• ベストアンサー

片思いの人へ送るメリークリスマス(長めです)

19の大学生の男です。今まで、一度も付き合ったことがなくこの先出会いがあるのかなと思っていたら、講義を休んだのでノートを貸して欲しいといつも席が前後になる女性に話しかけました。その人は同じ19で同じ学部の人です。そして、アドも教えてと言ったらOKをもらいました。何回かメールをしているうちにいいなと思えるようになり片思い中です。いつも自分から送るのですが、いつも返事が遅いのでひょっとして嫌なのかなと思った時もありました。(夜の9時に送って11時~12時にくる事が多いです)でも、バイトしてたから遅くなっちゃったごめんね。と来て少しほっとした気持ちになりました。もっと早い時間に送ればいいだけの話なのですが、送った時が講義中だったりすると迷惑になると思いどうしても夜に送る事になってしまい、それにバイトもやっているのでどうしても終わった頃に送るので遅くになってしまいます。自分は短めに送って向こうは長文で返してくれる事が多いです。そんな相手に質問タイトルに書いた事を送ろうかなと思ってはいるのですが、どう送っていいか解らないです。バイト中や終わった後だったりしたらメリークリスマスと来ても疲れていたりして迷惑かなと思ったりして送る決心が付きません。どう送ったらいいですかね?前置きが長くなり申し訳なく思っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>自分は短めに送って向こうは長文で返してくれる事が多いです 迷惑だと思う相手なら、長文のお返事は書かないですね>私の場合 LoveかLikeかは分かりませんが、好意があるから返信するんですよね そういう相手からクリスマスメールをもらったら、迷惑なんて思わないですよ バイトが終わって、「ほっ」と一息ついたときに可愛いイラストの入ったe-カードが着てたら、とっても嬉しいですよ 相手がバイト中だって関係ないのでは? だってバイト中は携帯身に付けていないでしょ 疲れているからこそ、尚更メールが嬉しいと思いますよ それにクリスマスなのにバイトなんですもん@余計に嬉しい 相手からの返事が遅い理由も、「バイトしてたから」とはっきりしている訳ですから、気にしない♪

yto11786
質問者

お礼

ありがとうございます!!返事か来なくてどう思っているかは解りませんが、送らずに後悔するよりはいいと思いました。

その他の回答 (1)

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

大丈夫! バイトが終わってホッと一息ついた時にメルが届いていて。 「メリークリスマス」なんて入っていたら。。 思わずにっこり^^しちゃうと思います。 まして、クリスマスにバイト?でしょ。 尚の事。 少しでも自分にクリスマスな雰囲気が有ったら!! 嬉しいと思いますよ。。 実は。。私。 今日、思いがけない友達から朝携帯に「メリークリスマス」って一言。。電話が来たんです。。 クリスマスなんて私には関係が無いかなって思っていたのですが、そんな。たった一言がスッゴク嬉しかったです^^ 女の子?ってそんな感じだと思います。

yto11786
質問者

お礼

ありがとうございます。返信がなくて見てくれた?と送ろうかと思いましたが、束縛している感じがあったので止めました。喜んでくれているものと信じたいです。

関連するQ&A

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • 片想い★

    19歳女です☆ 今バイト先の先輩に片想いしています。去年の終わりにアドを聞いてメールは3回ぐらいしかしてません。先輩と2人で喋った時に「彼氏いるん?」「どんな人がタイプ?」と聞かれたからチャンスや思って「先輩はどんな人が好きですか?」て聞いたら「お姉系が好きかな~」て言ってたからカジュアルな私は先輩と一緒の時はお姉っぽくメイクも濃くしたり頑張りました。でもやっぱりありのままの自分を好きになってほしくていつも通りに戻しましたが・・笑 かなり内気な私なりに頑張ったんですが想いは届きません。先輩は最近深夜から入る事になり週1になるそうです。全っ然会えません!!毎日でも会いたいのに本当辛いです!! どなたかバイトに好きな人がいる方いますか!?どうやってアピールされていますか?! それ以外にもアドバイスあればお願いします。

  • 片想いの人とメール

    こんにちわ(^-^) あたしは、3日前に好きな人に自分のアドを書いたメモを直接渡しました! 彼からはその夜にメールがきて10くらい通しました。 メールを終わる直前に「また明日メールする」っといってくれたんです。 そしたら次の日もちゃんと夜にきて、メールをしてたのですがあたしの方が先に寝てしまって彼からのメールを返信してません; 彼とは夜しかメールしたことないのですが(と言っても2回だけです;)昼に返信しても大丈夫ですかね? 寝てしまったことを謝らなきゃいけないですし… 今、友達の家にいるらしいです。

  • 片想い 好きな人

    2ヶ月くらいメールやたまに電話してた女性がいます。 一回だけ2人でドライブにも行きました。片想いだったのですが最近その人に好きな人がいることを知ってしまい (遊びに誘ったところ好きな人がいる、2人きりは無理) とメールで言われ気持ちをどう整理していいかわかりません。 連絡もあまり出来なくなったしバイト以外では会うことが出来ないのでメールか電話で気持ちだけ伝えたいです。やっぱり迷惑ですよね? 同じバイトなので気まずくなると思います。 本気で好きになったのでこのまま我慢できないです。付き合えたらとかじゃなく自分の気持ちを伝えてすっきりさせたいです お願いします

  • 片思いの彼が落ち込んでいます。

    好きな人が国家資格の勉強をしていて、試験がありましたが、今回は厳しいみたいで…『悔しい。俺冬眠するわ。。』とだけ来ました。。 すごく落ち込んでいるみたいです。 勉強を遅くまで毎日やっていたのも知ってるだけに私も悲しいです。 でも励 ますのも今は逆に駄目だろうな…と思ったり。力になりたいのに何も出来ない自分が嫌になります。私は彼に辛い時はいつも励まして貰ったし、沢山彼がいたから頑張れた事が沢山あります。 こうゆう時、何と言ってあげれば良かったのでしょうか? 私が教習に通ってるので『俺は冬眠します。免許頑張って。』と書いてあったので、当分メールはしない方がいいのかな。と思いますが、、悲しく寂しいです。 私は、お疲れ様 ゆっくりしてね 位しか言えなかったです…。 連絡は当分しないで欲しいとゆう意味であってるでしょうか…?

  • 気になる人がいるんですが・・・

    大学生の男です。 学校の授業で気になる人がいるんですが、一度も話した事がありません。 その人は学年も一つ上で学部も違いますが、とても好きになってしまいました。今まで僕が付き合ってきたのは同い年の人ばかりで、あまり積極的に女性に話し掛けることが出来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。 学部も学年も違うので今後他の講義や授業で一緒になることはないと思うので何とか仲良くなりたいです。 ですが、学年が一つ上ということでおそらく就職活動が忙しいと思います・・・ こんな状況ですが、どうやって近づいてったらいいんでしょうか? 就職活動中はやっぱり迷惑でしょうか・・・ 正直時間がなくて焦ってます・・・・

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 片思い中の人に

    ちょっと長くなります 自分は高3の男子です 今片思い中の子とメールしてます 2週間前くらいにメールし始めました その子とは違うクラスなので話したことありません 知り合いの女子にアド聞きました。 三日前までは普通の世間話をしていましたが 一昨日に思い切って彼氏いるのかと好きな人は いるのかを聞きました。彼氏は今までいないらしく 好きな人もかなり前からいないそうです。 今でも後悔してますがその時に「実は俺の好きな人は ○○なんだ」と打ち明けました。「相手はさらっといったね(笑)」 や「私なんかいいとこないよ」みたいな内容でした。そして全く気づかんかったけどありがとう みたいな感じでした。そして返事も聞けないままぐだぐだに なってきたので「まぁメールし始めて間もないから今はお互い まだよく知らないからね」と送ってとりあえずメールは終わりました。 やっぱり自分の理想は メール→電話→直接会って遊ぶ→告白だったのに自分の都合で 全く順序を間違ってしまいました・・ そして今日近々お互い都合つけば電話して話してみたいと俺が いいました。相手は私なんか話すことあんまないと思うよときました 相手はおとなしい子なのであまり男子と二人っきりで遊ぶのは さすがに無理かなと思うので電話については近々ということでOKもらいました 自分が考えるには電話して学校の放課後にどこかにきてもらい 「この前は急にごめん、前も言ったけどやっぱり好きやから 付き合ってください」と直接いうつもりです こんな感じでずっとぐだぐだなメールが続いてるのですが 進展はありえそうですか?ちなみにメールはいつも自分から 「今なにしよん?」とか送ります。 相手は返事は早いときでも10分後とか遅いときで1時間とかして 返してきます。あまり携帯を頻繁に見るほうではないらしいです。 いつも向こうでメールが終わります 後メールで気をつけることはありますか?

  • 片思い中なのですが、どうしたらいいか分かりません…

    片思い中なのですが、どうしていいかわかりません。 専門学校の同じクラスに片思い中の人がいて、去年の12月に友達からアドレスを聞いて、メールし始めました。 返事の感じも良く、メールしていて楽しかったのですが、そこから色々と忙しく、1ヵ月ぐらいメールしませんでした。 久しぶりに年明け、学校始まったあたりの夜にメールしたのですが、返信がありませんでした。 それから1週間後ぐらいにこの前は夜遅くにメールしてゴメンと送ったら、「別にいいけど、朝早いから返事はできないよ」と来ました。 それから何度かメールしたのですが、2回位メールをブチられてしまいました。 どちらも夜遅くには送っていません。 友達が言っていたのですが、最初に1ヵ月ぐらいメールしなかった時、片思い中の人が僕からメールが来ないと相談したみたいなんですが、友達が僕についた、優しいウソかもしれません。 それから、前に同じクラスに付き合っていた彼女に片思い中の人が僕のこと、オシャレでカッコいいと言ったみたいなのですが、たぶん、お世話です… この状況で皆さんだったら、どうしますか? 無難に諦めたほうがいいですよね… もうブチられたのがショックでもう2ヶ月ぐらいメールしてません。 ちなみになんですが、相手はメールは打つのがめんどくさくて、あまり好きじゃないそうです。 バイトも忙しいみたいです。 実際に喋ったのは一回だけで、勇気を振り絞ってレポートのこと聞いたぐらいです。 正直、廊下ですれ違うのも気まずいです。 長くてめんどくさい質問ですみません… 回答のほう、よろしくお願いします。