• 締切済み

昔の恋っていつになったら記憶が薄くなるのでしょうか

時間の問題だとはわかっていますが 四年前から好きになった人のことを、 今でも心のどこかで考えている自分が気持ち悪いです(笑) 私は来年一年間、4月から留学に行くことになっています。 なので来年、一年その人と離れれば 好きが加速するか 記憶が薄れるか どっちかだと思うんですが 一度その人と1年ちょっと お付き合いしたことがあって そのときの幸せが今でも忘れられなくて 学校でもあうので非常に気まずいです 一年行って帰ってきたら私は学年が下がるので、 その人とは会う数も減るし かかわりもどんどん減っていきます。 過去は消せないし、完全に忘れることも必要ないと思います だから、ちょっとでもその人のことを考えないようにする 一番手っ取り早いことは 新しい恋をすることなんだろうとは。。。勝手に思ってますが それも、できません。 なぜなら女子校なので。 好きになった人も女です、だから余計ややこしくて(笑) その人とも私とも仲がいい子は この前(今月です) その人がまだ私のこと好きなのに・・・ みたいなことを言いかけてきました。でも 私はもうその人にかかわらないと決めたんです。 傷つけたくないので。 私があの子にかかわると傷つけてしまいます。言わなくてもいいことまで言ってしまうし・・・ なので私は、あの子が楽しく、笑顔でいてほしいと、誰のことよりも あの子の幸せを祈っています。 だから、とにかく、わがままかもしれませんが 今しかできない、一番大事なことってなんなんでしょうか。 特にないなら、ないでいいのですが・・・ 自分で考えてはみたものの、わかりそうでわからないんです 意見を聞かせてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

記憶が薄れるというより、段々といい思い出に変化してくると思います。 早く思い出にしたいのであれば、できるだけそれ以外の楽しい事に時間を使いましょう。 留学されるとの事なので、それがきっかけになる気がします。 そうでなければ趣味などに没頭するのがいいと思います。

• yasuto07
回答No.1

どんなにGOLDな思い出も10年もすれば忘れます。 浜崎あゆみは、歌いました。大切な人のことを、忘れる必要はない、思い出さなければいいだけ、と。 頭の中に引き出しを作り、それぞれの恋をしまえる、それが、大人になることです。 その引き出したちが、キバンデクルマデ、開けてはいけません、大切な思いだから、、、、。 浦島太郎も、玉手箱を持ち帰りました、開けなければ、若い姿でいられたでしょう。 開けたら、おしまい、デッドエンド、なんでしょう。 レズもノーマルも、その他、ゲイも、人を思う気持ちに変わりはありません。