• ベストアンサー

添付の写真が見えない

自分では回答に写真を貼り付けたことがありませんが、最近、ほかの方が質問や回答に添付された写真が見えなくなってしまいました。以前は見えていましたが、現在は写真が貼り付けられた部分は、グレー一色のままです。なぜこうなってしまったのか、また、どうすれば見られるようになるのか、教えてくださいませんか。 今使っているパソコンはWindows Xp、昨年10月頃に一度リカバリーしたことがあり、昨年11月初め頃にディスプレイの光源が故障したため、昨年末頃まで放置していました。昨年末にディスプレイを交換して再度使うようになったのですが、原因らしく思われることはそれだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#4です。 結果的には、何故かデスクトップにあるIEのショートカットアイコンが、アドオンを無効にして起動するものであったということでしょうか。聞かない現象ですね。 すべてのプログラムのアイコンから起動したら正規の起動になっているようですね。 ※iexplore.exeは、マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Internet Explorerフォルダとダブルクリックして開いたら存在します。 ショートカットから起動した場合に、このファイルを呼んで起動されます。 音の件ですが、次のページにIEでアクセスして、バージョンテストを行ってください。 現在の最新バーションは、10,0,42,34です。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm これより以前のFlashのバージョンでしたら、このページの上にある「ダウンロード」→「Flash Player」を選択して、次の「今すぐインストール」からインストールしてください。 なお、無償Googleツールバーのチェックは外してからです。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ それで音が出るかどうかです。 それでも出なければ、次のような対処法が有るようですから、確認してみてください。検索でも色々出ますよ。 http://cc3.org/StoreTube/flash_sound.html http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/8_0005.html

Nannette
質問者

お礼

この度は本当にご親切にご指導くださいまして、大変助かりました。とても嬉しく、なんとお礼を申せば良いか分からないほどでございます。 本当にお世話になりました。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。有難うございました。 これまでほとんど質問を立てたことがありませんので、締め切りに際して上手にポイントをお付けできるか心配ですが、これで締め切らせていただきます。今後の一層のご活躍をお祈りいたします。

Nannette
質問者

補足

結論からお伝えします。音は無事出ました。有難うございました。 今回のご回答のように、既にFlash Playerの「今すぐインストール」から最新のものにインストールをしておりましたが、この操作に不手際があったらしく、2度ダブってのインストールが行われ、しかもその一方がさらに何かの不手際で、ダウンロードの途中で中断状態になっていたようです。 このため、中断状態であることの警告ダイアログが出まして、これをキャンセルしましたところ、突然音が出始めました。たぶん、完全にダウンロード出来ていた方の「Flash Player」が、邪魔が無くなって正常に作動を始めたのでしょう。 結果的にこのような具合になりましたので、アドオン無効が表示されるこれまでのアイコンをゴミ箱に削除し、只今は、「すべてのプログラム」の中の正規の「Internet Explorer」からドラッグしてデスクトップ上に新しいアイコンを設けておりますが、これで、今では何の不都合も無く写真も動画も見ることが出来ております。 結果的に正常にはなったものの、この度のすべてが私にとってもなんだか狐につままれたような気持ちがするものばかりでしたが、お説の通り、デスクトップのアイコンから開く場合だけアドオンを無効にして起動するものであったということとしか理解が出来ません。 たぶんまだ、アドオンを無効にしている何かが存在しているのでしょうが、それでも、これまですべての項目を「有効」にしておりますし、これ以上施す手もありません。今はむしろ、余計なものまで「有効」にしたままであること、そちらのほうが心配なぐらいです。 いずれにしましても、しばらくこのままで使ってみます。本当にお世話になりました。有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 同じですか。 XP SP3でIE8ですが、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→Internet Explorer(アドオンなし)のアイコンから起動すると、質問者さんと同じように、バーが現れて「アドオンを無効にした状態で Internet Explorerを実行中です・・・」の表示がでます。 そのページには、 「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 」 とあります。 バーから「アドオンの管理」を確認したところ、すべての項目が有効表示で、その中に「名前 Shockwave ActiveX Control」もありました。 IEの起動はどちらからされているか判りませんが、その性質を持つショートカットアイコンからの起動ということはないでしょうね・・。 一応、C\Program Files\Internet Explorerフォルダにある起動プログラムの「iexplore.exe」をダブルクリックして、同じかどうか確認してみてください。 それでも同じでしたら、ちょっと手が出ませんね。

Nannette
質問者

お礼

今日一日、貴重なお時間を費やして何度もご回答をお寄せ下さいまして、本当に有難うございました。 おかげさまで大変参考になりました。まだ完全とは申せませんが、光明が見えてきたように思います。 これから少しずつ勉強してまいります。大変お世話になりましたこと心からお礼を申し上げます。

Nannette
質問者

補足

結論から申しますと、只今、教えてgooの写真が久々に見えております。また、you tubeの動画も開けております(ただし、音が出てきませんが)。 ここまでの経緯としましては、このご回答の「IEの起動」という意味がはっきり理解できておりませんが、ネットを見る際には一貫して、パソコンのデスクトップに購入時からあるInternet Explorerのアイコンをクリックしておりました。 私には「C\Program Files\Internet Explorerフォルダにある起動プログラムの『iexplore.exe』を」・・・という操作手順が分かりませんが、試しに「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」の順で開きましたところ、なんと、例の「アドオンを無効にした状態で Internet Explorerを実行中です・・・」というページも、その上の一行も現れず、以前に設定した「教えてgoo」のトップページが出てきました。 と同時に、Adobe Flash Player Installerのダイヤログが現れ、インストールしますかのボタンがありましたので、それをクリックしました。ただ、そのダイヤログはそのまま消えて、その後の操作はなにも出来ておりません。 そこで、再度デスクトップに戻し、今度は、いつものようにデスクトップのアイコンからInternet Explorerを開いてみましたところ、こちらからは相変わらず例の「アドオンを無効にした状態で Internet Explorerを実行中です・・・」が出てしまい、相変わらずアドオンには変化が無いと思われます。 ですが、そのままの状態で、さらに「お気に入り」から「教えてgoo」ですとか、登録していたyou tubeの作品などに切り替えてみましたところ、な、なんと、久々に写真や動画が見えました。 まだまだ不安定ではありますが、おかげさまでここまで分かって来ましたので、あとは少しずつ解明して行きたいと思います。 本来ならここで締め切るのもタイミングかと思いますが、もし甘えてよろしければ、最後にひとつ、you tubeの動画での音声をどのように調整するのかをご教授いただけますれば幸いです。you tubeの動画画面でのボリューム表示は一番高くセットしております。 今日一日、大変お世話になりました、本当に感謝しております。有難うございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.3

現状のリセット方法です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-7-settings ”注”を読んで不都合があると思われるバヤイ、実行しないでください。 不便なIEに見切りをつけて、他のブラウザを使うのもアリです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ お勧めは、Opera にしておきます。

Nannette
質問者

お礼

有効なサイトをご紹介頂きまして有難うございます。 ULRの記述に添ってリセットをしてみましたし、さらにそれによって逆に無効になった項目を一点ずつ有効に戻したりして、いろいろトライしてみましたが、やはり改善は見られませんでした。 Operaなども視野に入れてもうすこし頑張ってみたいと思っておりますが、時間がかかりますために、とりいそぎお礼を申し上げます。

回答No.2

#1です。 >最初に「アドオンを無効にした状態で Internet Explorerを実行中です」というコメントが現れ これがやはり関係していますね。 Flash PlayerのIE用は、ActiveXコントロールというアドインです。 アドオンに管理を開くと、 Shockwave Flash Objectの状態が有効になっていますか? その他のものもそうです。 (IE6の例) http://oshiete.coneco.net/kotaeru_reply.php3?q=5581733 IE7やIE8でもツールメニューのアドオンの管理から設定画面が開けます。

Nannette
質問者

お礼

再度ご丁寧に、不慣れな私ごときにご指導を頂きまして有難うございます。 「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックして下さい」という一行の文章が上部に常に表示されていますので、ここから入って調べましたところ、 Shockwave Flash Objectの状態は有効になっておりますが、こちらも念のため、只今は全項目を有効に変えております。 この状態で再度Internet Explorerを開きましても、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中」という状態は以前となにも変わりません。 こんな状況ではありますが、とり急ぎ、ご厚意にお礼を申し上げまして、さらにもう少し頑張ってみたいと思います。有難うございました。

回答No.1

回答などに貼られた画像は、使用ブラウザ用のAdobeのFlash PlayerがPCにインストールされていないと閲覧できないですが、他のホームページなどのFlashは閲覧できていますか? http://www.miuxmiu.com/archives/2009/08/28/adobe_flash_player_uninstall_reinstall.html また、JavaScriptも有効になっていないとダメなようです。 http://sonobelab.com/knowhow/computer/set_script.html#valid

Nannette
質問者

お礼

質問を立ててすぐ、とても早くご回答を頂戴しまして感謝しております。有難うございました。 残念ながら、知識が不足しておりますために、まだ解決に至っておりませんが、素早いご回答で、なにか不調の原因が見えてきたような気がいたしております。もうすこし頑張ってみますが、とり急ぎ御礼申し上げます。

Nannette
質問者

補足

午前中にとても早くご回答を頂戴しながら、今日一日ご提案のULRに従っていろいろトライしておりまして、お礼が大変遅くなってしまいました。 まず最初のご提案の AdobeのFlash Playerですが、たしかにyoutubeなどを開いてみましても、「Java Scriptがoffになっているか、古いバージョンの Adabe Flash Playerを使用しています。最新のFlash Playerを入手してください」と表示が出て動画もまた見ることが出来ません(以前はよく見ていました)。 そこで、貼り付けて頂いたULRから、一度 Adabe Flash Playerをアンインストールし、再度インストールしてみました。 さらに、下のご提案にしたがって、Java Scriptもチェックしてみましたところ、これも貼り付けて頂いたULRの4の項目「Java Scriptの状態」のところに「有効(オン)」と表示されました。 しかし、念のためさらに、ツールから入って、セキュリティの項目を開き、ActiveXの項を含め、只今は(推奨)と赤い警告表示が出る項目を除いて、すべての項目を「有効」に点を入れて設定しております。 しかしながら、これでもなお、質問のような写真は見ることが出来ません。 そういえば、今はじめてお伝えすることですが、このパソコンを再度使い始めてからこのかた、いつの間にかInternet Explorerを開くと、まず最初に「アドオンを無効にした状態で Internet Explorerを実行中です」というコメントが現れ、そののち「お気に入り」から好みのサイトに入って行っても常にこの一文が表示されています。 これを有効に替えるためには、ただ、再度立ち上げればいいと書かれていますが、何度トライしても、あるいは再起動してみても変わりはありません。他に思いつくこともありませんので、この「アドオン」なるものが関係しているのではないかと思い始めましたが、無効を有効に替えることができないまま、まだ解決に至っておりません。 折角、いち早くご教授くださいましたのに、なんだか申し訳ない気持ちですが、とり急ぎ状況をお伝えいたします。