• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって脈あり??

こんにちは。私は中学生の女の子です(^◒^) 同じクラスで野球部のS君という人に片思いしています。 先日控室で(合唱コンがあったため)、私+S君+友達の3人で話していました。 その時S君が唐突に 「○○(私の苗字)って好きな人いんの?」って聞いてきたんです。 「いるよ。S君が好き」と言う勇気はあいにく持ち合わせてないしめっちゃ取り乱してしまって 「・・・野球部。」とだけ答えたんです。(以下会話になります) S君「野球部!?今野球部っつたよね!!!」「Kだなw」「じゃぁAか!!??」(名前言われてく) 私「いやいやいやwwちがいまっす!!!!///」(ヤバいバレルやろ) S君「え・・・ も し か し て 僕 ?」 S君「僕だったら嬉しいなぁ・・・」ボソッ みたいな感じになったんですよ。 そこで私はタイミングがいいのか悪いのか先生に呼ばれて逃げました← これって脈ありだと思いますか!!!?? 最近一日に2回以上はS君から話しかけられます。その日も朝話しかけられて バスの中(合唱コンでした)でも行きは前後、帰りは通路はさんで隣に座りました。 1)、男性が好きな人を女性に聞くとき、その女性に好意があるのか 2)、「僕だったら嬉しいなぁ」とは脈ありととらえていいのか 3)、結構喰いついてくるって脈ありだと期待しちゃっていいですか 因みに「○○って好きな人いんの?」と聞いてきたときにS君は 「ちなみにオレはいるけど・・・」と言っていました。 男性からの意見もほしいです。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いーなぁ。まさに「青春」だよね。 >「え・・・ も し か し て 僕 ?」 >「僕だったら嬉しいなぁ・・・」ボソッ って,昔よく使ったフレーズだよ。未だに使っていることに少し感激。 で,回答。 確かに「脈あり」だと思います。 でも今S君は野球に打ち込んでいると思うので,あんまりデートはできないでしょう。 練習を少し離れて見ていたり,試合の応援に行ったり,練習後一緒に帰ったり・・・うーん,青春だなぁ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!!! 先日S君から告白されました(^◒^) 晴れて両想いです/// 野球の応援行ってみようと思います♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1

相手の好きな人は 何部かきいてみれは? それで貴方の部活 選んだら 完璧脈ありだ~d( ̄  ̄)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!!! 聞く前にS君から告白されちゃいましたw