• 締切済み

AirMac Extreme ベースステーションの再設定

Intel Macを購入した自分ですが、全てがまだまだのMacか~erな自分です。よろしく、お願いします。 Intel Macを購入しての不具合は、@ 手持ちのとっても旧ソフト の 相関性など、それなりの出来事は、まぁーこれもかぁーと思い素直に付合っています。 OSXの最新バージョンの10.48 にアップグレードしたのですが、ルーターのエアーステーションが認識できなくなりまして、MacBook pro付属の10.46だとチャンと素直に認識してくれるんですがねぇ。 それだったら純正の @AirMac Extreme ベースステーションでもと中古の(Dual Ethernet)を購入しました。しかし、 試行錯誤しますがうまくいきません。 リセットしてどうして、パスワードなどの再設定をするのか、 管理ユゥーティリテとかAirMac 設定アシスタントを使って、 ベース本体を認識しパスワードなどの再設定の場面まで行き着きません。 だれか、 私に救いの手をよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.5

> ソフトリセットと言うのか ? 本体の背中の穴にピンを刺してリセットモードにして新たにパスワード設定をしたいのですが、AirMac管理ユーティリティで接続ができないのですが、、、ハードリセットと言うのもあるようですが、あまり良くわかりません。 「AirMac Extreme ベースステーション設定ガイド」の29ページ、「ベースステーションが応答しない。」に従ってください。

• harawo
回答No.4

> マニュアルは付属してきました、けれども、リセットして新しいパスワードを設定させる方法がうまくいきません。 リセットができないのですか?リセットはできたが、パスワードの設定ができないのですか?

toyosaky
質問者

補足

ソフトリセットと言うのか ? 本体の背中の穴にピンを刺してリセットモードにして新たにパスワード設定をしたいのですが、AirMac管理ユーティリティで接続ができないのですが、、、ハードリセットと言うのもあるようですが、あまり良くわかりません。

• harawo
回答No.3

> リセットしてどうして、パスワードなどの再設定をするのか、 マニュアルに書いてあります。 中古購入でマニュアルが付いてなかった、ということでしたら、 http://www.apple.com/jp/support/manuals/airmac/ ここからPDF書類として、マニュアルをダウンロードできます。

toyosaky
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 マニュアルは付属してきました、けれども、リセットして新しいパスワードを設定させる方法がうまくいきません。

• msmk
回答No.2

Mac OS X 10.4.8 にアップデートすると AirMac の接続に問題がおきるようです。 取りあえず繋ぐには、 1.起動後にAirMacステータスアイコンをクリック>「AirMac を切にする」を選択 2.アップルメニュー>「システム環境設定」を選択>「ネットワーク」をクリック>「表示」メニューから「ネットワークポート設定」を選択>「AirMac」の横の「入」をチェックして選択 解決はこちら http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304482

toyosaky
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 @ 解決はこちらは、英語の表示なんですが翻訳して使うしかないのでしょうね。

• alpha123
回答No.1

>10.48 にアップグレードしたのですが 認識できなくなりまして 10.46だとチャンと素直に認識してくれるんですがねぇ。 意味もなくアップデートして再インストール繰り返すのはWindowsユーザーの修正です(^^) OSを最新版にしたいのですか? AirMac使いたいのですか? 「パソコンは動くように使う」のが賢いユーザーです。 最新版は挙動が把握できないので、新し物好き、人柱志願の傾向と対策みてから取り組みます。 人類の英知といいます。

toyosaky
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。 どっちもしたいです、10.48の方が旧アプリソフトの動きが良いような気がします。ただし、肝心のAirMacが不通じゃどうしようもありませんがね。