• 締切済み

なぞなぞです(*^^*)

今年はいつにも増して寒く、辺 りには見渡す限り真白い雪が静か に降り積もっていた。 12月24日 21時37分。 街の一角に大きな家を構える一家 の主人である野尾伸太が何者かに 殺害された。凶器は遺体のすぐ傍 に落ちていた刃渡り12cmのナ イフでほぼ間違いないようだ。 その後の調べで、被害者の居た 部屋から気になる香水の容器が見 つかった。容器にはダイイングメ ッセージと思われる被害者の血で 書かれた文字があった。 「大キャンドルの明かりを灯せ」 被害者の家のリビングには大き なキャンドルがあり鑑識班が隈な くキャンドルを調べてみたが何も 手がかりは得られなかった。 被害者の身元を洗い出したとこ ろ容疑者が3名浮かび上がった。 1人目は被害者の友人である剛田 武。彼は会社の金を横領したのが バレたことから会社をクビになり 度々被害者から金をせがんでいた ことが取り調べからわかった。 2人目は被害者の愛人であった源 静香。彼女と被害者はクラブで知 り合い愛人関係へともつれ込んだ 。しかし彼女には別の男がいてそ のことが被害者に気づかれ二人の 関係を男にバラすと脅されていた ようだ。 3人目は被害者の養子である骨川 拗男。被害者と被害者の奥さんは 子に恵まれなかったため引き取ら れた。彼は仕事に就かず部屋に閉 じ篭るいわゆるニートで、被害者 が持っていた財産を生活源として いたが最近勘当され家を追い出さ れた。 3人それぞれ動機はあるが誰が 犯人なのかがはっきりしない。諸 君の力でこの事件の解決に協力し てくれ。 犯人は誰かと理由を教えてくれるとありがたいです♪ 答えが気になってしかたありません(T . T) あといちおー 関係はないかもしれませんが 野尾伸太 のびのびた 剛田武 ごうだたけし 源静香 みなもとしずか 骨川拗男 ほねかわすねお だそうです。

みんなの回答

• sumocco
回答No.1

んんんー答えじゃないと思いますが、 子供がいなくて養子にしたのになんで名字が『骨川』なんだろう… とちょっと不思議に思いました(笑) あ、『何者かに殺害された』ってそういうことじゃないですよねー(笑)