• 締切済み

友人のX'masプレゼントが私とかぶっていました。

友人が今年彼氏さんへ贈るクリスマスプレゼントが、去年私が彼氏に贈ったプレゼントと、ブランド・デザイン・色、全て一緒のものでした。 その友人とはとある事情から少し距離を置いていてあまり話しません。 なぜプレゼントのことを知っているかというと、私たちは学生で、1部屋に2人の共同生活をしており、さらに、友人の同居人が私の親友なので、よく部屋に遊びに行くのですが、その際偶然友人の机の上に開いて置いてあったプレゼントが見えたからです。 友人とは去年までは仲が良かったため、彼氏にこれをあげるんだ!というふうに実際に見せていたので、とういうデザインか、色かは知っているはずです。 またさらに、私と友人の彼氏は先輩後輩という関係で、4人全員同じサークルという関係でもあります。 友人は今の彼氏さんが初めてですので、どんなものをあげるか参考にしたのだろうかとも考えましたが、全く同じものをあげるというのは偶然とは思えません。 見せていたことを忘れていたとしても、全く同じものになることは稀ではないでしょうか。 机に置かれたプレゼントが目に入ったときに、あれっ?と思ったっ同時に、こんなに近い関係の中でプレゼントを真似するのかとガックリしました。 正直仲の悪い友人と同じものということで、私の彼氏が身につけているのを見るたびに、『あの子と一緒か…』という思いでモヤモヤして『身につけてくれていて嬉しい』という気持ちがなくなりそうで怖いです。 全国で何人もの人がクリスマスプレゼントを贈ったり贈られたりしているのですから、プレゼントがかぶってしまうこともあると思います。 ただ、こんなに近い関係で、しかも仲の悪い友人との間そんなことが起こったので困惑しています。 これは割り切るしかないのでしょうか? 気持ちの整理がつかないので、よろしければアドバイスお願いいたします。

noname#187943
noname#187943

みんなの回答

• ueshita123
回答No.2

>友人が今年彼氏さんへ贈るクリスマスプレゼントが、去年私が彼氏に贈ったプレゼントと、ブランド・デザイン・色、全て一緒のものでした。  別に、被ってませんが? それとも同じ男性なんですか?  それなら、別に構いませんよ、好きな人から贈られるのは嬉しいですから あなたの送った物はゴミ箱行きでしょうし

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お気持ちお察しいたします。 間違いなく「真似」したんでしょうね。 でも、本人には自覚がないようです。 仲が悪くなった原因は判りませんが、何となく判る気がします。 >私と友人の彼氏は先輩後輩という関係で、4人全員同じサークルという関係でもあります。 ということで、どちらが先輩でしょうか? hiyo_raxe16 さんの彼氏が先輩? どちらにしても、同じものを着けるのは憚れます。 貰ったほうも困惑するでしょうね、常識ある方なら。 まず先輩後輩に限らず先に持っていたほうが有利、 後に貰ったほうが不利です。 真似したと思われるのは、間違いないですね。 そうなると、友人の彼氏はそのものを学生生活の中では 身につけることは出来ません。 ただお互い常識ない同志だったら判りませんが・・・。 >モヤモヤして『身につけてくれていて嬉しい』という気持ちがなくなりそうで怖いです。 彼には落ち度はないので、嬉しいと思ったほうがいいです。 寧ろ、彼の立場を考えてあげなかったご友人の方が 危ういのではないでしょうか? 人の立場を重んじることが出来ないなんてかわいそう、配慮がないと思えば 気にならないと思います。 同時に渡すわけではないし、無視するのが一番の得策です。 周りがそれをみてどう思うか?ですよ。