• 締切済み

既婚者の彼(両思い)へのX'masプレゼント…

知り合った頃はお互いフリーでしたが密かな恋心を抑えて、結局気持ちを伝えられないまま彼に恋人ができ、数か月前に彼はお付き合いしていた女性と入籍しました。 ですが、結婚した事を知らなった私がある日思い切ってずっと抱いていた思いを告白すると、彼も「ずっと好きだった。でも俺もう結婚しちゃったんだ」と辛そうに言いました。 30代半ばの彼とは、男女の関係を一切持たずに数箇月に一度、短い時間を過ごすのみです。 傍にいられるだけでとても幸せで、彼を大切に思っているので家庭を壊すような事は絶対したくないと決めています。現在の奥さんは離婚歴があり、奥さんの子供も彼にとても懐いてる様子なので尚更です。 プラトニックのままでこれだけ本心から『好き』と思える人は今までいませんので、彼のお仕事や家庭を壊させたくない、色々ストレスがあっても頑張っている彼に重く感じられないように気を付けているのですが…。 「クリスマスにプレゼントをあげたいな。けど形に残るものだと、誰かに知られたら彼は困るだろうし」 携帯ストラップ、手作りだと重苦しいかなと思って市販のケーキ、ギフト券など色々考えましたが妙案が浮かびません(T_T) どれもご家族や職場の人に見られたらまずいなぁ、と思います…。彼は本や音楽もあまり好みません。 ネクタイ着用のお仕事でもありませんし、一体何にすればいいのか。もしくはプレゼントを諦めた方がいいのか。。。迷っています。 一線を越えなくても私を思い続けてくれる彼への日頃の感謝と、好きな気持ちを初めてプレゼントという形で伝えたいと思いました。あえてプラトニックのままで男性としての欲求を我慢してくれている彼のこと、本当に特別な人だと感じています。罪悪感も当然ありますが、奥さんの気持ちを考えて二人とも軽率な行動自粛ムードで今まで信頼し合ってきました。 こんな状況でプレゼントを渡したいと思うのは、私のワガママかもしれません。 ですが、「正直な思いを伝えられて、迷惑にならないものは無いだろうか」とやっぱり探しています。 彼のご家庭の事情や受け取る側の彼の気持ちを尊重したいと考えたら、プレゼントはしない方がいいのでしょうか…? まずX'masギフトが迷惑になるか、またもし「贈っても良し」だとしたら、どういった物が気持ちを伝えられて且つ迷惑にならない・彼の生活の邪魔にならないのか。。。 できれば男性視点からのご意見、是非とも宜しくお願いします><;

noname#146710
noname#146710

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

すごく好きで大切な人なら、奥さんを出し抜いて二人だけでこそこそしないで、奥さんに姿を現してお友達になっちゃえば? それができないなら、いずれは彼を奪おうとして眈々と時期を狙っているという事ですね。 仲良く暮らすか、奪うか、別れるかです。

noname#146710
質問者

お礼

略奪するつもりも、時期を狙っているつもりもありません。 ただ短い時間でも彼と一緒に過ごしたいだけ、ただそれだけでした。 策を練って、なんて…考えた事はないです。 「既婚者を好きになった、大切に思っている」と打ち明けた事でどうしてこんなに 全てを批難されたり計算尽くしの女のように呼ばれてしまうのでしょう。 とにかく辛いです。 ベストアンサー選ができません…。 ご意見下さった方々には申し訳ないとお詫び致します。 どうもありがとうございました。

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.2

>彼を大切に思っているので家庭を壊すような事は絶対したくないと決めています   言ってることが矛盾してますよ。   あなたが今していることが、まさにそれです。 >どれもご家族や職場の人に見られたらまずいなぁ   自分でまずいとわかっているなら   それが家庭を壊すことです。     ごちゃごちゃ自分の行動を正当化してますが     第三者から見たらただの不倫ですよ。   

noname#146710
質問者

お礼

ごちゃごちゃ正当化、ただの不倫、と言われても仕方ありません。 こちらに相談して好意的なご意見を求めようとした自分が間違っていました。 質問内容は「プレゼントを贈りたいのだけど…」というものが主旨でしたが、 それ以前に彼との関係を軽蔑されて結局私も彼も甘っちょろい、という事なんだと思います。 自分では一生懸命状況をお伝えしようと書き連ねたつもりでしたが「ごちゃごちゃ」と 見られるにしか過ぎない、…それも確かにその通りだと思いました。 ずばり的確で正しいご意見を頂戴すると、人間図星をさされれば何も言えなくなります。 彼との関係については少し冷静になってもう一度よく考えてみたいと思います。 他の方から見れば単なる不倫に過ぎないのでしょうけれど、本当に彼を好きでいる気持ちを ばっさり切り捨てる踏ん切りは今すぐにはつきません。優柔不断で申し訳ないです。 でも私にとっては、初めての本気の恋でした。 正当化したように見られても当然です、自分の間違いに気付いても目をつむっていました。 心から反省はしていますがこれ以上私なりの本気の気持ちを叩かれるのはとても辛いので この質問はこれで取り下げます。 ご意見下さった方々、お世話になりました。ありがとうございます。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

既婚の男です。 正直言って、さっさと連絡を絶ったほうが彼のためですよ。 あるいは、さっさと離婚してもらって結婚すればいいんですよ。 何をプレゼントしようが、どんな言葉を贈ろうが、 プラトニックな関係だろうが、彼の心にアナタが残り続ける限り、 彼は自分の家庭に100%の愛情をそそぐことは不可能でしょう? 人が人に向けられる愛情の量っていうのはある程度決まってるんですよ。 例えばあなたに40%、家庭に60%だとしましょう。 本来100%向けられるはずの家庭への愛情が60%になってしまっている時点で、 あなたは十分に彼と彼の家庭に迷惑をかけています。 彼に迷惑をかけないように、あるいは、彼の奥さんの気持ちを考えて、 などと美しい考えをもっていて大変結構なんですが、 だからといって推奨できるものではない、というのは自覚なされているでしょう。 奥さんに向けられるはずの愛情をあなたが数パーセントでも奪っているんですから。 彼はどういう考えなんでしょうか。アナタと、奥さんも両方好きなんでしょうかね。 私は違うと思います。どちらかに絞れないようなら、所詮どっちもどっちなんですよ。 両方が大切なんだ!というのとは、ちょっと違います。 どっちにも決められないなら、どっちも決定打に欠ける存在だ、という事です。 『どちらか一方に情熱的に絞れるほどではない』という結果でしかありません。 めんどくさい男に捕まりましたね、というのが正直な感想です。 同じ男として、目の前に彼がいたら一晩中説教してますよ。バカかお前?と。 正々堂々としたいのならば、彼に離婚をせまるべきだと私は思いますよ。 もちろん子供なんかがいたら、あなたに身を引いてもらいたいですけどね。 子供がいないなら、そうそうに離婚してもらってあなたと結婚すればいいだけです。 裏でコソコソしているのは既婚者が相手だからどうしようもないとして、 肉体関係がなくてもその状態を続けていくのは良くない事です。 最終的に貴方達がプラトニックを通して結婚までたどりつくなら、 私は心から祝福いたします。それはもう、今年一番のテンションでおめでとうと。 子供がいるのに略奪するなら、犬畜生を祝福する趣味は私にはありませんけども。 最後になりましたが、プレゼントは控えましょう。 もちろん、彼にははっきりプレゼントを渡せない理由を告げましょうね。 あなたが思っている通り、モノになればバレる事につながりますし、 そんな念がこもったプレゼントをおいそれと渡せるような立場じゃないから、と。 それで彼が「なら、ちゃんと交際できるように離婚するよ!」とでも言えば、 彼の気持ちは本物なんだと思われます。言ってこなかったら、駄目そうですけども。 願わくば、アナタが幸せになれるように祈っております。 彼に子供がいない場合にのみ彼とうまくいくか、 他にいい男性が現れますように。

noname#146710
質問者

お礼

早々のご回答、誠にありがとうございました。 自分では迷惑をかけないように、と精一杯配慮して、こちらからの電話やメールなどはしないで耐えていたのですが…ご意見の通りです、彼の中での私に向ける思いが少しでもある以上、奥さんや(血が繋がっていないにしても)お子さんへの愛情がその分狭められているんですよね。 でも本音として、叶わないと分かっていても彼を特別に思う気持ちは簡単に変えられないです。 どっちもどっち、というお言葉そのままで私たち二人は「正しい選択」の核心に触れるのを恐れているのかもしれません。 プレゼントはやめておこう、と思いました。 ただ、今「さっさと」「犬畜生」という言葉に少なからずショックを受けているのも本音です。。。 そこまで手厳しいお言葉でなければ目が覚めない、と思ってのご意見を下さった事は真摯に受け止めております。 いくらお互い思い合っていても、背徳を肯定される方はいない。それがプラトニックだとしても、浮気、不倫である事には変わらない。その認識は質問前よりも自覚が強くなった気がします。 ご回答に感謝致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚して初めてのX'masの過ごし方!

    10月に結婚したばかりです。 結婚して初めてのX'masなので、ケーキ作ったり、お料理作ったり、ちょっと腕をふるってみようか?それとも内緒でプレゼントを用意しようか・・・などと考えていました。 昨晩夫と話していたら「イブの日にくっつけたい友人(男女)を呼びたい」と言い出しました。その友人は私も知る人ですが、両者ともオクテでX'masにどちらからも誘う気配がないので、是非家に呼びたいとのこと。 でも私は2人で過ごしたいんです。彼は「毎日がX'masみたいなものだ(?!)」というけれど、特別な日はやはり特別です。それに私はその日も仕事で、通勤も長時間かかり、帰宅してからパーティーの準備をするのは、料理自体は好きですが、仕事終わってからは厳しいです。それに準備するのは私だけだし・・・。 もともと夫はみんなでワイワイするのが好きで、私は比較すれば静かな方です。また夫は「自分達だけ幸せじゃつまらない。」っていうけれど、結婚してからの私は仕事と家事を両立させることで、毎日が精一杯です。それが平凡な幸せかもしれないけれど、女性の私としては、もう少し私のことを考えてほしいな・・・と思ったりします。 X'masを2人で過ごしたいという私はわがままでしょうか?

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者の方ぜひ回答お願いします。

    先日も同じような質問をしたのですが、お世話になった既婚男性にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。今のところ洋菓子2種類とコーヒー(30gの小さい瓶)を渡そうと考えていて、私的には家族で食べて頂けたらいいなと思っています。でも、本人に「クリスマスプレゼント何がほしいですか?」と聞いたら「いいですよ、いいですよ!今年はもらう側になってください!」と言われてしまいました。(その既婚男性は私にクリスマスプレゼントをくれるそうです。)その人には今年本当に色々とお世話になってお礼の気持ちを込めてプレゼントしたいと思っているのですが、迷惑でしょうか?既婚者に何かをプレゼントするのは初めてですごく悩んでいます。 既婚男性からしたら奥さん以外の女性からプレゼントをもらうと迷惑なのでしょうか? 皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • 友人のX'masプレゼントが私とかぶっていました。

    友人が今年彼氏さんへ贈るクリスマスプレゼントが、去年私が彼氏に贈ったプレゼントと、ブランド・デザイン・色、全て一緒のものでした。 その友人とはとある事情から少し距離を置いていてあまり話しません。 なぜプレゼントのことを知っているかというと、私たちは学生で、1部屋に2人の共同生活をしており、さらに、友人の同居人が私の親友なので、よく部屋に遊びに行くのですが、その際偶然友人の机の上に開いて置いてあったプレゼントが見えたからです。 友人とは去年までは仲が良かったため、彼氏にこれをあげるんだ!というふうに実際に見せていたので、とういうデザインか、色かは知っているはずです。 またさらに、私と友人の彼氏は先輩後輩という関係で、4人全員同じサークルという関係でもあります。 友人は今の彼氏さんが初めてですので、どんなものをあげるか参考にしたのだろうかとも考えましたが、全く同じものをあげるというのは偶然とは思えません。 見せていたことを忘れていたとしても、全く同じものになることは稀ではないでしょうか。 机に置かれたプレゼントが目に入ったときに、あれっ?と思ったっ同時に、こんなに近い関係の中でプレゼントを真似するのかとガックリしました。 正直仲の悪い友人と同じものということで、私の彼氏が身につけているのを見るたびに、『あの子と一緒か…』という思いでモヤモヤして『身につけてくれていて嬉しい』という気持ちがなくなりそうで怖いです。 全国で何人もの人がクリスマスプレゼントを贈ったり贈られたりしているのですから、プレゼントがかぶってしまうこともあると思います。 ただ、こんなに近い関係で、しかも仲の悪い友人との間そんなことが起こったので困惑しています。 これは割り切るしかないのでしょうか? 気持ちの整理がつかないので、よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでし

    既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでしょうか? 私は独身です。既婚者の男性から大変気に入られ、プレゼントをしたいと申し出られています。 独身の男性からいただくものならば、単純に好意として受け取ってもいいような気がするのですが、 既婚者の男性からプレゼントをいただいても大丈夫なんでしょうか。 値段の安いお土産とかなら受け取りやすいのですが。 プレゼントすると言ってくださっているモノも、私にとってはずっと欲しかったものなので、 あげると言われたらいただきたくなってしまいます。 3万円くらいのものなのでけっこう高いし、 奥さんが知ったら面白くないことだと思うので、お断りしたほうが良いのかなぁとも思います。 心情的にいくと、受け取らないほうが良いというのはわかります。 波風をたてるし、不安の種をつくってしまうと思います。 しかし法的にはどうなのか?ということが気になりますので、 質問させてください。 夫が妻以外の女性に妻に内緒でプレゼントを渡すことは、 結婚生活を継続しがたい理由になるのでしょうか。 受け取った人は、受け取ったことに対しての罪がかかってくるのでしょうか。 それとも法的には問題の無いことなのでしょうか。 もし奥さんにばれた場合、調停などで大きな理由になってくるものなのでしょうか。

  • 既婚男性を好きになってしまいました。

    こんにちは。 高校3年女子です。 携帯から失礼します。 半年前にアルバイトを始めて、そこの社員さんを好きになりました。 好きになったワケは、私を気遣ってくれる優しさや、仕事に対する考え方などです。 そこまではまあ良かったのですが、妻子持ちだと明らかになりました。(その人が子供や奥さんの話をしていました。) そのことを知ってから、もうその人を想うことはやめよう、と思いました。 ですが、簡単に気持ちを抑えられるほど大人じゃないし、本当にその人が好きだと簡単に諦められません。 諦めようとしても、その人の優しい接し方や笑顔を見て、やっぱり嬉しく思ってしまうし、好きだと感じてしまいます。 奥さんやお子さんの話をされると、辛いなと思ったり、その人と誰かが話していると、いいなと思ったりしてしまいます。 決してその人の家庭を壊したいわけではありません。 ですが、私が相手を想うだけでも家庭を壊しつつあるのではないかと思っています。 受験や進学、それからこの事もあって、1月でアルバイトを辞めます。 最後に気持ちを伝えて(好きでした、と過去形で伝えますが)、本当の本当に終わりにしようと考えています。 想いを伝えるだけでも、相手に迷惑をかけてしまうでしょうか? みなさんの意見、聞かせてください。 乱長文、失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者から言い寄られています

    既婚者の男性から食事に誘われました。 帰りに告白され、ホテルに行こうと言われましたが断りました。 直接何を言っても無駄だということが分かったので、いっそのこと奥さんにバレてしまえばやめてくれるかな、と考えています。 そこで質問なんですが、どういう形で奥さんに密告したらいいでしょうか? ・言い寄られていることをそのまま電話する/メールする ・奥さんの知り合いを装ってメールする(彼の知らないアドレスから、名前を伏せた形で送る) ・彼のカバンに浮気の証拠となるようなものをわざと忍ばせる。 ・その他 ご結婚されている方、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • 27歳・男性(既婚者)へのプレゼントは何がいいでしょうか

    先日、前の会社でお世話になったお兄ちゃん的存在の男性に インデックスリング(人差し指につける指輪)をプレゼントされました。 当日いきなり「買ってやる」と言われ、お台場まで連れて行かれ、つまり 一緒に買いに行ったので値段もまるわかりなんですが、15,750円(税込)と 結構高額なものをいただいてしまって恐縮しきりです。 その人いわく「これで人に指図できるくらい偉くなれ!」とのこと。 私もお返しで何かあげようとしたんですが、本人「いらない」の一点張りです。 欲しいのは自分で買っちゃうからとも言っていました。 そういうワケにもいかんだろ!と思って自分で勝手にプレゼントを選ぼうとしているのですが、 相手が彼氏ならまだしも、奥さんのいる方なので皆目検討がつきません。 (奥様に変に気を使わせるのも心苦しいので) ホントにお世話になった人なので、どうせなら心から喜んでくれるものをプレゼントしたいのです。 予算は↑の指輪と同じぐらいの金額(15,000円前後)を考えています。 みなさま、どうかご教授いただけないでしょうか。 私がその人に関して知りうる限りの情報は以下の通りです。 (どうでもいい情報も入ってると思いますが…) ・27歳 男性(既婚・子供なし) ・身長は175センチ前後 ・体系は普通 ・車通勤 ・職業はSE ・アクセサリー系は嫌いな様で全くつけない(結婚指輪すらつけてません) ・奥さま(同い年のようです)とは結婚して1年ちょっと 補足:ちなみに私は24歳女性です よろしくお願いいたします。

  • 既婚者にお聞きします。

    既婚者にお聞きします。 私は女性です。 友人女性が悩んでるようでアドバイスお願いします。 彼女は学生時代に好きな男性がいましたが、一度も告白せずに気持ちを抑えていたそうです。 真意を聞くと男性は遊び人タイプでもてるし、自分は自信がないから、、、というのです。 その後男性は結婚し、彼女も結婚しましたが時々二人で会ってるそうです。当時二人は付き合ってませんでしたし、男性は彼女には興味なかったと思います。 でも彼女の気持ちには気づいていたようです。 お互い家庭があるし、泥沼な事にはならないだろう、、、なったとしてもお互いいい大人だしそれ相応の覚悟は出来てるのではないかと思います。 男性は私も知ってる人で、私は当時彼がいたのでその男性は興味ありませんでした。 彼女は男性にまだ未練があるようで、先日男性から「○○は俺にとって大事な人だから」と言われて気持ちが揺らいでるようです。 彼女もご主人がいながら男性は大切な人と思ってるようです。 でも家庭を壊してまでお互いが一緒になるつもりはないようです。 彼女は旦那さんは好きだけど男性の事は忘れられずずっとそばにいたいと言います。 私としては家庭を壊さずに子持ちは分かるけど、ほどほどにしときや!としか言えません。 そこで質問です。 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? 同性ですから、彼女の気持ちはわかりますが、男性の気持ちは分かりかねません。 私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。