• 締切済み

ディスプレイの中古品はいくらするか

コンピュータ(2004年製造のFMV CE70G7)のディスプレイ(コンピュータと同時に購入)の具合が悪い(走査線のようなものがゆれて画面がはっきり見えない)。昨年にも同様の故障になり、リカバリーしてもなおらなかった。そこで、これはソフトの問題でなくハード(ディスプレイ)そのものが故障していると判断して、しばらくほうっておいたところ、何日か後に画面が表示されるようになった。そのまま使っていたところ最近おかしくなった。これはもうディスプレイを替えたほうがよいと決めたのですが、さて、それをどのように手に入れたらよいかが分かりません。中古品はないでしょうか。品選びで注意することを教えてください。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.5

ディスプレーが悪いのか、PC側の出力回路が悪いのか判断する必要があります。 仮にでも他のディスプレーに接続して、同じ症状が出ないか確認する方が先ですね。 それにしても大変古いPCですね。ネット接続専用ならOKなのでしょうが、大事なデーターを扱うPCなら危険。 不具合が出ているなら買い替えをお勧めします。

utiyaojin
質問者

お礼

中古コンピュータを買います。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

仕様を見ました http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/index.html ディスプレイ 付属液晶ディスプレイ専用コネクタ30ピンかける1(注22)、アナログRGB ミニD-SUB15ピンかける1、ビデオ出力 (Sビデオ)端子 アナログRGB ミニD-SUB15ピンに一般的な4:3のモニターが接続可能です。 PCデポ、ハードオフで販売していたのを見たことがあります。 http://www.pcdepot.co.jp/shop/ http://www.hardoff.co.jp/kensaku.php ネット上なら http://kakaku.com/used/pc/ca=0080/ FMV CE70G7セットでも http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/168702331 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m104097758

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>コンピュータ(2004年製造のFMV CE70G7)のディスプレイ そのころの富士通はデジタル接続は特殊端子だったので、 もし同じ端子のモニタが中古屋(リサイクルショップなど)にあったら、5千円しないと思います ただ、古いので、同様の故障になる可能性もありますが そのパソコンにはほかに、 アナログRGB ミニD-SUB15ピン があるので、それで接続できます 17インチモニタは中古でもほとんど見かけなくなりました あったら、5000円程度だと思います ほか パソコン仕様 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/index.html そのパソコンのグラフィックはワイド画面にも対応していますので 参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/SortID=11753174/ImageID=710657/ ワイド表示もできます 19ワイドモニタは、1万円程度で入手できると思います (ただし、高解像度にすると、文字がにじむので、19ワイドまでが限界かも) ただ、本体も故障する可能性もあるので、 当時よりも、パソコンの価格もかなり下がってるので、 パソコンも新しくしたほうが良いとは思います

utiyaojin
質問者

お礼

中古パソコンを買います。

回答No.1

>付属の17型液晶ディスプレイ これは縦横が3:4のものでしょう。 それだけ古いと必然的にサブPCなんだろうから、画面サイズは大きくても小さくても構わない。(小さい場合は不便になるだけ) そして、液晶でなくともブラウン管でも構わない。 17型液晶ディスプレイは、今でも在庫品が売られていることもあるが、なければ現行品の横長液晶モニタで代用できるでしょう。ただし、有効面積はロスする筈だが、、、 そして、接続は現状(アナログRGB?)と同じにするのが無難でしょう。これが横長モニタを使う場合の要件、、、

関連するQ&A

  • デュアルディスプレー

    FMV-DESKPOWER CE55XN/50XN http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/ce/index.html を使っているのですが、2画面にしたいのです。 可能でしょうか? ディスプレイ と どの商品を揃えればいいのでしょうか。 詳しい方お願いします。。。

  • パソコンのディスプレイを他社に

    現在FMVのCE50J5という機種のパソコンを使用しています。 ここ最近ディスプレイの調子が悪く交換しようかと思っているのですが、他社製品のディスプレイが安く手に入りやすくそれに交換しようと考えています。 そこで質問なのですが、このCE50J5はFMV以外のディスプレイでも使用することは可能でしょうか? CE50J5のスペックと変更希望のディスプレイについてのURLは下記にあるのですが、サイトの情報をみてもよくわからないのでどうかよろしくお願いします。 FMVのCE50J5 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html#spec03 ディスプレイ http://www2.acer.co.jp/products/monitor/x223w/index.html

  • ディスプレイの故障

    ディスプレイについておたずね致します。一月前位からPCを起動すると画面全体が緑ぽくちらちらして見にくい状態です。その見にくい画面をプリンターにて印刷すると綺麗に印刷されますのでこれはディスプレイの故障か寿命かと思います。このような場合、中古ディスプレイを購入し接続すれば使用可能かと思いますがPCの技術的な事は詳しくありません接続方法等を教えて下さい。当方のPCは富士通 FMVーDESKPOWER CE50H7 画面サイズ 17インチ 解像度 1280×1024 モニタ接続アナログ(D-Sub)デジタル(DVI)となっています。中古ディスプレイ(他メーカーの製品でも良いのか)を購入する時の注意点と接続する時の注意点など教えて下さい。よろしくお願い致します。 

  • ディスプレーの故障の前兆でしょうか??

    こんにちわ PCは、自作を使ってます。 ディスプレーについての質問です。 画面に、今日、走査線が、見えるようになりました。 ノイズのように見えます。 まだ、なんとか、見れますが これって、故障の前兆でしょうか?? ディスプレーだけは、自分でなおせないので、困っています。 知っている方いたら、教えてください。 よろしくお願いします。 以上

  • ディスプレイが半分しか映らないんです

    皆様はじめまして。 我が家のパソコンは、半年ほど前から、画面が半分しか映らなくなってしまいました; 機種はFUZITSUのFMVデスクパワーです。 通常の映る範囲をを長方形としますと、 その長方形を横一文字に2等分して、 その下の長方形部分しか画面が映らなくなっています。 そこで皆様にお教え頂きたいことがあるのです。 この故障は、 ディスプレイだけの故障でしょうか? それとも、ハードディスクや、配線などに関わる故障なのでしょうか? もしディスプレイだけの故障であれば、 ディスプレイだけ中古店などで買い換えようと考えています。 新しいパソコンを購入する資金はないので…; わかりにくい質問で申し訳ありませんが、 よろしければお答え下さい;

  • ディスプレイをツインモニターにしたい

    現在FMVのCE70HVを使用しております。 ディスプレイを追加して2つの画面で対応したいのですが・・どのようにしたらよいのでしょうか? 画面を右のディスプレイから左のディスプレイへ動かしたり2画面を1つの画面として使用したいのです。 パソコンのことを余り知りませんので出来れば詳しく教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコンをリカバリしなくなってしまったのですが、中古ということもありリ

    パソコンをリカバリしなくなってしまったのですが、中古ということもありリカバリCDがありません。 リカバリ領域もありません。 かなり古いFMV CE30G7という2003年のパソコンです。 そこでですが、リカバリCDとは同じ機種でもIDかなんかが違うから無理とききました。 リカバリCDは売られているのですか?

  • 富士通のPCのディスプレイだけを他社品に変えたい

    ディスプレイの電源が突然切れるようになりました。使用しているPCはFMV CE9/120WLTでディスプレイは純正品です。 いまのところはしばらく放置すると復帰できていますが、ディスプレイの買い替えを検討しています。 それでメーカーのサイトを見てみたんですが、「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレイのみのサポートとなります」となっていました。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html これは市販他メーカーのディスプレイは接続できないということでしょうか? できないのならもう古い機種なのでPCごと買い換えるつもりでいますが…。

  • ディスプレイを変えたい。

    現在、FMVのCE9/120WLTを使用してるのですが、先日キレイな新商品をショップで発見しました。 同じFMVでテレビの見られる22型ワイド液晶です。ディスプレイだけを新しくすることって可能なのでしょうか? あまりPCは詳しくないのですが、やはりTVが見れるとなると容量の問題とか関係してくるのでしょうか?現在のPCも見れるのですが、17インチなので、大きい画面に魅かれてしまいました。

  • 中古ディスプレイ購入の注意点は?

     先日、デスクトップPCのディスプレイ(CRT)が”何も映らなくなってしまいました。” 3ヶ月前よりとつぜん画面が消えたり正常にもどったりの繰り返しで もうそろそろ寿命かな?と思っていたんですけど...。(使用6年です)    そこで”中古品の液晶ディスプレイ”を購入しようと思います。 希望は15インチくらいです。 おすすめの製造メーカーと中古ディスプレイ購入の際の注意点を みなさんに教えて頂きたく”よろしくお願いしますm(__)m