• ベストアンサー

女子中学生の部活時間

percarploveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

中3の女子です。 娘さんは平日に10時に帰ってくるのですか⁉⁉ それは学校から家が遠いからですか? もしそうでないのなら、いくら熱血な先生からだといってそれはありえないと思います。 10時から子供は補導されるのにそんなギリギリな時間まで外にいるのは、義務教育としてまずないと思います。だから、そんな時間まで部活はやっていません。と先生に聞いたら言っていました‼(笑) 私もそう思います。 私の学校は大会が近くに控えてあっても、最低時間は、夏は6時半まで冬は6時までです。

reo2_2_2
質問者

お礼

わざわざ先生にまで聞いていただきありがとうございます。 学校から自宅は歩いても30分かからないくらいです。 毎日がそのような時間ではありませんし、二日前くらいの事です(10時)。 必ずしも練習が学校とは限りません。 学校以外の時は、片道車で30分~2時間くらいのところに遠征し練習試合(主に週末)などしてます。 平日の帰ってくる時間は7時半前後のようです。 基本的に学校外の場合、父兄が送り迎えしているので一人で帰って来る事はないとはいえ、 そんな時間に帰って来るのは?と少し考えてしまいました。 やっぱりそう思うのは普通ですよね。 参考になりました。ありがとうございます。