• 締切済み

AirMacベースステーションでのWi-Fi環境

AirMacベースステーションで家庭内Wi-Fi環境を作りましたがMac以外の環境(Windowsやゲーム機)が繋がらず、ヨドバシカメラで勧められもう一台無線ルーター(バッファロー製品)を介して繋げています。AirMacにWi-Fiルーターをもう一台繋ぐのがどうも解せません。通信業者の機器とAirMacベースステーションのみでWi-Fi環境構築が可能なはずですが…お教え頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

思いっきり,勘違いしてたらごめんなさい。IPアドレスの競合が起こっているのではないでしょうか? それぞれの機器にIPを割り振ると解決するかもしれません。以前,我が家でも,アンドロイド系の機器がどうしてもつながらないので,一台一台割り振っていったら,問題なく接続できました。

• nnori7142
回答No.2

先ず、AirMACベースステーションの無線LAN設定ですが、ESS-IDの対応モード(11n、11aの対応モード)、暗号化モード(WEP、WPA/WPA2、TKIP、AES等)の設定を確認する必要があるかと存じます。  接続側の子機仕様にて、対応していない周波数や暗号化レベルもあります。   AirMACベースステーションの型式などがありましたら、ある程度推測は可能です。

• QuickBlue
回答No.1

AirMac ExpressおよびAirMac Extremeでネットワークを構築していますが、普通に使えています。 特になにもいじることなく、PS3、バッファローのNASなどがつながっています。 もし設定に間違いが無いのでしたら、ファームウェアを最新のものにアップデートしてはどうでしょうか? あと、5ギガHz帯のチャネルは機器によっては対応していない場合があります。