• 締切済み

浮気

叶わない恋をしました。 今付き合って長くなる 彼氏が居ます。 結婚の話も少しですがでています。 今から一年前の今ごろ 浮気を始めました。 相手は親戚のおにーちゃんです。 ずっと憧れみたいなものはありました。 その時期に親戚のおじさんが亡くなって 私も面識があったので出席。 お葬式が終わったあと親戚でご飯を食べ 私はロビーにあるにある喫煙場所へ。 そしたら、おじさんたちやそのおにーちゃんも 居ました。 おにーちゃんは、同じ会社で働いています。 部署が全く違うので関わる事は少ないですが。 それから、喫煙場所でどういう理由か わからず会社の話に。 私の方が半年あとにはいった事と おにーちゃんが13個上とゆうこともあり 私の仕事での相談話へ。 今まであんなに理解してもらえて 真剣に話を聞いてもらえたのは初めてでした。 だんだんその真剣に向き合う彼に 惹かれていきました。 もともと憧れてたという事 彼氏との倦怠期、夜から朝方まで絶えず語り合った 結果、最後に気づいたらキスしていました。 そこからはおばさんやおじさんが起きてきて 私も朝から仕事だったので(彼は休みでした) 家に戻り少し彼とメール。 彼の方も私とこんなに真剣に 初めてはなして、イメージがすごく変わって 惹かれた。と言ってくれました。 そこで正直に気持ちを話しました。 でも彼はやはり周りの目や、自分もいい年だから そんな冒険はできない。と言われました。 私も彼氏と別れると言うことは 考えていませんでしたが 勢いもあったのか 期間限定でいい。そっちが飽きたら 捨ててくれていいから 恋人ごっこしてくれませんか? とおねがいしました。 そしたら、彼も受け入れてくれました。 そこから約半年くらい関係が続きました。 私は彼がいいというなら彼氏と別れてでも。。 と言うほど好きになってしまいました。 彼も、愛してると思った。と行ってくれました。 そして彼に やっぱり、親に紹介できる恋愛をしたい。 と言われ振られました。 そこからは諦めきれずたまに逢いたいと言ってみたり 毎日連絡を取ってしまったり。。という状態。 彼も気持ちが消えきれてはいない と言っていました。 しかし、最近会社の忘年会で2人になる機会があり 話したとき、新しい恋をして結婚とかも考えている と言っていました。 今まで結婚とかしたくないと言っていた彼が 前向きになってくれてるのは 嬉しいことです。だけど、やっぱり 複雑な気持ちですね。 最近は長く付き合っている彼氏とも 倦怠期を乗り越えてうまくいっているので あきらめなきゃいけないと思っています。 でも、彼氏いくら、前より好きだからといっても 彼への気持ちは全く別な気持ちで 忘れられません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 本当に恋愛感情を忘れて ふつうに仲良しくらいになりたいです。 どうかお願いします。 ひどい女なのはわかっています。 そういう誹謗中傷は控えてもらえますよう 御願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

53歳 男性 おにーちゃんは貴女の心の隙間を奪いましたね 結婚するかどうかも分からない彼氏より、行動的な おにーちゃんに魅力を感じちゃったね 親戚とならば諦めるしかないと思いますが 男女の仲になってしまうとなかなかですよね ただ、このままでは二人の男を失う可能性もあります 気持を切替、二人の男にバイバイしたらどうですか

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

親戚のお兄ちゃんを好きに成ることは、特別に悪いことではない様に思います。 ただ、どっちつかずは駄目。 二人の人に失礼だし、決められない貴女は結婚しても別の人に目が行くじゃ無いのかな? そこを注意して下さい。

mkx727
質問者

補足

そうですよね。 それは分かってます。 彼氏とうまくやっていきたいから今 あきらめたいと思ってます。 でも会う確率は高いので 忘れられないのが現状なのです。。 どうしたらいいのか。。

関連するQ&A

  • 今の彼氏に対して思春期のようなドキドキはありません

    30代女性です。 付き合って1年の彼氏がいます。 それなりに私は恋愛経験はあります。 よく恋は3年で冷めると言いますが そういった意味ではもう私は彼氏に冷めてるかもしれません。 というのももう一通り違う人と恋をしてきたため 今の彼氏に対して思春期のようなドキドキはありません。 彼は年上ですが甘えてくる時は赤ちゃんみたいで可愛いと思うときがあります。 会いたくて会いたくて震える なんて思えないし会おうと思えばいつでも会えるし 連絡したら返ってきます。 週1で会ってます。 でも彼氏といると楽しいしいて当たり前のように感じてますし 結婚して一生添い遂げる覚悟はあります。 エッチも問題なく濡れます。 一度お別れ騒動が起きたのですがその時は泣いてしまいました。 彼氏の前で・彼氏の事で初めて泣きました。 この状態はまだ恋してる状態なのでしょうか? 恋愛中なのでしょうか? ここからどういう状態になれば恋ではなく愛になるのですか? 倦怠期を経験してからですか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • 結婚したいのに「さよなら」は言えますか?

    結婚したいのに「さよなら」は言えますか? 付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏と最近ぎくしゃくすることが続き、話し合ってもわたしが納得がいかなく…この前、彼から「さよなら」というメールが突然送られてきました。 私は、前に… 倦怠期なのも。終わりだね。好きかわからない。続けていけるかわからない。会いたくない。 というようなことも言ってしまっていました。 わたしとしては話し合いたいという思いからいろいろな気持ちをぶつけてしまって、ひどいことを言ったのはわかってるけど…これくらい真剣なんだということもわかってほしいという気持ちからでした。好きなのかわからなくなってたのも事実かもしれませんが気持ちがふわふわして苦して悲しかったです。 わたしから電話をかけました。私の気持ちを確かめたかったから送ったと言っていました。 「俺は今だって好きだし、結婚してもいいって思えるくらい変わらない思いだった。辛い思いさせるなら身を引こうと思った。」 ということを言われました。 「嫌いになったわけじゃないの?まだ好きでいてくれてる?続けていける?」 と聞かれわたしはただ、うなづくだけでした。 「悪いところは直すよ」って言ってくれました。 彼から「さよなら」と言われて…ショックで仕方なくて…わたしはいつだって真剣に向き合ってたつもりだし…テキトーにしてたことはありません。付き合っていく中でも好きな気持ちは伝わってたと思ってたのに 今までの積み重ねてきたわたしの気持ちが伝わってなかったのかとか無駄だったのかと虚しくなりました。 本気だったのでしょうか?気持ちを確かめたかったって本当なんでしょうか? 彼から“結婚したい”と言う言葉は初めて聞いて、 どれが本当でどれが嘘なの?とますますわからなくなってしまって辛いです…

  • これって浮気ですか?

    私には4ヶ月ちょっと付き合っている10歳上(私27歳、彼37歳)の彼氏がいます。 実はほんの出来心から彼の携帯を見てしまいました。 そこには1ヶ月前にはなかった女の名前がありました。(1ヶ月前に携帯を見た事は彼氏に了承済みです) たぶんこの女は昔一緒に働いて方みたいです。 通話、メールはかなり頻繁にありました。 メールの内容には彼氏とか女の日常的な内容だったんですが女が『愛してる?』って聞いてるメールや彼の部屋を掃除したような内容のメール、彼氏が『今度泊まりにおいで』と書いてるメールもありました。 私には頻繁にメールはしてきません。 わたしがして返事が来なくてわけを聞くと『寝てた』って言ってきます。彼は夜勤もある仕事なので一応納得はするんですが・・・。 土日は彼氏が仕事以外は私とお泊まりしてますし平日でも2回は会います。会わない日は夜勤か夜勤明けで疲れてる時です。 頻繁に会ってるとは思えません。 それに相手の女は結婚をしていて子供もいるようです。 遠回りに浮気の話とかをするんですが『安心しろ、信じろ』など『俺はおじさんだから相手してくれる人なんていない』など言ってきます。 私は彼が本当に好きですし結婚も真剣に考えています。 もし彼氏に携帯を勝手に見た事を話すと絶対別れ事になります。 私は分かれたくありません。 携帯見る事はこの1回しかしてません。(というかもう怖くて見れません) 付き合った当初は彼氏が私の事が好きで好きで仕方ない状態だったのに今は全くの逆です。これを彼氏に言うと『月日が経って慣れてきたからだよ。気持ちは変わってないよ』って言ってきます。 分かれたくないならこのまま黙って信じていた方良いんでしょうか? 正直付き合って4ヶ月ちょっとで浮気してるって思う事ができません。 メールだから何とでも言えるし私の勘違いだっと言い聞かせてます。 私はこのまま見て見ぬふりしていこうと思っていますが正直これが正しい事なのかわかりません。 色んな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気について

    ※長文です 付き合って2年3ヵ月になる彼氏がいます。 彼25歳で社会人、私22歳大学生です。付き合って3ヵ月めくらいから同棲してます。 2年経つころから、たぶん倦怠期なんだと思いますが、何に対してもマンネリを感じるようになりました。安心感はあるけれどドキドキすることもなくなったし、ちょっとした喧嘩も増えました。 でも別れたいわけじゃないし、彼のことはだいすきです。 最近、サークル関係で知り合った他大学の人と仲良くなり、何度か遊んだりしました。男の子と遊びに行ったりなんて彼氏と付き合いだしてからあまりなかったので(男の子と2人で遊んだり飲みに行くのは彼氏に嫌だと言われていました)、新鮮だったしすごく楽しかったです。相手も2年ほど付き合っている彼女がいて、倦怠期だったり自分と状況が一緒で意気投合しました。 これを知ったら彼氏は絶対に怒るとわかっていましたが、楽しさが勝ってしまい、遊びの誘いに応じていました。 とあるきっかけで遊んでいたのがばれて、やっぱり喧嘩になりました。彼氏から、遊びに行ったこともだけど、私が男友達に対して遊んで楽しいと感じたりまた遊びたいと思った気持ちが嫌だ、どうしても許せない、だからもう付き合っていけないと言われました。 そう思ったことは事実だけど、彼氏のことは本当にすきなんです。彼氏とずっと一緒にいたい。別れるという現実を突きつけられてやっと気づきました。本当に馬鹿でした。 悪いのは私なので、別れたくないなんて言える立場じゃないんですが、わがままとわかっていながらもそれは嫌だと泣いてすがりました。 彼氏はずっと、もう無理、どうしても許せない、遊びたいとか楽しいとか思う○○(私の名前)が理解できない、など言って別れるの一点張りでした。 1時間くらい同じやり取りをして、結局彼氏が、もう俺の嫌がることしないでね、と許してくれました。 本当に彼氏には悪いことをした、なんであんなことしたんだろうって今更すごく後悔しています。 もう彼氏を傷つけたくないし、裏切りたくもないです。 倦怠期だったとか、刺激がほしかったとか、ただの言い訳で、本当に自分が悪かったとずっと後悔しています。だから隠し事もせず、これからは彼氏とうまくやっていきたいです。 ですが、1つ彼氏にまだ言ってないことがあって、その友達と遊んだ時に、体の関係を持ったことがありました。本当に最低です。なんでそんなことしたのか、自分でもわかりません…。 彼氏が喧嘩の後、私のことを許してくれて、すきだよって言うたびに心がキリキリします。こんな最低なことした私に、彼氏はすきだと言ってくれます。すごくもやもやした気持ちになります。でもこのことを話したら、遊びたい、一緒にいて楽しい、と思った気持ちも許せないという彼氏なので、絶対に別れると言われる気がします。だから言わなきゃと思いながらも一歩が踏み出せません。 浮気してしまったことを、彼氏にちゃんと話すべきでしょうか、それとも一生黙っていたほうがいいでしょうか。 批判・厳しい意見でも構いません、ご意見よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 浮気と純愛

    自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • もう恋なんてしないと思って恋した方や、ドキドキを求めている方

    大変失礼な文になってしまうかもしれませんが、ただ興味のままに書きつらねた、深い意味の無い文章だと言う事をまずはご理解ください。 たとえば「もう恋なんてしない!」なんて思う程辛い失恋などがあって、それでも恋をした方、二人の間が倦怠期(相手の事は好き)に入ってドキドキを求めている方(結婚含む)は、恋と言うものに何を求めているのでしょうか? 「もう恋なんてしない!」と倦怠期でドキドキを求めるのは別物かと思いますが……、 1.辛いことがあったのにそれでも「恋」をする。しようと思ってしたわけじゃないと言う意見もあるでしょうが、それを吹っ切てでも「恋」に結びつき、再び恋に溺れる(?)のはなぜでしょうか 2.倦怠期で、二人の仲自体は良好。でも初めて会ったときみたいなドキドキ間は無い。それを求めると言う方限定です。 恋と言うドキドキ(トキメキ?)を求めるのはなぜだと思いますか? 老若男女関係なくご意見いただけたら嬉しいです。 (出来ればだいたいのお年と性別も)