• 締切済み
  • 困ってます

AirMac Extreme ベースステーションが 応答しない・・

AirMac設定アシスタントでAirMacベースステーションを設定するところで、「選択したワイヤレスネットワークをつくり出すベースステーションが応答しません。リセットが必要かもしれません」という表示がでます。フレッツADSLのモデムから直接つないで、インターネット接続することはできたのですが・・パソコンがMacOS9.2.1なのでベースステーションに同封されていたAirMac3.0は使えないため、AirMac2.0.4を使って設定しています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

指示の通りベースステーションのリセットを行ってみてはどうでしょう。 底面にリセットスイッチがあるのでそれを10秒ほど押してやればリセットされたはずです。 あとADSlは正常に切断せずに回線を切ったりすると5~10分ほど接続できない仕様になっていますがそういったことは行っていませんか?

質問者からのお礼

asucaさん、回答ありがとうございます。リセットスイッチを押してみましたが状況は同じようです。そして、切断は問題なく行っていると思います。TCP/IPは 経由先をAirMac 設定方法を DHCPサーバを参照 DHCPクライアントIDというのは フレッツ接続ツールでも入力した、接続IDをいれてます。ベースステーションはiMacのすぐ近くにおいており、電話や 干渉するようなものも ないのですが なんなんでしょう・・