同僚女性を食事に誘いたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 技術部で31歳中途入社、経理で29歳中途入社の同僚女性に食事に誘いたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 夏に全社の飲み会で一緒になり、仲良くなりましたが、機会がなくお互い意識しあっている状況です。
  • 連絡先の交換を忘れたことを後悔しており、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚女性を食事に誘いたいのですが、いい方法は

ありませんでしょうか。閲覧いただきありがとうございます。私は技術部で31歳中途入社、彼女は経理で29歳中途入社です。同期入社でしたが、入社時に私には付き合っている人がいたので彼女のことは特になんとも思っていませんでした(その後ふられました)。夏に全社の飲み会があった際に係りで一緒になり、すごく仲良くなりました。その後からお互い意識しあっているのですが、中々機会が無く今に至っています。なぜお互い意識しあっているのか分かるかというと用事があって事務に顔を出した時に彼女から視線を感じること、また、彼女の親友から密かに気持ちを聞いてしまったので間違いないです。携帯の連絡先の交換を忘れたのを凄く後悔しています。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

補足をありがとうございます。#3です。 じゃあ、やはりその営業の女性にお願いしてみるのが 一番早い手だてかと思います。 営業なら、上手く彼女に話してくれるのではないでしょうか? 彼女に頼むまでたどり着かないようでしたら、 商品について話したいことがあるので 連絡を欲しいと、伝言を頼むかメールで話すかです。 彼女は口を滑らせたというより、 黙っていてと言われていたのでしょうけど、 気になって仕方がなかったのだと思います。 ここは彼女の意思に沿うよう、セッティングを頼んでみるのも いいと思います。 あっ、これは勿論3人でですよ。 善は急げです。 週明けにでも、お願いしてみてくださいね。 直接誘うより、その女性を立てるつもりなら彼女も誘いに乗りやすいです。 営業の方の頼み方にもよりますが 「私を立てると思って1度食事に付き合って欲しい」と 言っていただければ大丈夫だと思います。

ewfdgsgvds
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました!!親友の女性に頼んでみます。悪くは思われてないと思うので、うまくいくことを期待しています。

その他の回答 (5)

• ueshita123
回答No.5

>事務に顔を出した時に彼女から視線を感じること、 気のせいです、部屋に入ってきた人を見てただけです。 >彼女の親友から密かに気持ちを聞いてしまったので間違いないです。 これも真偽を疑います。 ただの好意、知り合いというだけかもしれません。 で、同じ会社なら、会った時に誘えばいいだけですが? 今度、ご飯でも食べに行かない?って がんばってね。

ewfdgsgvds
質問者

補足

No. 1の方の捕捉に書いた通り機会がないのです。例え勘違いでも、それを確かめるチャンスが欲しいです。

• sashakiss
回答No.4

彼女はあなたからの誘いを待っているはずです。 勇気をもって誘ってください。 積極的な男性には、女性はどんどん惹かれていくものです。 何が食べたい?なんて聞くよりも 「美味しいお店があるんだよ」というふうに誘って、 あなたがリードしていく、というふうにすると、もっといいですよ。 あなたがいつでもリードするなかで 彼女の好みを知っていき、 あなたがお店を探して連れて行く・・・ 男性にリードされる、って、 女性としては、その相手にとても信頼をよせることができますし ますます、惚れ直していくと思います。 また、ときとして、彼女が素敵なお店を紹介してくれたら 「それはいいね」と、にこやかに一緒に行く。 女性にお店を紹介されて、不愉快になる男性がたまにいますが そういうことのないように、包容力の大きさを見せていくと、結婚につながります。 頑張ってくださいね。

ewfdgsgvds
質問者

補足

No. 1の方の捕捉に書いた通り、機会がないので、難しいのです。勇気が欲しいと言うより、機会の作り方の相談でした。すみません。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >彼女の親友から密かに気持ちを聞いてしまったので間違いないです この方は男性ですか?女性ですか? 何で気持ちを伝えてきたのでしょうか? 彼女が誘って欲しいからではないですか? もし差し障りがないようでしたら、 3人で食事にいかれてはいかがでしょうか? その人には悪いけど、 係りになってお世話になったので 彼女もご飯に誘いたいんだけど、3人で同かな? 勿論、僕がご馳走します。(笑い) だしに使う感じになるけど、一番違和感のない誘い方です。 いきなり、ご飯行こうと言われて嬉しくても 誘いに乗るかどうかはその人次第なので・・・。 上手くいくといいですね。

ewfdgsgvds
質問者

補足

親友は同年代の既婚女性です。彼女も同じ会社で営業におります。成り行きで彼女を含めた社内の人達と飲みに行ったことがあり、帰りに彼女が説教の感じで口を滑らせて知りました。

• kyuhan
回答No.2

男女の付き合いは当たって砕けろと云いますから!勘違いで有っても振られて元々、思い切って誘ってみては? 後で誘わなかった事を後悔するより当たって砕けましょう!砕けるかどうか分かりませんが思い切りましょう。

ewfdgsgvds
質問者

補足

No. 1の方の捕捉に書いた通り、そもそも誘う機会がないので。まさか勤務時間中に事務室ど真ん中で誘ってOKする人は居ないですよね?

• mwl1787
回答No.1

「食事にいきましょう」これじゃダメなの?同じ会社ならいつでもそんな機会くらいあるでしょう。 ただ単に食事に誘う勇気がないっていうなら、「知らんがな」という回答しかありませんが。

ewfdgsgvds
質問者

補足

すみません、言葉足らずでした。同じ会社ではあるのですが二人になれるタイミングがないのです。建物が違って(渡り廊下で繋がってる)、私はシフト制で昼食時間もバラバラ、彼女は日勤で規則的、彼女は昼食を仲間で食べていてチャンスが全くありません。顔合わせるのは経費の精算時くらいです。