• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって脈ありと見ても大丈夫ですか?)

脈あり?20歳男子の恋愛初心者が悩む、女性との行動の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 20歳男子が片思いしている21歳女性との接触で気になる点があります。話しているときの態度や言葉遣い、身体の触れ方など、彼女の行動には脈ありのサインがあるのかもしれません。しかし、恋愛経験がないため判断に迷っています。本記事では、彼女の行動の意味や脈ありの可能性について考えてみましょう。
  • 20歳男子の片思い相手である21歳女性からの行動にドキドキしているものの、その意味がわからないと悩んでいます。両手を握ってきたり、下の名前で呼び捨てにされたり、恋人同士のような態度を取られたり・・・これは脈ありの可能性があるのでしょうか?本記事では、彼女の行動の意味や脈ありのサインについて考えてみましょう。
  • 20歳男子が好意を抱く21歳女性との接触で気になる点があります。話しているときに両手を握られたり、下の名前で呼び捨てにされたり、身体の触れ方があったり・・・これは脈ありのサインなのでしょうか?恋愛経験がないため判断に迷っています。本記事では、彼女の行動の意味や脈ありの可能性について考察しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして、kie208pvさん。 ご相談内容を拝見しましたが、 「僕自身20年間恋愛経験が全くなくて・・・」 との事で、 今までの経験が無いと、 今回の出来事が、脈ありなのかどうか分からず、 悩んでしまいますよね。 その中で、単刀直入にズバッと結論をお伝えすると、 「脈あり」とか、そういったレベルではなく、 ハッキリ言って、彼女はkie208pvさんの事が 好きですよ。 なので、kie208pvさんが彼女に対する気持ちがあるならば、 前向きにお考えになってみてはいかがでしょうか? 分からないことだらけで、 色々と考えてしまうかもしれませんが、 そういった経験がとても大事なので、 ぜひ、素敵な恋をなさって下さい。

kie208pv
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

いい感じだと思います。少なくとも多少は好意があると思うので、ゴリゴリ行きましょう。

kie208pv
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

脈が有る無しよりもその女性は場所がらもわきまえず、ちょっとはしたないと思いませんか?

kie208pv
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

今急いで断定する必要があるの? 断定する事で、 貴方の意中の彼女にとって何がどう良くなるの? またデートも出来ていない状態で断定してどうするの? 遊びに行こうよと言われた。 (うん、僕も意中の彼女と遊びに行きたい)。 だったら、 一緒に遊んでくるんだよ。 言葉遊びのレベルでフワフワしている段階から、 今度は実際にプライベートでも遊べる関係になっていくんだよ。 考えるのはその後でも遅くない。 既に二人で遊べているなら。 お互いに心地良く二人の時間を楽しめているなら。 判定なんてしなくても、貴方なりに「分かる」じゃない? あ、彼女も僕との関係に前向きなんだな。 それ位経験が無くても分かるじゃない? 進行形の交流欲って向き合っていれば分かるじゃない? 貴方が挙げているエピソードは、 何だかんだ言ってまだバイトの領域の範囲「内」。 ここまで力を入れて列挙「出来た」時点で、 そろそろ「内」から「外」への展開が出来るタイミングなんだよ。 うん、今の彼女は僕との交流(関係)に前向きみたいだ。 僕に恋愛経験は無いけれど、 向き合ってくれている姿勢(志)は感じている。 だったら、 その感じた部分に素直になって、 プライベートでの共有に一歩踏み出してみよう。 予定は予定のまま、計画は計画のままにしないで。 いつまでもバイト「内」の時間だけで捉えようとしないで。 お互いに足元を変えて(バイト外)向き合ってみよう♪ 今の貴方に必要なのはそこまで。 断定なんてする必要は無い。 貴方には経験が無いんだよ。 貴方に必要なのは断定では無くて、体感(体得)なんだよ。 経験が無い人ほど模範解答を欲しがるんだよ? 経験が無い人ほど、感じる前に頭で「考える」んだよ? 考えて逆に動けなくなってしまうんだよ。 折角片思いさせてもらっているなら。 今の貴方のドキドキ(未経験故に分からない部分も含めて)が、 貴方にとって初めてに近い経験だとするなら。 それ自体を楽しみながら彼女と向き合っていくんだよ。 経験の無いゾーン(恋愛)での答え合わせを急がないで。 彼女との繋がりを通じて貴方も活き活きと過ごしていくんだよ。 貴方には今、 そういう経験が出来るチャンスが「ある」んだから。 深呼吸を忘れないで。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

kie208pv
質問者

お礼

ありがとうでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.2

そうとう鈍感って言われてどう思った? その通りだなって思わない? 彼女がかわいそう。ここまでしても片思いと思われているなんて。 「僕も好きだよ」と言ってほしかったことでしょう。 「一緒に行こうと」言ってほしかったことでしょう 「キス」を期待して待っていたのにどれだけ恥をかいたことでしょう。 かわいそうです。 今頃泣いているかもしれません。好きな人にキスを期待して断られるほど悲しいことはありません。 自分の魅力の無さに涙し、あなたに気持ちがどうしても伝わらないことに絶望しているかも。 ああ、かわいそう。 あなたは自分に自信がないからと彼女を悲しませているんですよ。どうしたらいいか分かりますよね? 彼女に好きだと言うのです 一緒にどこかへ行きたいというのです。 付き合ってほしいと言うのです。 彼女が好きならそれくらい言えますよね。

kie208pv
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生きてるんだから脈はあるだろ

kie208pv
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思うのですが

    始めまして。片思いの女性に告白をしたいと思っているのでどうかアドバイスをお願いします。 僕は20歳の大学2年生、相手は21歳のバイト先の女性です。 彼女とは1回2人で食事に行ったことがあり、今週もどこか行こうと誘われました。 僕はこの20年間恋愛経験が0ですが、脈はあるのかな?と思う言動が度々見られます。 ・深夜バイトが終わると2人きりで明け方まで話す ・知り合ったころはメールが短い上に返信が遅かったけど、最近は返信も早く長文で疑問系で終わることが大半 ・話しているといきなり両手を握ってきて、ずっとその状態で話した。 ・頭を触られたり、頬を触られたり、背中を叩かれたりボディータッチ多め。 ・苗字にくんづけで呼ばれてたのに下の名前で呼ばれて大好きと言われ、私のことも下の名前で呼んでと言われ、読んだらドキっとしたと言われた。私のこと好き?とも言われた。 ・相手がしゃがんでて、自分が立っている状態で話してたらいきなり足に抱きついてきて「遊びに行こうよ~」と言われた。 ・相手は冗談のつもりで言ったのかもしれないけどメールで大好きだよって言ったら、私も○○のこと大好きだよ。一緒に居るとき楽しいから・・。との返事 ・バイトから帰るときの短い距離だけど、手繋いだら拒否されなかった。 ・別れ際いきなり「○○(下の名前呼び捨て)」と言いながら後ろから肩に抱き着いてきて、自分も同じようにしたら「恥ずかしい」と言われたけど拒否されず。 長くなってしまいましたが気になる点は以上です。 自分に自信がなくてどうしていいのかわからないです。告白するのも振られそうで怖いですし・・・。 読みづらい上に長文になってしまいました。しかし、皆さんの助言をお願いしたいです・・・。

  • 貴方が名前を呼び捨てにする人はいますか。または

    苗字でも、下の名前でも結構です、貴方が呼び捨てにしてる人はいますか。 逆に、貴方を呼び捨てにしてる人はいませんか。 現在、過去を問いません。 人間、家畜も問いません(笑)。 我が家で、妻、娘を呼ぶときは、下の名前を呼び捨てにしています。 妻は、僕を「さん」づけ、娘を「ちゃん」づけで下の名前を呼んでいます。 僕が小さいときは、両親からは呼び捨て、叔母からは「ちゃん」づけでした。 学校の先生からは、苗字を呼び捨て、女子も同じだったと思います。 当時、男子は女子を名字で呼び捨てでした。 女子は、男子をさん付けで、苗字を呼んでたと思います。    (ドイツのある町・バスの中からスナップ)

  • 下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか?

    下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか? 私は今好きな人いるんですけど名前じゃなくて苗字で呼びます。名前で呼ぶと恥ずかしいから苗字で呼んでしまうんですよね笑 下の名前で呼ぶと脈アリサインって聞きますけど関係無い気がするんですよね、、共感できる方いませんか??

  • 女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり?

    女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり? 勝手な想像です。特にそんなに親しくなく、たまたまフルネームを教えたら次から呼び方が下の名前になった場合は脈ありの可能性大きいでしょうか? 普通、女性は男性を呼ぶときは名字で呼ぶと思うのですが。たまたまそういう人なんですかね?

  • 友達からの名字呼び

    大学1年の女です。 少々くだらないですが…名前の呼ばれ方で気になることがあります。 私にはあだ名がありません。小中からの友達はみんな私のことを名前(呼び捨てやちゃん付け)で呼びますが、高校の友達からは最初は名前にちゃん付けで呼ばれて仲良くなったら名前か名字の呼び捨てで呼ばれるようになりました。 私は名字が珍しく名前がありふれている方なのですが、昔から名前で呼ばれていたので高校で名字呼びされたときは驚いたものの、すぐに慣れました。 しかし高校生活の半ばごろ、高校の友達数人から名字+さんで呼ばれるようになったのです。 彼女らとは個人的にとても仲がいいと思っていたのですが、名字さん付けで呼ばれ始めたことで疎外感のようなものを感じるようになりました。 前のように呼び捨てで呼んで、と言ったこともありましたが、結局直りませんでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうね? 私としてはさん付けなんてよそよそしくて好きではありません。

  • あなたは、

    (1)同い年の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? (2)年上の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? (3)年下の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? ※自分の性別も書いて下さい 私は、 (1)呼び捨てか君付け (2)さん付け (3)呼び捨て です。 ちなみに私は女です。

  • よそよそしい感じ…

    今まで「下の名前プラスちゃん付け」で呼んでくれた職場の人が「苗字プラスさん付け」で呼んできたら「急によそよそしくなってきたなぁ…」ってセクハラする人しない人に関係なく感じますか!? 私の職場は同じ苗字が何組もいる職場なので、呼び捨てでなければあだ名や下の名前にちゃん付けで呼んでいただいた方が混同することなく、そっちの方がよそよそしさを感じなくて済むので、呼び方が急にかわったらよそよそしさを感じてしまい、むしろ呼び方がかわる方がキツいです。 触ったり顔を近づけたり性的なことを言ったらセクハラとは捉えていますが、呼び方まではさすがに呼び捨てでなければセクハラとは捉えていないですし、私もそこまで堅苦しい考えを持っている人間ではありません。

  • 名前の呼ばれ方、呼び方について

    私は今大学4年生で大学1年生の女性に片想いをしているのですが、最近その女性が私のことを名前にちゃん付けで呼ばれるようになりました。私はその人のことを苗字+さん付けで呼んでいるのですが、私のことをちゃん付けで呼ぶ心理としてはどのようなものが考えられますか?また、私もその女性のことを名前+ちゃん付けや名前を呼び捨てで呼んでも嫌がられないと思われますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 異性を名前で呼ぶのは好意?それとも友達?

    23歳、女性です。会社に好きな先輩が居るのですが最近仲良くなってきて、いつもは苗字で呼ばれていたのにある日から名前で呼ばれているのに気付きました。呼び捨てではなくて、「○○ちゃん」付けや、他のニックネームなどに名前が変化している呼び方です。これってどういうことでしょうか。多分他の女性には「さん」付けで呼んでいると思います。

  • 職場で下の名前で呼ぶ女の子について

    うちの会社はアットホームな感じで社員も20-30代の年齢の近い人が多い職場なのですが 女性で下の名前で呼ばれる子と苗字で呼ばれる子に別れます。 男性の多い職場ですが 男性は女性は下の名前で呼ぶ方がじぶんに行為を持ってくれると思ってるのでしょうか? 私は苗字にちゃん付けだったり苗字を呼び捨てにされてよばれる事が多いです。 親しく話してくれますが ある先輩が会話の途中でいきなり私の下の名前を呼んできたので 終始無言になった後 「今日は○○(仕事の目標)したら下の名前で呼んでやるよ。」 と言われた事があります。 私としては??? 別に呼ばなくてもいいよ。と内心思ったし そんな事で目標をやるご褒美にならないとも思いました。 何なら、昼飯でもおごっていただきたい・・・。 親しい間の人でも苗字で呼ばれてる私は 男性が下の名前で呼ぶ=女扱いをしてる証拠 という気もしますが、そんなの関係ないのでしょうか? 友達なら分かりますが職場で下の名前で呼ぶ子呼ばない子 キャラもあると思いますが・・ 何が違うんでしょうか??? ちなみに女性の責任者やTRほど男性の上司や責任者から下の名前で呼ばれてる事が多いです。