- 締切済み
AirMac Extremeベースステーションのステータスランプのオレンジ色の点滅
以前、AirMac Express をベースステーションとして、2台のパソコン(メールアドレスは別)にワイヤレスネットワークを形成していましたが、今回、Extremeベースステーションに換えました。インターネット・メール共に以前と同様に受信・送信とも問題なく行えます。 所が、ベースステーションのステータスランプがオレンジ色の点滅を繰り返します。AirMacユーティリティのベースステーションの状況を見ると、エラーとして「二重のNAT」と表示され、「ベースステーションをブリッジモードに切り替えて見て下さい」と解決策が書かれていますが、初め、ネットワークを設定する際、ブリッジモードの字句を見た記憶がありますが、設定の経過を追って見ましたが、どこにも見当たりません。 その後、パソコンを再起動したら、ベースステーションのステータスランプは緑の点灯になっています。唯、AirMacユーティリティの「二重のNAT」の表示などは以前のままです。エラー「二重のNAT」の解消に就いて御教示をお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AI_Life
- ベストアンサー率53% (68/126)
回答No.1
AirMacユーティリティ(V5.1)を起動して「ベースステーション」メニューから「手動設定」モードを選択します。 「インターネット」項目の中の「接続共有」を「切(ブリッジモード)」にしてベースステーションを再起動 すればブリッジモードに出来ます。
お礼
早速の御回答有り難う御座いました。 「接続共有」を切り、ブリッジモードにした積もりですが、「二重のNAT」はそのまま変わらず、あちこち いじっていたら、インターネット接続も切れて仕舞いました。 インターネット接続を第一義として現状復帰を試み、インターネット・メール共に送受信が回復しました。ベースステーションのステータスランプも緑色に点灯しています。「二重のNAT」がそのままでも当面支障が無いようで、暫くこのままで、知識を蓄積の上、再度トライして見ます。