• ベストアンサー

勇気を出す本

勇気を出したいです。 私はこの本を出して勇気を出した。出す。っていう本を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok21841
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

古典的名著ですが、ほんとうによい本です。 人間の弱い部分を認めながら、心も持ち方、人生の歩み方をゆっくりと教えてくれます。 読了後は、勇気を持って前へ進めるようになると思います。 『道は開ける 新装版 』デール カーネギー (著)

その他の回答 (1)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.1

本というよりネットのページですが http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen.htm 船は港にいる時、最も安全であるが、それは船が作られた目的ではない (パウロ・コエーリョ)作家 人生はゼロから生まれゼロに戻るのだから、失敗しても何も損はしない (英コント集団モンティ・パイソンから) 「苦悩というものは前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです」(イチロー)野球選手

関連するQ&A

  • 勇気を出すための本

    私は7つの習慣を読んで主体性を発揮し、判断力は上がった。ただ、良いとは分かっていても、勇気が足りないことがあった。 勇気が欲しい。 その本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生きる勇気をくれる本

    生きる勇気をくれるような本ありませんか? どんな本があるのかわからないので教えてください。

  • 生きる勇気が出る本

    こんにちは。 人生で辛いことや苦しい事に出会っても、 読むと生きる勇気が湧いてくるような本があれば 教えてください。

  • 嫌われる勇気という本について

    嫌われる勇気という本を読んでいるのですが、僕からすると難しい言葉が多くて時間がかかってしまいます。今は高校生なのですがこの本に出てくる程度の言葉の意味や読みは全て覚えておいた方がよいのでしょうか?🥲

  • 生きる勇気がでてくる本

    よろしくお願いします。 読んで生きる勇気や頑張ろうという気になる本を教えてください。 現在鬱で心療内科に通いながら働いています。自分のパフォーマンスを発揮できず苦しい思いをしており心が折れそうです。 心をなんとか支えたい、そのために、元気が出る本などあったら教えてもらえませんか? ノンフィクションが望ましいです。 文庫でカンタンによめればなお望ましいです。 落ちこぼれてしまった自分をふるい立たせるのになにか本が欲しいです。 あと、結婚が決まりそうで責任を持ってもっとしっかりしないといけなくなりそうです。そのためにも役に立つ本があれば教えてください。

  • 生きることが辛いときに勇気付けられた本

    今闘病中です。生きるのが辛くて何のために生きているのかわからなくなります。そんな時、生きることを勇気づける本を教えてください 生きる事の本質を教えてくれる本です。 ちなみに、夏目漱石とか好きです。聖書とか仏教など、宗教がらみは嫌です。 一日あれば読めるぐらいの量がいいです。

  • 感動する本、勇気が出る本、前向きのなる本を教えて下さい。

    おはようございます。 最近とても大切な人と別れました。人生に対して今は生きる気力がありません。落ち込んで落ち込み抜いたその後に気持ちを前向きにしていきたいと思っています。その時にほんの少しでいいので手助けが欲しいのです。 私は読書が好きなので皆様が出会った素晴らしい本をご紹介して欲しいのですが・・・。 前向きになる勇気の出る本を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 勇気を出したい

    私は勇気が足りなくて、大切な人を失った。ここ数日は立ち直れなかった。"なんとかなるさ"というあまい甘い考えがそうしてしまった。時間や期間に甘いとそうなる。私とリズムが同じとは限らない。他にも、人間関係、選択、進路、いろいろな場面で勇気がないことがきっかけで、いろいろなものを失くしてきた。 私は今、勇気が欲しい。希望も欲しい。愛も、名声も、実力も。ただ、勇気が欲しい。今は何よりも、勇気がいる。 勇気を得るにはどうしたらいい? 本を読む。 私のような悩みや不安を持った人は過去にもいたはずだ。であれば、その勇気の出し方が書いてある本があるはず。一度きりじゃない。継続して使いたい。勇気を出すための本を、私に教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 皆さんが勇気づけられた、元気になれた本を教えてください!

    これは私の純粋な興味から聴くのですが、皆さんは落ち込んでいる時や悲しい時、または何でもない状態の時でも、ふと本を手にとって、勇気づけられたり、元気づけられたり、もっと大げさにいえば、人生のその後の方向性がまったく変わってしまったような本との出会いはありますか? ありましたら、ぜひとも教えてください。 できれば、具体的なエピソードや、どんなところに感じ入ったのかなど添えていただければ、なおありがたいです。 私が個人的に勇気づけられた本は、「自助論」「向上心」「原因と結果の法則」「7つの習慣」「鏡の法則」などです。 特に「7つの習慣」は、私の人生の方向性を変えるほどの衝撃を持ったものでした。 当時、後輩から勧められてなんとなしに読んだものですが、その本の何か内から湧き出るパワーに驚き、かつ、感銘を受けました。 いまは、世界の古典的名著などに親しもうとしてまして、特に哲学を勉強しようと思い、プラトンの「ソクラテスの弁明」から読み始めています。 もちろん、ジャンル問わず、また古典であろうと、最近出たばかりの本であろうと、問いません。 ぜひとも皆さんの、勇気づけられた本、元気づけられた本、感銘を受けた本を教えてください。

  • 勇気や癒し 本

    知人が脳腫瘍で手術をします。 お見舞いに本を持って行ってあげようと思います。 目が見えにくいらしいので、(お見舞いは、術後に行くのですが)あまり小さい字でなく、勇気が出るような、写真集?とか、そういったものはどうかと考えているのですが、何かいい本をご存知の方がいれば教えてください。 その子の親に聞いたのですが、興味のあるものとしてダイエット?美味しいパンかな?みたいな回答しか得られませんでした。 年齢は20代前半です。女性です。 他、入院経験があってこんな本よかったよ!みたいな、おススメがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。