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無線でインターネットが繋がらなくなりました

y-y-yの回答

  • y-y-y
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回答No.2

NTTのルータPR-400NEに、LANコードでパソコンでを接続して(つまり、有線接続で)、インタネットが正常との、前提での回答です。 NTTのルータPR-400NEが有線接続でインタネツトが正常ならば、NTTのルータPR-400NEはルータ機能(つまり、プロバイダ設定)が正常という事です。 > NTTのルータはPR-400NEです。PCはMZK-MF300Nを認識しているのですが、インターネットが繋がりません。 eo光時は、NTTのルータの場所に、ルータがありましたか? NTTのルータと、MZK-MF300Nをルータが、ルータ2段になっていませんか? ● プロバイダからの「接続用のID/PW」を、NTTのルータに設定しましたか? プロバイダからの「ID/PW」は、フレッツ光回線が開通直前に来ているはずです。 同じ頃、NTT東・西からも、似たようなID/PWが来ていますので、間違えないように。 そして回線設定用の冊子も来ています。 ● ルータを複数接続の場合は、そして、下位側(パソコン側)のルータMZK-MF300Nを、「ルータ機能をオフ」にしましたか?。(メータメーカによって、ブリッジ等とも言います) そして、残った機能の「無線機能」、「ハブ機能」、「LAN機能」等を使います。 ルータの機能をオフにする方法は、ルータの取り説に必ず記載があります。 ◎ ルータ2段にしない理由。 ルータ機能を複数接続する場合、ルータの高度な知識が必要です。 しかし、インタネット回線会社や、ルータメーカに問合せても、ルータ2段の接続は「出来ない」と、サポートを断られます。 だから、回線側(上部側)のルータにプロバイダの設定をして、端末側(下部側・パソコン側)はルータの機能をオフにします。 もし,どうしてもルータ機能0複数に設定するならば、自己責任で設定して、不具合・故障時は自己解決です。 ルータの高度な知識が有れば、2段でも3段でも、それ以上でも設定・接続が可能です。(偶然に接続することもあります) ルータの知識が無ければ、一番回線側(上部側)のルータだけに、ルータ機能(プロバイダの設定)をしましょう。

radha
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。ネット環境が最悪で、やっとのご返信で大変失礼いたしました。 ルータの件、大変勉強になりました。 早速試しましたが、前提条件ができていないことがわかりました。急いでPR-400NEにLANコードでパソコンでを接続して、簡単設定のCDの言うとおりに設定しましたが、設定できないとの事。yahooから送られてきたモデムを介するとインターネットが繋がりますが、外して直接つなぐと切れてしまします。多分かなり初歩的なミスなのだと思いますが、どうしてもPR-400NEにLANコードで直接接続できません。PR-400NEのPPPランプは点灯しています。 ルータ以前の問題のようですが、どうしたらいいか教えて頂けるでしょうか? よろしくお願いいたします。

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