• ベストアンサー

女性の方お願いします

私は40歳の男性です。 最近離婚しましたが、元妻とは3年半近く別居し、離婚届けは最近です。 私は妻と別居状態なり、そのときいろいろと相談にのってくれ、私を好きになってくれた女性がいます。私は離婚ができたら彼女との将来を考えていました。 しかし、1年ほど付き合いましたが、離婚がなかなかできない私に、将来が見えなくなり彼女は去っていきました。(今からは2年前) このたび離婚が成立し、改めて彼女に連絡を取りましたが、もう好きな別の彼ができたので私の思いは受けられないと言われてしまいました。 彼女の幸せを考え、諦めたいと思っていますが、女性の立場からどんな心境なのでしょう。私への思いは少しでも残っているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miupi
回答No.3

30代、既婚女性です。 はっきり書きます。 女性の立場からの意見としては、 「masa5959さんへの思い出は残っている。でも思いはもうない。」 ですね。 2年という月日は長いです。 今は違う彼がいるとのことですから、 そっと彼女の幸せを願ってあげてください。

masa5959
質問者

お礼

そうですね。2年という月日は長いですよね。

その他の回答 (4)

• leomaru
回答No.5

独身時代、別れて1年半以上経ってからヨリを戻さないかと言われたことがあります。 別れた原因が元彼の浮気だったこともありましたし。 勝手なことに「他に良い人を探せ」とか言ってくれてたことも有りましたし。 そう言われたときには、既に私にも他に好きな人が居たため 「何を今更・・」 としか思えませんでした。 何度か連絡を貰って、その都度ヨリを戻したいと言われ、都度お断りしたのですが。 結局、私は戻ることは選択できず。 逆に、あまりにしつこく感じてしまったので 「彼女(浮気で別れた原因になった人)に土下座して謝って、元鞘に戻ればいいじゃん!」 と、言って終わりになりました。 その人とは学生時代から7年近く付き合い、お互い社会人になって落ち着いたら一緒になる約束で居ましたから。 情が無かったとは言えませんが・・。 質問者さまの仰る彼女もそうだと思いますが。 どんな形であれ『かなり悩み苦しんだ上で他の人生を選んで歩み始めた』のだと思います。 連絡を貰ったことで少し混乱することは有っても、もう放っておいて欲しいという思いも反面あるかも知れません。 彼女の心なかには、もう既に他の方がいらっしゃいます。 完全に以前と同じ様に元に戻るのは難しいかもしれません。

masa5959
質問者

お礼

あなたを含めて皆さんの言うとおりなのでしょう。 放っておいてほしい感じなのでしょうね。 顔をあわせるのも嫌なのでしょうね。きっと。 皆さんどうもありがとうございました。

noname#33172
noname#33172
回答No.4

>もう好きな別の彼ができたので私の思いは受けられないと この言葉通りだと思います。 >離婚がなかなかできない私に、将来が見えなくなり 彼女が不安になるのは当然でしょうね。 彼女が去ったあと、彼女の気持ちを繋ぎ止める努力などはなさいましたか? それともほったらかしですか? 繋ぎ止める姿勢もなく 2年たった頃に「離婚したから一緒になろう」 と言われても 遅いですよ。 あなたへの多少の思いは残っていたとしても 戻ってくることはないと思います。

masa5959
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。

noname#74680
noname#74680
回答No.2

一度不倫したとはいえ、早い段階で見切りをつけきれた彼女は、オンナとして不幸体質になるのはいやだとちゃんと察知できる人なんだと思います。 バツイチになった40歳の男と、しかも付き合っていたのは2年も前、その上に今ちゃんと彼がいるのに、なんであなたの都合で「さあ離婚したからもうよりを戻そうじゃないか」と言えるのか、その感覚のずれに驚きますねぇ。 彼女の幸せを考えとかそんなことを言えるレベルとは思えませんが・・・。 厳しいことを書いちゃいましたが、元奥様には慰謝料や生活費は出さなくてもいいのでしょうか? 彼女とよりを戻したところで、十分に幸せにしてあげられる自信あり? 不倫するのも、奥さんと別れるのに時間がかかったのも、別れたからと2年もたってちょっかい出すのも、すべてあなたの自己都合。 中高生の若い男の子じゃないんだから、まずは自分中心な思考を、まずは客観的視点から自分のやっていることをみれるようになったほうがいいと思います。

回答No.1

あなたを想っていた頃の記憶は残っていると思います。 でも今は彼女の言葉通りじゃないでしょうか。 彼女がまだ独身ならもう一度やり直す努力もできないことはないと思いますよ。 ただ2年前に遡ってそこからやり直すというのは難しいでしょうね。