写真が勝手に載せられそうな場合、どう対処すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私はとある人に「やらせろ」と言われて断り続けていましたが、写真を載せると脅されました。何回もこのやりとりが繰り返され、最終的には電源を切ってしまったのですが、どう対処すればいいか分かりません。
  • 経験がないため、どう対処すればいいか分からない状況です。親に相談するのも辛いです。写真が勝手に載せられそうな場合、そのまま放置しても大丈夫でしょうか?
  • 混乱している状況ですが、回答を待っています。どうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の写真(それ以外も)を勝手にのせられそうなとき

私はとあるかたに「やらせろ」とか言われて断り続けていました。 ですが、「やらせてくれないなら写真を載せる」などのことを言っておりまして、そのやりとりが今日何回も繰り返されました。 最後の最後で「もう載せる」といわれました。 腹が立ってきて、ついに電源をきってしまいました。 もう、どんなにいってもやめてくれないと思ったので。 こういうことにあったことがないため、どうしたらいいのかわかりません。 親にも言うのはつらいです。 のせられそうになったときってそのまま放置しても大丈夫なんでしょうか? すいません。 今混乱してるため、文章がわかりずらいかもしれません。 いつでもいいので回答を待ってます。 お願いします。

noname#213073
noname#213073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.1

これは強要罪・ストーカー規制法・名誉棄損罪です。 放置する?そのほうがまずいと思います。自分の写真を勝手に載せられていい気分になりますか?俺はならない、 ちゃんと警察に相談したほうがいいと思います。警察がどう動くかはわかりませんけど、まずは自分の身を守らないと、