• ベストアンサー

バイトの辞めかたについて

先月、バイト先に12月いっぱいで辞めることを伝えましたが、返事がありません…。 店長とは二回話し合いましたが、結論のでないままでした。店としては辞めてほしくないみたいで説得されています。また話し合おうと言われて今も待っている状態です。でももう12月も終わりそうです、、、 このまま何も言われなかったら、予定どおり辞めていいのでしょうか?? 初バイトなので辞め方がよくわかりません。教えてください。

noname#188772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wae8baw10
回答No.4

はじめまして。 私も同じ経験をしたことがあります。 たぶんおっしゃるとおり、店側としては辞めてほしくないというのが 本音でしょうね。 私の場合も返事がもらえず結局そのバイトを辞めたのですが、 住んでいたエリアが狭かった為、1ヶ月に1回歩いている時に そのバイト先の店長だった人と会うことがありました。 とっても気まずくて、嫌な気分をしました・・・。汗 もう合わないような場所でのバイトであれば問題無いと思いますが、 そうでない場合は、もう一声がんばってやめますと伝えておくか、 手紙などで伝えるかするといいと思いますよ。 一番良いのが、いろいろ理由を言ってしまうと言い訳に聞こえるので 一身上の都合によりとしたほうがいいみたいですよ。(^^) 私も悩んでいろんなことを調べたことがあります。 そのとき役立ちました。^^

参考URL:
http://www.a-celeb.com/yameru.html
質問者

お礼

先日正式に店長に辞めることを認めてもらえました。話し合ってよかったです。みなさんのおかげです、ありがとうございます(^^)

その他の回答 (3)

• taka7979
回答No.3

確かに曖昧な状態ですね。 私でしたら店長さんともう一度お話をして状況を確認すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、先日正式に店長に辞めることを認めてもらえました。みなさんのおかげです、ありがとうございます(^^)

• ueshita123
回答No.2

その後も店長の説得が無いって事は了承したって事ですから、給料もらったら辞めてください

質問者

お礼

ありがとうございます。了承したことになるのですね!ほっとしました。

• atelier21
回答No.1

初めの時に何か文書交わしているのでしょうか 有れば其れに手続きが書いて有るでしょうし 無ければ口頭でいついつ言ったと記録しておかれれば

質問者

お礼

ありがとうございます、一応手続きの条件のとおりにしてます。条件さえまもっていればそのまま辞めちゃっていいですかね、、、(>_<;)