• ベストアンサー

メリークリスマスの言葉 いつ送るのが最適?

今週 「メリークリスマス」と友人にEメールやLINEで送ろうと思っていますが、 いつ送るのが最適でしょうか? 24日の午前中・午後・夕方・夜・25日の午前中・午後・夕方・夜・・・・このうちどの日のどの時間帯に送るのがよいと思われますか?教えてください。

  • yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

キリストの誕生日を祝うものですから、 この選択肢で言うと、25日の午前中、ってことになりますが、 なんか、24日の深夜から礼拝するらしく、それが終わるのが 25日の1時とか2時らしいです。 なので、この礼拝が終わると、皆で メリークリスマスを言い合います。 礼拝が関係ない人は、日付が変わるころ 25日の0~1時に送れば良いと思います。

関連するQ&A

  • 戦場のメリークリスマスの歌詞付き

    友人に坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」の歌詞付きバージョンがあると聞いたのですが、誰の何というCDにはいっているか教えてください。

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノで弾こうと思っているのですが、弾いてみたい曲がいくつかあるので早く弾けれるようになればいいな思います。何日くらいで弾けるようになると思いますか?一応、自分が今弾ける曲は、月光第1番とLONGING/LOVEとエチュード10-3「別れの曲」(中盤の最後の部分は弾けません)です。

  • 緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜

    緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜 戦場のメリークリスマスの楽譜っていっぱいありますよね 卒業式のBGMで弾こうと考えているのですが、良いアレンジの楽譜を教えてください ・2:30くらいのもの ・卒業式のBGMに相応しいもの ・1曲で簡単に手に入る ・簡単すぎないもの 卒業式まであまり時間がないので、 よろしくお願いします;

  • 「クリスマスおめでとう」という言葉

    「クリスマスおめでとう」という言葉 もう20年以上前のことになります。 小学校の図工の時間にクリスマスカードなるものを作ることになりました。 で、その文言に「クリスマスおめでとう」と書け、といわれました。 「そんな言葉聞いたこと無いよ」と不満に思ったことを覚えています。 それから20年以上経って、やはり「クリスマスおめでとう」という言葉は 聞いたことがありません。 しかし辞書で調べてみたところ、以下のように書いてありました。 # メリー‐クリスマス【Merry Christmas】 # [感]クリスマスを祝っていう語。クリスマスおめでとう。 Yahoo!辞書 - メリー‐クリスマス【Merry Christmas】 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=21175818143500 また「クリスマスおめでとう」をgoogleで検索したら、10,100,000件ヒットしました。 なので、私の知らないところで使うことがあるのではないかと思うようになりました。 昔は使っていたのかなーとか、地域性があるのかなーとか。 で、質問です。 (1)「クリスマスおめでとう」という言葉を聞いたことがありますか?   使ったことがありますか? ※以下、聞いたことがある・使ったことがある人のみ (2)それはいつですか?昔だけ?最近?毎年使ってる? (3)使っている地域はどこですか? よろしくお願いします。

  • 「戦場のメリークリスマス」ボーカルは誰?

    むかし(15年以上も前?)友人にもらったテープが出てきたのだが、坂本龍一さんの曲、戦場のメリークリスマスのメロディーに渋い低音のボーカリストが歌詞をつけて歌っています。これはいったい誰かご存知の方いませんか?またこの曲が収録されているCDを教えてください。

  • ”戦場のメリークリスマス”の着メロ

    ”戦場のメリークリスマス”の着メロを捜しています。 機種:N503iかP503is 和音:16和音 サイト:無料サイト 誰か知っていませんか?? 友達の誕生日プレゼントにしたいんです!!(>_<)

  • 中山美穂のハッピーメリークリスマスの発売日は?

    中山美穂の曲にハッピーメリークリスマスというのがありますが発売日がいつかわかりますか? シングルではないようなのでなにかのアルバムに入っていたのではないかと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • メリー苦しみます(笑)

    今年のクリスマスは最高ですね。23日が休みで 間を空けて土日ですから、世間では有給などを取って さぞや楽しいクリスマスを過ごすのでしょう。プレゼントを送りあいディナーを楽しみ、その後はねえ。 一方の私はこの時期繁忙期です。クリスマス関連の 仕事に就いてるので、これから猫の手も借りたいほど 忙しいです。たぶん24日は夜遅くまで仕事に追われ、次の日の朝も残務整理でしょう。まあ仕方ないと割り切ってますし、まさしくメリー苦しみますです。 このような方は私だけではないですよね?他にも いますか?

  • メリーは出しっぱなし?

    ベビーベッドに取り付けるメリーは、夜等も片付けずずっと出しっぱなし(装着しっぱなし)でいいのでしょうか? 使う前は、当然出しっぱなしでいいと思っていたのですが、いざ取り付けると、寝ている子供の頭上にでっかい飾りが一日中ぶら下がっているのもどうかなという気がして。 みなさんはどうなさっていますか?

  • 片思いの人へ送るメリークリスマス(長めです)

    19の大学生の男です。今まで、一度も付き合ったことがなくこの先出会いがあるのかなと思っていたら、講義を休んだのでノートを貸して欲しいといつも席が前後になる女性に話しかけました。その人は同じ19で同じ学部の人です。そして、アドも教えてと言ったらOKをもらいました。何回かメールをしているうちにいいなと思えるようになり片思い中です。いつも自分から送るのですが、いつも返事が遅いのでひょっとして嫌なのかなと思った時もありました。(夜の9時に送って11時~12時にくる事が多いです)でも、バイトしてたから遅くなっちゃったごめんね。と来て少しほっとした気持ちになりました。もっと早い時間に送ればいいだけの話なのですが、送った時が講義中だったりすると迷惑になると思いどうしても夜に送る事になってしまい、それにバイトもやっているのでどうしても終わった頃に送るので遅くになってしまいます。自分は短めに送って向こうは長文で返してくれる事が多いです。そんな相手に質問タイトルに書いた事を送ろうかなと思ってはいるのですが、どう送っていいか解らないです。バイト中や終わった後だったりしたらメリークリスマスと来ても疲れていたりして迷惑かなと思ったりして送る決心が付きません。どう送ったらいいですかね?前置きが長くなり申し訳なく思っています・・・。

専門家に質問してみよう