• ベストアンサー

ルーターの購入

Turbo415の回答

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

電化製品なら、アウトレットでしょう。不良在庫の処分、型が古くなった、展示品で外装に傷などがあったりするというもので、機能的にはほぼ新品です。 リファビッシュだと、リースなどで引き取った物をメンテしたり、初期不良があった物を直してということですから、完全な中古とか不良品の再生品という感じになります。 特に、メーカー直販品の場合、不良在庫や型落ちというだけで全く新品というのが多いので、メーカー直販のアウトレットが一番良いですが、販売店のアウトレットでも保証は新品と同じだけつくので良いと思いますよ。

youkimi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 お時間がありましたら「メーカーバルク品」との比較もご教示ください。