• ベストアンサー

重い話ですみません

mu-po-の回答

• mu-po-
回答No.2

Q1 私が人が怖くて、直接話すと声が裏返ってしまったり、他人のことが信用できなかったりします。どうすれば人が怖くなくなるでしょうか? 怖いですよ、人は。私は怖いです。 戦争もすれば、人も殺すし、平和そうな世の中でも、 騙しあい、搾取しあい・・・ まぁでもだからといって、話さないわけにも、関わらないわけにも いかないので。自分も人ですし。 Q2 私はなかなか自分のことが好きになれません。どうすれば自分のことが好きになれると思いますか? 人から愛されることだと思います。 その経験を経て、自分を愛せると思います。 特別なもの(超美男子・美人だとか才能)などなくても 愛される事はできるものと思っています。 Q3 私はすぐイライラしてしまいます。趣味もあまりなく、ストレス解消ができません。趣味を増やしたいのですが、どのようなものがあるかよく知りません。あなたの趣味を教えてください。 映画鑑賞・音楽鑑賞・お出かけ・散歩 (仕事があるとこの程度が限界) サイトを作る勉強をしてそれも面白かったです たまにピアノを弾く、最近弾いていません Q4 英語が大ピンチです。3学期に欠点をまたとってしまうかも・・・。いい勉強法ってありますか?留年したくないです。お願いします。 勉強のアドバイスをもらうなら、 学年くらいは書きましょう。 英語は、基本的なところを繰り返ししっかり勉強して頭に 入れていれば(中3までの範囲) 高校は、興味を持ってなるほどなるほど、でいけます。 イディオムや単語が覚えられないなら、 高校受験・大学受験用の、CD付きの本を買って、 繰り返し聞くのがお勧めです。 英語と日本語両方がCDに入っているものです。 聞いているだけで、勉強になるという類の勉強法はありません。 聞きながら、えっと・・・だっけ・・・そうだった・・・こうか・・ と努力して覚えることは必要です。 ただ、繰り返し聞くことで、音として覚えてしまい、すっと 出てくるって部分も多少はあります。 あと、CDだけでなく、本の方も目を通しましょう。

haruka1114
質問者

お礼

多くの回答ありがとうございました!参考にします。