• 締切済み

友人のX'masプレゼントが私とかぶっていました。

友人が今年彼氏さんへ贈るクリスマスプレゼントが、去年私が彼氏に贈ったプレゼントと、ブランド・デザイン・色、全て一緒のものでした。 その友人とはとある事情から少し距離を置いていてあまり話しません。 なぜプレゼントのことを知っているかというと、私たちは学生で、1部屋に2人の共同生活をしており、さらに、友人の同居人が私の親友なので、よく部屋に遊びに行くのですが、その際偶然友人の机の上に開いて置いてあったプレゼントが見えたからです。 友人とは去年までは仲が良かったため、彼氏にこれをあげるんだ!というふうに実際に見せていたので、とういうデザインか、色かは知っているはずです。 またさらに、私と友人の彼氏は先輩後輩という関係で、4人全員同じサークルという関係でもあります。 友人は今の彼氏さんが初めてですので、どんなものをあげるか参考にしたのだろうかとも考えましたが、全く同じものをあげるというのは偶然とは思えません。 見せていたことを忘れていたとしても、全く同じものになることは稀ではないでしょうか。 机に置かれたプレゼントが目に入ったときに、あれっ?と思ったっ同時に、こんなに近い関係の中でプレゼントを真似するのかとガックリしました。 正直仲の悪い友人と同じものということで、私の彼氏が身につけているのを見るたびに、『あの子と一緒か…』という思いでモヤモヤして『身につけてくれていて嬉しい』という気持ちがなくなりそうで怖いです。 全国で何人もの人がクリスマスプレゼントを贈ったり贈られたりしているのですから、プレゼントがかぶってしまうこともあると思います。 ただ、こんなに近い関係で、しかも仲の悪い友人との間そんなことが起こったので困惑しています。 これは割り切るしかないのでしょうか? 気持ちの整理がつかないので、よろしければアドバイスお願いいたします。

noname#187943
noname#187943

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

>友人が今年彼氏さんへ贈るクリスマスプレゼントが、去年私が彼氏に贈ったプレゼントと、ブランド・デザイン・色、全て一緒のものでした。  別に、被ってませんが? それとも同じ男性なんですか?  それなら、別に構いませんよ、好きな人から贈られるのは嬉しいですから あなたの送った物はゴミ箱行きでしょうし

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは お気持ちお察しいたします。 間違いなく「真似」したんでしょうね。 でも、本人には自覚がないようです。 仲が悪くなった原因は判りませんが、何となく判る気がします。 >私と友人の彼氏は先輩後輩という関係で、4人全員同じサークルという関係でもあります。 ということで、どちらが先輩でしょうか? hiyo_raxe16 さんの彼氏が先輩? どちらにしても、同じものを着けるのは憚れます。 貰ったほうも困惑するでしょうね、常識ある方なら。 まず先輩後輩に限らず先に持っていたほうが有利、 後に貰ったほうが不利です。 真似したと思われるのは、間違いないですね。 そうなると、友人の彼氏はそのものを学生生活の中では 身につけることは出来ません。 ただお互い常識ない同志だったら判りませんが・・・。 >モヤモヤして『身につけてくれていて嬉しい』という気持ちがなくなりそうで怖いです。 彼には落ち度はないので、嬉しいと思ったほうがいいです。 寧ろ、彼の立場を考えてあげなかったご友人の方が 危ういのではないでしょうか? 人の立場を重んじることが出来ないなんてかわいそう、配慮がないと思えば 気にならないと思います。 同時に渡すわけではないし、無視するのが一番の得策です。 周りがそれをみてどう思うか?ですよ。

関連するQ&A

  • X'masプレゼント

    付き合って 3年目の彼氏が居ます 17歳です 誕生日にクリスマス 一緒に何回も 祝ってきたのですが… 今までに 時計やベルト ネックレス ブレスレット マフラー X'masカード ケーキ … アクセサリー系ゎ ほぼプレゼント しました… なので3年目のクリスマス 何をプレゼント すればいいか わかりません(´Д`) 何かいい案ありますか? 回答たくさん お待ちしてます (´・ω・`)

  • 40代、お洒落な男性へのX’masプレゼント

    40代半ば、お洒落にうるさい彼氏へのクリスマスプレゼントで頭を悩ませています。同年代のお洒落な男性の方、ぜひ「自分だったら○○が欲しい」という、生のご意見をお聞かせください。 ちなみに服はポールスミスやドルガバ、ヘルムートラングなどが多く、ネクタイはせず常時カジュアル系。アクセサリーは時計のみ。お酒は一滴も飲まず、趣味は車だけです。 本人に聞いたら「気持だけで充分」と言うのですが、いつもプレゼントをもらっているばかりの身としては、何かしてあげたいと思います。ちなみに、去年は電気毛布とオイルヒーターをあげました(何て色気のない…) 一応、予算は5万円程度を考えています。趣味の問題も色々ありましょうが、その年代の男性がもらって嬉しいプレゼントのヒントだけでも頂戴したいと思います。補足が必要でしたら、仰ってください。宜しくお願い致します。

  • X'masプレゼントについて♪

    はじめまして♪高校三年女です( ^ω^) 彼氏への今年のクリスマスプレゼント なんですが時計を買おうと思っています^^ もしよければこの中から もらったら嬉しい!!って 時計を選んでくれませんか?? おねがいします!! 金と黒色が好きって言うんで いろいろ絞ってみたんですが なかなか決まらなくて… 参考にしたいと思っています^^ 1.ChristianBonheur センタークロノ腕時計 CB9004 のピンクゴールド http://item.rakuten.co.jp/hitparade/cb9004 2.ピエールギオネ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%82%AA%E3%83%8D-GUIONNET-MASTER... 3.Salvatore Marra/サルバトーレマーラ の2か7か8 http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/sm9028ss-ipbkbk-sale.html よろしくおねがいします^^ .

  • X'masをスルーする人?

    私は10月頃から付き合い始めた彼氏がいて、来月は初めて一緒に過ごすクリスマスになるのですが彼が一切その話題を振ってきません…。 私としては一緒にお食事したり、プレゼント交換なんかできたらなぁ~と思っているのですが、実は以前彼の誕生日を聞いた時、『誕生日祝ったりとか、そんな子供っぽいことしなくていいよ!』と言われたことがありまして…。 今回は過ぎてしまっていたので、来年は私としてはお祝いする気持ちですが、クリスマスまで同様に考えられているとなんだかちょっと寂しいなぁ~という思いがあって聞けてません…。 寒くなってきましたが上着を持っていなかったので『今度私が買ってあげるね』とクリスマスを思わせる発言もしたのですが、特になにも言われませんでした…。 私は20、彼は25ですがクリスマスをスルーしちゃう男性っているんでしょうか?もしくは何を思ってその話題を振らないんでしょうか? くだらない質問ですが回答お待ちしてます(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年下(高校生)の彼氏にプレゼント

    年下の彼氏(高校生)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 ネックレスとかを身に付けたりしないタイプです。 誕生日は腕時計をプレゼントし、去年のクリスマスはマフラーと手袋をあげました。 財布も良いかなと思ったのですが、今使っているものが気に入っているみたいで・・・ タルトとかを作ってメッセージカードと一緒にプレゼントってのもありですかね? でも、ちょっと安っぽいかな・・・・ 男性はどんなものを貰ったら嬉しいですか? また、プレゼントされて困るものはどんなものですか?

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。