• ベストアンサー

Wi-Fiルータの移行に失敗

よろしくお願いします。 小さなオフィスでバッファローWi-FiルータにHubを介してWindows2台とMac3台をつなげています。実験的にWi-Fiルータに、Appleのタイムカプセルをつなげてみたところ、2台のMacがネットに繋がらなくなりました。現在はタイムカプセルは外して元の通りにしたのですが、改善しません。2台のMacのうち、1台はMacBook AirでWi-Fiのみ、もう一台はiMacでWi-Fiと有線LANいずれもつながりません。 ルータとHubとMacを再起動してみたのですが、直りません。どこを疑えばよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

接続された「タイムカプセル」にはルータ機能がついているので 一時的にダブルルータ状態になってしまい。 Macのグループだけ別ネットワークが形成されてしまったのではないでしょうか? (URLは現行のAirMac Time Capsule) http://www.apple.com/jp/airmac-time-capsule/ システム環境設定のネットワークの所をチェックして WindowsPCのネットワーク環境と比較してい見てください。 多分異なる環境になってしまっているのではないでしょうか?

unitty
質問者

お礼

つながりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.2

ごっちゃ問題、は、ややこしいよね。 シンプルに、Wi-Fi電波は一つにしましょう、dhcpを出して、Macは自動で、つながる設定にして見たら、どうかな。

unitty
質問者

お礼

つながりました。ありがとうございました。