• ベストアンサー

ヨーグルト風味のシュークリーム知ってますか?

ヨーグルト風味のシュークリームが美味しいお店を知っておる方いらっしゃいますか? 出来れば23区内であればいいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.1

美味しいお店ではないですが…。 よく丸の内線のホームとか駅ビルに入っていたシュークリームのヒロタに、ヨーグルト風味があったと思います。 ただ事業不信で営業方針を変えたとか、会社更生法的とかだったか忘れましたが、以前と店舗も変わったのかもしれません。 役立たずの情報ですみません。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.3

下の回答の方々の補足のような回答になってしまいますが *ヒロタのパックのシュークリームで、確かにヨーグルト味は有りました *ただし季節限定(夏だったと思います) *おまけに店頭に並ばない年も有りました わたしが知っているのは、民事再生法適用前なので、商品の内容はかなり変わっていますが、パックのシュークリーム自体はまだ商品が有りますので、お店の方に一度お尋ねになると良いかもしれません。 参考になれば幸いです

  • sisono
  • ベストアンサー率33% (51/153)
回答No.2

こんにちは! 私もヒロタのシュークリームの中に ヨーグルト味があったのを覚えています。 URLからヒロタのサイトに飛べますので見てみてください。 店舗検索なども出来ますので。 でも、商品一覧の中にヨーグルトはなかったようです。 以前は種類ももっとたくさんあったと思うのですが???

参考URL:
http://www.the-hirota.co.jp/

関連するQ&A

  • シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリーム

    シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリームの特徴(なんで美味しいのか?)も教えてもらえると助かります。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • 激辛シュークリーム

    バラエティ番組によく使われる、何個かシュークリームがあって、他は普通なのに1個だけ激辛、というシュークリームのセット(またはこれと同じようなもの)を、今度パーティで使いたいと思います。売っているお店をご存知の方、教えてください。お店の範囲は東京都区内~さいたま市内でお願いします。

  • シュークリームって・・・?

    シュークリームって最初に作ったの誰(またはどこの店)かわかる方おられませんか?

  • シュークリーム

    おいしいシュークリームのお店教えて下さい。皮が柔らかいのより、カリカリしているほうが好きです。

  • 福岡のシュークリームについて

    福岡の番組で紹介されていたシュークリームがどこのお店のシュークリームだったのか分からず、困っています。番組も何の番組だったのか忘れてしまい、探すことが出来ませんでした。唯一覚えていることは、福岡のお店だということと、人の名前が入っている名前のお店だったことだけです。何か思い付くお店がありましたら、どのような情報でもいいので、宜しくお願い致します。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • おいしいシュークリームのお店探してます。

    シュークリーム好きの父の誕生日にシュークリームをプレゼントしたいのですが、おいしいシュークリームのお店で、通販可能なお店を探しています。 お勧めのお店がありましたら教えてください!

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう