• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品購入の交換品がリファビッシュ品だったのか?)

新品購入の交換品がリファビッシュ品だったのか?

このQ&Aのポイント
  • 大手総合通販サイトで購入した新品ブルートゥーススピーカーの交換品が実はリファビッシュ品だった可能性があるのかについて、メーカーへの問い合わせがあるものの不具合があり疑念を抱えている質問者の状況をまとめます。
  • 質問者は購入後一度使った部品が取れるトラブルがあり、販売店に連絡したところメーカーに電話をするように指示されました。交換品を受け取る際には不良品を返却するように言われ、配達された交換品は新品に見えない状態であったと述べています。
  • 質問者は本当に新品で交換してもらえるべきか、リファビッシュ品である可能性があるかどうか、そしてメーカーがその事実を認めるのかについて意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

商品には、保証書は、ありませんか? 保証期間内であれば、通常使用中の不具合があれば、普通のメーカーなら交換してもらえると思います。 私はブルートゥースレシーバーに不具合があり、2回交換してもらいました。 商品は直接購入でなくポイント交換したものでしたが、商品発送書類にて購入と解釈されました。 保証書がない場合は、販売店の保証規定によることになりますが、、、、。

akiradesumasu
質問者

お礼

お客様担当者はかなりごねていましたが交換して貰えました。 現在使用中です。

その他の回答 (2)

回答No.3

そも、スピーカーを 最大で 使うことが NG

akiradesumasu
質問者

補足

より詳しく回答者に把握してもらう為に文書にしました

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.2

AppleやSONYなどは、初期不良でも、メーカーの修理対応になるようなメーカーもあります。 そのメーカーなら、修理対応になるために、リファビッシュとの交換もありえるかもしれません 店なら、初期不良なら新品交換ですが、メーカーなら、初期不良でも、修理対応となる場合もあります。また、修理はせずに、全て修理済のリファビッシュ品と交換での対応と言うメーカーも存在します。 ただ、正常なものでも仕様として、大音量にすると、音が割れるようなものも一部存在するようですが・・・

akiradesumasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう