• ベストアンサー

片思いの人へ送るメリークリスマス(長めです)

19の大学生の男です。今まで、一度も付き合ったことがなくこの先出会いがあるのかなと思っていたら、講義を休んだのでノートを貸して欲しいといつも席が前後になる女性に話しかけました。その人は同じ19で同じ学部の人です。そして、アドも教えてと言ったらOKをもらいました。何回かメールをしているうちにいいなと思えるようになり片思い中です。いつも自分から送るのですが、いつも返事が遅いのでひょっとして嫌なのかなと思った時もありました。(夜の9時に送って11時~12時にくる事が多いです)でも、バイトしてたから遅くなっちゃったごめんね。と来て少しほっとした気持ちになりました。もっと早い時間に送ればいいだけの話なのですが、送った時が講義中だったりすると迷惑になると思いどうしても夜に送る事になってしまい、それにバイトもやっているのでどうしても終わった頃に送るので遅くになってしまいます。自分は短めに送って向こうは長文で返してくれる事が多いです。そんな相手に質問タイトルに書いた事を送ろうかなと思ってはいるのですが、どう送っていいか解らないです。バイト中や終わった後だったりしたらメリークリスマスと来ても疲れていたりして迷惑かなと思ったりして送る決心が付きません。どう送ったらいいですかね?前置きが長くなり申し訳なく思っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

>自分は短めに送って向こうは長文で返してくれる事が多いです 迷惑だと思う相手なら、長文のお返事は書かないですね>私の場合 LoveかLikeかは分かりませんが、好意があるから返信するんですよね そういう相手からクリスマスメールをもらったら、迷惑なんて思わないですよ バイトが終わって、「ほっ」と一息ついたときに可愛いイラストの入ったe-カードが着てたら、とっても嬉しいですよ 相手がバイト中だって関係ないのでは? だってバイト中は携帯身に付けていないでしょ 疲れているからこそ、尚更メールが嬉しいと思いますよ それにクリスマスなのにバイトなんですもん@余計に嬉しい 相手からの返事が遅い理由も、「バイトしてたから」とはっきりしている訳ですから、気にしない♪

yto11786
質問者

お礼

ありがとうございます!!返事か来なくてどう思っているかは解りませんが、送らずに後悔するよりはいいと思いました。

その他の回答 (1)

• kmsr
回答No.1

大丈夫! バイトが終わってホッと一息ついた時にメルが届いていて。 「メリークリスマス」なんて入っていたら。。 思わずにっこり^^しちゃうと思います。 まして、クリスマスにバイト?でしょ。 尚の事。 少しでも自分にクリスマスな雰囲気が有ったら!! 嬉しいと思いますよ。。 実は。。私。 今日、思いがけない友達から朝携帯に「メリークリスマス」って一言。。電話が来たんです。。 クリスマスなんて私には関係が無いかなって思っていたのですが、そんな。たった一言がスッゴク嬉しかったです^^ 女の子?ってそんな感じだと思います。

yto11786
質問者

お礼

ありがとうございます。返信がなくて見てくれた?と送ろうかと思いましたが、束縛している感じがあったので止めました。喜んでくれているものと信じたいです。