• 締切済み

AirMacベースステーションのパスワード

AirMacベースステーションのパスワードが分からず、困っているので助けて下さい。AirMacユーティリティを開いて「ベースステーション」を押しても、「パスワードを表示」のメニューが開けない状態です。仕方ないので、Time Capsuleをリセットしようとリセットボタンも押してみましたが、どれだけ押しても緑のランプが点灯したままで点滅しない為、電源を抜こうと思いましたが、電源を抜いてもリセット出来なければ同じ事なので、その前に確実にパスワードが確認できる、もしくはリセット出来る方法を探しています。お礼は必ずしますので、よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

ご利用のAirMacの機種は何でしょうか。 解決しなかったのは、どれを試して解決しなかったのですか。 ハードウェアリセット、または工場出荷時状態へのリセットで、パスワードは「public」になるようです。 リセットによって、当然インターネットへの接続や、MacやスマホとのWi-Fi接続が切れますので、初めからやり直す必要があります。ので、AirMacの設定ツールも、AirMacを探すところから?始める必要があります。 インターネットへの接続方法などは、家庭環境であれば、プロバイダと契約時の資料を探してください。ログインIDやパスワードが必要な場合は、ここに書かれています。

seomire
質問者

補足

AirMacの機種は「Time Capsule」と質問文に書いてあるのですが・・・。また、「Time Capsuleをリセットしようとリセットボタンも押してみましたが、どれだけ押しても緑のランプが点灯したままで点滅しない為」の所で、既に回答に貼っていただいたページの「AirMac ベースステーションをリセットする方法」は試したのだと察していただければ幸いです。

• tkf-
回答No.1

以下ご確認ください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201945

seomire
質問者

お礼

これでは解決しませんでした。