• 締切済み

既婚者の彼(両思い)へのX'masプレゼント…

知り合った頃はお互いフリーでしたが密かな恋心を抑えて、結局気持ちを伝えられないまま彼に恋人ができ、数か月前に彼はお付き合いしていた女性と入籍しました。 ですが、結婚した事を知らなった私がある日思い切ってずっと抱いていた思いを告白すると、彼も「ずっと好きだった。でも俺もう結婚しちゃったんだ」と辛そうに言いました。 30代半ばの彼とは、男女の関係を一切持たずに数箇月に一度、短い時間を過ごすのみです。 傍にいられるだけでとても幸せで、彼を大切に思っているので家庭を壊すような事は絶対したくないと決めています。現在の奥さんは離婚歴があり、奥さんの子供も彼にとても懐いてる様子なので尚更です。 プラトニックのままでこれだけ本心から『好き』と思える人は今までいませんので、彼のお仕事や家庭を壊させたくない、色々ストレスがあっても頑張っている彼に重く感じられないように気を付けているのですが…。 「クリスマスにプレゼントをあげたいな。けど形に残るものだと、誰かに知られたら彼は困るだろうし」 携帯ストラップ、手作りだと重苦しいかなと思って市販のケーキ、ギフト券など色々考えましたが妙案が浮かびません(T_T) どれもご家族や職場の人に見られたらまずいなぁ、と思います…。彼は本や音楽もあまり好みません。 ネクタイ着用のお仕事でもありませんし、一体何にすればいいのか。もしくはプレゼントを諦めた方がいいのか。。。迷っています。 一線を越えなくても私を思い続けてくれる彼への日頃の感謝と、好きな気持ちを初めてプレゼントという形で伝えたいと思いました。あえてプラトニックのままで男性としての欲求を我慢してくれている彼のこと、本当に特別な人だと感じています。罪悪感も当然ありますが、奥さんの気持ちを考えて二人とも軽率な行動自粛ムードで今まで信頼し合ってきました。 こんな状況でプレゼントを渡したいと思うのは、私のワガママかもしれません。 ですが、「正直な思いを伝えられて、迷惑にならないものは無いだろうか」とやっぱり探しています。 彼のご家庭の事情や受け取る側の彼の気持ちを尊重したいと考えたら、プレゼントはしない方がいいのでしょうか…? まずX'masギフトが迷惑になるか、またもし「贈っても良し」だとしたら、どういった物が気持ちを伝えられて且つ迷惑にならない・彼の生活の邪魔にならないのか。。。 できれば男性視点からのご意見、是非とも宜しくお願いします><;

noname#146710

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

すごく好きで大切な人なら、奥さんを出し抜いて二人だけでこそこそしないで、奥さんに姿を現してお友達になっちゃえば? それができないなら、いずれは彼を奪おうとして眈々と時期を狙っているという事ですね。 仲良く暮らすか、奪うか、別れるかです。

質問者

お礼

略奪するつもりも、時期を狙っているつもりもありません。 ただ短い時間でも彼と一緒に過ごしたいだけ、ただそれだけでした。 策を練って、なんて…考えた事はないです。 「既婚者を好きになった、大切に思っている」と打ち明けた事でどうしてこんなに 全てを批難されたり計算尽くしの女のように呼ばれてしまうのでしょう。 とにかく辛いです。 ベストアンサー選ができません…。 ご意見下さった方々には申し訳ないとお詫び致します。 どうもありがとうございました。

• ssmc
回答No.2

>彼を大切に思っているので家庭を壊すような事は絶対したくないと決めています   言ってることが矛盾してますよ。   あなたが今していることが、まさにそれです。 >どれもご家族や職場の人に見られたらまずいなぁ   自分でまずいとわかっているなら   それが家庭を壊すことです。     ごちゃごちゃ自分の行動を正当化してますが     第三者から見たらただの不倫ですよ。   

質問者

お礼

ごちゃごちゃ正当化、ただの不倫、と言われても仕方ありません。 こちらに相談して好意的なご意見を求めようとした自分が間違っていました。 質問内容は「プレゼントを贈りたいのだけど…」というものが主旨でしたが、 それ以前に彼との関係を軽蔑されて結局私も彼も甘っちょろい、という事なんだと思います。 自分では一生懸命状況をお伝えしようと書き連ねたつもりでしたが「ごちゃごちゃ」と 見られるにしか過ぎない、…それも確かにその通りだと思いました。 ずばり的確で正しいご意見を頂戴すると、人間図星をさされれば何も言えなくなります。 彼との関係については少し冷静になってもう一度よく考えてみたいと思います。 他の方から見れば単なる不倫に過ぎないのでしょうけれど、本当に彼を好きでいる気持ちを ばっさり切り捨てる踏ん切りは今すぐにはつきません。優柔不断で申し訳ないです。 でも私にとっては、初めての本気の恋でした。 正当化したように見られても当然です、自分の間違いに気付いても目をつむっていました。 心から反省はしていますがこれ以上私なりの本気の気持ちを叩かれるのはとても辛いので この質問はこれで取り下げます。 ご意見下さった方々、お世話になりました。ありがとうございます。

• einn
回答No.1

既婚の男です。 正直言って、さっさと連絡を絶ったほうが彼のためですよ。 あるいは、さっさと離婚してもらって結婚すればいいんですよ。 何をプレゼントしようが、どんな言葉を贈ろうが、 プラトニックな関係だろうが、彼の心にアナタが残り続ける限り、 彼は自分の家庭に100%の愛情をそそぐことは不可能でしょう? 人が人に向けられる愛情の量っていうのはある程度決まってるんですよ。 例えばあなたに40%、家庭に60%だとしましょう。 本来100%向けられるはずの家庭への愛情が60%になってしまっている時点で、 あなたは十分に彼と彼の家庭に迷惑をかけています。 彼に迷惑をかけないように、あるいは、彼の奥さんの気持ちを考えて、 などと美しい考えをもっていて大変結構なんですが、 だからといって推奨できるものではない、というのは自覚なされているでしょう。 奥さんに向けられるはずの愛情をあなたが数パーセントでも奪っているんですから。 彼はどういう考えなんでしょうか。アナタと、奥さんも両方好きなんでしょうかね。 私は違うと思います。どちらかに絞れないようなら、所詮どっちもどっちなんですよ。 両方が大切なんだ!というのとは、ちょっと違います。 どっちにも決められないなら、どっちも決定打に欠ける存在だ、という事です。 『どちらか一方に情熱的に絞れるほどではない』という結果でしかありません。 めんどくさい男に捕まりましたね、というのが正直な感想です。 同じ男として、目の前に彼がいたら一晩中説教してますよ。バカかお前?と。 正々堂々としたいのならば、彼に離婚をせまるべきだと私は思いますよ。 もちろん子供なんかがいたら、あなたに身を引いてもらいたいですけどね。 子供がいないなら、そうそうに離婚してもらってあなたと結婚すればいいだけです。 裏でコソコソしているのは既婚者が相手だからどうしようもないとして、 肉体関係がなくてもその状態を続けていくのは良くない事です。 最終的に貴方達がプラトニックを通して結婚までたどりつくなら、 私は心から祝福いたします。それはもう、今年一番のテンションでおめでとうと。 子供がいるのに略奪するなら、犬畜生を祝福する趣味は私にはありませんけども。 最後になりましたが、プレゼントは控えましょう。 もちろん、彼にははっきりプレゼントを渡せない理由を告げましょうね。 あなたが思っている通り、モノになればバレる事につながりますし、 そんな念がこもったプレゼントをおいそれと渡せるような立場じゃないから、と。 それで彼が「なら、ちゃんと交際できるように離婚するよ!」とでも言えば、 彼の気持ちは本物なんだと思われます。言ってこなかったら、駄目そうですけども。 願わくば、アナタが幸せになれるように祈っております。 彼に子供がいない場合にのみ彼とうまくいくか、 他にいい男性が現れますように。

質問者

お礼

早々のご回答、誠にありがとうございました。 自分では迷惑をかけないように、と精一杯配慮して、こちらからの電話やメールなどはしないで耐えていたのですが…ご意見の通りです、彼の中での私に向ける思いが少しでもある以上、奥さんや(血が繋がっていないにしても)お子さんへの愛情がその分狭められているんですよね。 でも本音として、叶わないと分かっていても彼を特別に思う気持ちは簡単に変えられないです。 どっちもどっち、というお言葉そのままで私たち二人は「正しい選択」の核心に触れるのを恐れているのかもしれません。 プレゼントはやめておこう、と思いました。 ただ、今「さっさと」「犬畜生」という言葉に少なからずショックを受けているのも本音です。。。 そこまで手厳しいお言葉でなければ目が覚めない、と思ってのご意見を下さった事は真摯に受け止めております。 いくらお互い思い合っていても、背徳を肯定される方はいない。それがプラトニックだとしても、浮気、不倫である事には変わらない。その認識は質問前よりも自覚が強くなった気がします。 ご回答に感謝致します。ありがとうございました。