての過去の良い思い出であり続けるべきだと思います。

zakkzakkzakk
質問者

補足

そうですよね。皆さんのおっしゃる通りです。あれから4年間ずっとその想いで頑張ってきました。会社も良い形で辞めていないため私自身の消息も誰にも伝えていません。だから彼女も罪悪感からなのかどうかはわかりませんが1年前くらいまで私のマンションの近くで見かけることがありました。(彼氏の家がたまたま近くだったのかわかりませんが)何故今さら会いたいのか?それは冷たく別れた事を後悔しているからです。間違いなく本気で愛していたし、決して遊びとか体目当てじゃない。だから家庭も仕事も棄てることができたんだ。だけど俺と一緒にいても君自身が幸せになれないと俺は感じていたと分かってくれているのでしょうか?離婚が成立して直ぐに彼女に会いに行かなかったのはやはり子供にこれから先ずっと会いたかったからです。子供と会うことは彼女なら許してくれたかもしれませんが他の女性の子供と会うのは心の奥では嫌だと思っていると俺は感じていたと分かってくれているでしょうか?でもそれもこれもちゃんとその時に話せば良かったです。なんか文章がまとまっていなくてすいません。その場その場でちゃんと彼女と向き合い話し合いをしていればお互いに今よりずっと楽な気持ちで新たな人生を歩めたのではないかと思い彼女に謝りたいです。それとも悪い男に遊ばれたと俺が憎まれた方が彼女は楽ですか?本当にすいません文章がまとまってないです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

その昔、家庭のある男性を想っていたことがありましたが...私が彼女なら会いたくないです。 お互い軽い気持ちで?質問者さんの気持ちがもう全然軽くないと想うのですが...(笑) 思い出のまま、そっとしておいて欲しいです。

zakkzakkzakk
質問者

補足

そうですよね。皆さんのおっしゃる通りです。あれから4年間ずっとその想いで頑張ってきました。会社も良い形で辞めていないため私自身の消息も誰にも伝えていません。だから彼女も罪悪感からなのかどうかはわかりませんが1年前くらいまで私のマンションの近くで見かけることがありました。(彼氏の家がたまたま近くだったのかわかりませんが)何故今さら会いたいのか?それは冷たく別れた事を後悔しているからです。間違いなく本気で愛していたし、決して遊びとか体目当てじゃない。だから家庭も仕事も棄てることができたんだ。だけど俺と一緒にいても君自身が幸せになれないと俺は感じていたと分かってくれているのでしょうか?離婚が成立して直ぐに彼女に会いに行かなかったのはやはり子供にこれから先ずっと会いたかったからです。子供と会うことは彼女なら許してくれたかもしれませんが他の女性の子供と会うのは心の奥では嫌だと思っていると俺は感じていたと分かってくれているでしょうか?でもそれもこれもちゃんとその時に話せば良かったです。なんか文章がまとまっていなくてすいません。その場その場でちゃんと彼女と向き合い話し合いをしていればお互いに今よりずっと楽な気持ちで新たな人生を歩めたのではないかと思い彼女に謝りたいです。それとも悪い男に遊ばれたと俺が憎まれた方が彼女は楽ですか?本当にすいません文章がまとまってないです。よろしくお願いします。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>今の彼女の幸せな状態に何の影響も与えないようにお互いに軽い気持ちで自然に会うにはどうすればいいでしょうか? そんな身勝手なこと考えたらあきません。未練たらしいことを言ってないで、きれいさっぱり忘れるべきです。 彼女の方も今さらあなたに会いたいという気持ちなんかはないと思います。もしあれば、4年間も音信不通ということはあり得ません。

zakkzakkzakk
質問者

補足

そうですよね。皆さんのおっしゃる通りです。あれから4年間ずっとその想いで頑張ってきました。会社も良い形で辞めていないため私自身の消息も誰にも伝えていません。だから彼女も罪悪感からなのかどうかはわかりませんが1年前くらいまで私のマンションの近くで見かけることがありました。(彼氏の家がたまたま近くだったのかわかりませんが)何故今さら会いたいのか?それは冷たく別れた事を後悔しているからです。間違いなく本気で愛していたし、決して遊びとか体目当てじゃない。だから家庭も仕事も棄てることができたんだ。だけど俺と一緒にいても君自身が幸せになれないと俺は感じていたと分かってくれているのでしょうか?離婚が成立して直ぐに彼女に会いに行かなかったのはやはり子供にこれから先ずっと会いたかったからです。子供と会うことは彼女なら許してくれたかもしれませんが他の女性の子供と会うのは心の奥では嫌だと思っていると俺は感じていたと分かってくれているでしょうか?でもそれもこれもちゃんとその時に話せば良かったです。なんか文章がまとまっていなくてすいません。その場その場でちゃんと彼女と向き合い話し合いをしていればお互いに今よりずっと楽な気持ちで新たな人生を歩めたのではないかと思い彼女に謝りたいです。それとも悪い男に遊ばれたと俺が憎まれた方が彼女は楽ですか?本当にすいません文章がまとまってないです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は親不孝か?

    まもなく2月に12年連れ添った妻と離婚する予定です。 この春、中学になる子供がいます。 47歳男性です。 数年前に私の会社で好きになった部下ができ、 私は離婚したくて、家を買ったばかりでしたが、私は離婚したくて離婚だ離婚だ!と暴れ ようやく私が起こした裁判で離婚という判決になりそうです。 子供は妻と住んで私は実家に住み、私の世話や2度に及ぶ裁判、弁護士費用もすべて両親が出してくれています。 この離婚をしても誰も幸せになれないのは分かっています。 今まで良好だった妻子と私の実家との関係も私が絶ち、 両親はたった一人の孫にも会えなくなり5年程たち、 両親は私と、もう一人独身の双子の弟の世話をしています。 裁判にも80前の両親が出席し尋問に立たせたりして迷惑をかけています。 今までの友人も私からは離れていきました。 私は子供からの連絡も無視していたら、会社まで子供が連絡してきたりして 仕事も上手くいかなく職場にも迷惑をかけています。 養育費は払っていますが、子供のへの関心は離れつつありますし、 私の部下との関係を職場にばらした妻を許せません。 こんな離婚をこの春にするのですが、私は間違った選択をしていますか? また今後、私は幸せになれるでしょうか? 子供は今、妻と住んでおり、妻がフルで働きながら子供をみています。母子家庭になって苦労すると思いますが今は仕方ないのかなと思っています。

  • 離婚したが。

    まもなく2月に12年連れ添った妻と離婚する予定です。 この春、中学になる子供がいます。 47歳男性です。 数年前に私の会社で好きになった部下ができ、 私は離婚したくて、家を買ったばかりでしたが、私は離婚したくて離婚だ離婚だ!と暴れ ようやく私が起こした裁判で離婚という判決になりそうです。 子供は妻と住んで私は実家に住み、私の世話や2度に及ぶ裁判、弁護士費用もすべて両親が出してくれています。 この離婚をしても誰も幸せになれないのは分かっています。 今まで良好だった妻子と私の実家との関係も私が絶ち、 両親はたった一人の孫にも会えなくなり5年程たち、 両親は私と、もう一人独身の双子の弟の世話をしています。 裁判にも80前の両親が出席し尋問に立たせたりして迷惑をかけています。 今までの友人も私からは離れていきました。 私は子供からの連絡も無視していたら、会社まで子供が連絡してきたりして 仕事も上手くいかなく職場にも迷惑をかけています。 養育費は払っていますが、子供のへの関心は離れつつありますし、 私の部下との関係を職場にばらした妻を許せません。 こんな離婚をこの春にするのですが、私は間違った選択をしていますか? また今後、私は幸せになれるでしょうか? 子供は今、妻と住んでおり、妻がフルで働きながら子供をみています。母子家庭になって苦労すると思いますが今は仕方ないのかなと思っています。

  • 女性の方お願いします

    私は40歳の男性です。 最近離婚しましたが、元妻とは3年半近く別居し、離婚届けは最近です。 私は妻と別居状態なり、そのときいろいろと相談にのってくれ、私を好きになってくれた女性がいます。私は離婚ができたら彼女との将来を考えていました。 しかし、1年ほど付き合いましたが、離婚がなかなかできない私に、将来が見えなくなり彼女は去っていきました。(今からは2年前) このたび離婚が成立し、改めて彼女に連絡を取りましたが、もう好きな別の彼ができたので私の思いは受けられないと言われてしまいました。 彼女の幸せを考え、諦めたいと思っていますが、女性の立場からどんな心境なのでしょう。私への思いは少しでも残っているものなのでしょうか?

  • 妻との離婚裁判と脅迫

    妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが 不調に終わりました。 そのため離婚訴訟を起こしています。  妻は離婚を拒否。  私が離婚をしてほしいと言ったときに会社の部下との 浮気が妻にばれてしまいました。  妻は離婚してもしなくても その部下に会ってしっかり話をすると言っています。  私の会社の上司も浮気のことを知っており その上司にも確認にいくと言って私を脅します。 なので私も妻の家事をしろ!という脅迫や 今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと 言うことを子供も保護者関係者に話すぞ! 妻の職場にも話してやるぞ!と言っています。 妻が部下や上司に会いに行って 浮気を確かめるなら、私も子供や、妻の職場に 全てを話したいと思うのですが。 これはことだと思うのですが、 私の言い分は通りますか? 妻が部下に会いに行く脅迫を辞めさせたいです。 妻はもし浮気をしてないのなら、 会わして潔白を証明したらいい話だといいます。 こんな妻の言動おかしくないですか?

  • 彼氏の部下を好きになってしまいました

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい昨年末から頻繁に会うようになりました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下とも相談し私が会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決め、先月末退職をし、上司との連絡を絶ち、部下の彼と内緒で付き合う事にしました。 ですが、上司の彼に今の関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 上司の彼に会って、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡を絶ったままで部下の彼に頑張ってもらったほうがいいのでしょうか? 補足: (1)上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。 (2)部下の彼は上司にこの件で呼び出され、会社を辞める事は絶対に許さないと言われてます。

  • 妻の気持ちがわかりますか?(女性の方へ質問)

    以前質問させていただき、アドバイスで気持ちが楽になりました。 現在、夫婦関係の再構築に取り組んでいるのですが、日頃の妻の言動をどのように解釈すればいいのか再度質問させてください。 私は46歳で妻は38歳の専業主婦です。小学生の子供が3人います。 妻の同姓への浮気が発覚し、離婚寸前の危機から再構築の道を選びました。 妻の浮気の原因は、私への不満(育児・家事など非協力な態度)であり、私への愛情は、もうないとまで言われた状態から再構築に取り組んでいます。妻が再構築を望んでいるのかは、わかりません。ただ子供のために離婚は望んでいないようです。 以前、妻と不貞関係にあった、同姓の友達とは、今も付き合いがあるようで、夜中にメールがきているみたいです。ただ、私が夜中のメールを嫌がるのを知ってか、やりとりは控えているように思います。 妻の「一時の間違いはあったけど良き友人」という言葉を信じて、私はふたりの交際には、何も言わないようにしています。(本心を言えば、不安な毎日ではあります。) 今の夫婦の状態は、離婚問題以前よりも、よく話をするようになりました。子供の事や将来の夢などを妻は話してくれますし、若き日の失敗やつまらない冗談で笑いあえる関係です。 妻は、私のことを「嫌いじゃないよ」とは言ってくれますが、夜の求めには応じてくれません。 そもそも、私たち夫婦は、2年間セックスレスでした。 原因は、私の仕事が遅いこと、子供達が今でも妻にべったりな状態で、なかなか近づけないことから、2年前に寝室を別けたことで関係が途切れてしまいました。 妻が酒を飲んで朝帰りの時など、妻から求めてきたときもあったのですが、「いつまで飲んでいるんだ。」という怒りの気持ちが働いて、無視したことがあり、その後、妻から求めてくることもなくなりました。 女性の方は、一度気持ちが離れると元に戻るのは簡単なことではないこと、再構築には時間がかかることも理解しています。 ただ、妻が今どんな気持ちでいるのか、この先どうしようとしているのかかがわからず、不安になることがあります。 女性の方で、再構築された方、同じような経験がある方がおりましたなら、ご意見・教示いただければと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫した女性と別れたいのです

    妻と結婚する時と同時ぐらいに知り合った女性と付き合って5年ほど経ちます。はじめは結婚した妻とうまくいかず、別れてその彼女と結婚しようとまで思ったのですが、子供が出来て変わり、今では妻とうまくいっています。 子供が出来る前は妻と分かれて結婚すると彼女に話していたのでずっとその流れで、ずるずる付き合っており、後から子供が出来たことを彼女に知られてしまい、非常にショックを受けて一旦別れる話になったのですが、彼女が前に進むためには今までのように付き合いながら、気持ちの整理をしていくから、この受けたショックを償うために毎週会って欲しいとなりずるずると3年が過ぎました。 しかしこのごろは彼女が何も生産性がないこの関係に納得がいかず、別れるといっておきながらちゃっかり子供も作って奥さんと仲良くして来たんだから、すべてを奥さんに話してこのつらい気持ちを終わりにしたいといわれています。話しても幸せな家庭をまた築きあげることが出来るだろうから、今の彼女のつらい状況を無理やり終わらせたいといっています。 今まで会い続けて償って欲しいというのは彼女が別れられないからで、前に進むことは一切なく、他を見ることもせず、私の家庭の幸せには未来があり、自分には未来がないことから、すべてを奥さんに話して終わらせたいと言っています。 私は今子供が3歳となり、非常にかわいくて仕方がありません。不倫関係が分かれば離婚は免れないと思います。この不倫を妻に言わずに彼女にあきらめさせる方法はないでしょうか。 理不尽な事で非常に馬鹿だとは思いますが、代理人を立てて別れを偽装することまで考えています。 自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください。

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?

  • すいません!もう一度だけ同じ質問させて下さい

    私は、28歳彼女は26歳です。 彼女と2ヶ月前に別れたんです。実は2度目の別れてす。 今までの流れは昔付き合っていて、彼女気持が重くなり、僕から別れました。(この頃の僕はかなりめちゃくちゃに生きていて、彼女をかなり泣かせていました) それから、2年間まったく連絡を取ることもなかったのですが、ふとした事から連絡を取るようになり、ヨリををもどしました。 それからの僕は、もう泣かせない大切にしようと、尽くす感じの男になりました。10ヶ月ぐらいにたった頃彼女の気持が冷めてきているに気づき、ケンカになり距離を置きたいと言われました。 この時元彼と会うよになっていました。それから2ヶ月くらい経ち別れました。別れて1ヶ月ちょっと位はまったく連絡は、しなかったんですが、淋しさに負け電話しました、それから10日に一度連を絡取り会ったりします。体の関係もあります。彼女にめんどくさい事考えないで俺のとこに、戻ってこい!今はどこに居てもいいけど、帰って来る所は俺の所だからな!と言うと、分かってる、とも言いますが今すぐは無理的な感じの事も言います。元彼とヨリを戻しているのか、迷っているのかは、知りませんが。このままたまに会う関係を続けるか、一度スパッと切るかどっちいいのか分かりません!彼女は、僕に戻って来るのか?どうしたらいいんでしょうか?長文乱文ですみません。 宜しくお願いします

  • 離婚経験のある女性にお聞きしたいのですが

    先日、ある公園で偶然、16年前に別れた彼女に出会いました。私が高校生の頃から付き合っていた彼女で、私が20歳の時、彼女のほうから別れを告げられました。彼女は10年前に別の男性と結婚し、彼女のことを思い続けていた私自身も、苦しんだ末、最後は彼女の幸せを願って諦め、7年前に結婚しました。しかし別れてからの16年間、私は彼女のことを思わなかった日がなく、今でも彼女への気持ちは16年前のまま続いています。時が経ち、諦めることはできても、彼女を思う気持ちまでは変えられなかった、これは私自身の問題ですし、別れる際に「もう二度と連絡してこないで」と言われたこともあり、10年以上私から彼女にコンタクトをとったことはありませんでした。  そんな彼女に10数年ぶりに偶然あったのですが、彼女のほうは話しかけて欲しくない、といったそぶりで結局、「元気?」「ええ。」だけの会話で私の前から立ち去りました。その後わかったことなのですが、彼女は2年前離婚し、子どもと一緒に実家に戻ってきているようなのです。今ではもう彼女も私も家庭を持つ身になり、私の16年間の思いを伝えたところで、何がどうなる訳でもありません。しかし、彼女の幸せを願って彼女を諦めた私にとって、彼女の離婚はショックでした。私の思いを伝え、彼女の役に立てることなら何でもしてあげたい、という思いが込み上げてくるのですが、彼女に迷惑では、とも考えます。離婚した女性にしてみれば10年以上も逢ったことのない男性から連絡がくる、というのはやはり迷惑なものなのでしょうか。