• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoBBとAirMac

フレッツADSLからyahoo!BBに乗り換えたところ、無線でインターネットに繋がらなくなりました。今はモデムから有線で接続してインターネットしています。が、やはり不便なのでAirMacの設定を教えて頂けないでしょうか?システム環境設定では「AirMac」→「TCP/IP」→「DHCPサーバを参照」としています。AirMac設定アシスタントとAirMac管理ユーティリティの設定をくわしく教えてください。その他注意することなどあったらお願いします。MacOS10.2、AirMac Extreme ベースステーション(モデムなし)です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

AirMacの設定はフレッツの時はPPPoEでユーザーIDやアクセスパスワードを設定されたと思いますが、Yahooはそのままシステムの設定と同じくDHCPサーバーを参照で特別な設定は不要です。購入時ならそのまま、工場出荷時の設定のままで、何もしなくても繋がります。またYahooの場合、ルーターやパソコンを替えると最大で2時間は繋がらないということに注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日を改めて接続してみたらできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

AirMacベースステーションの設定:NAT & DHCPをオンにする設定してYahoonoモデムとAirmacの電源を20分ほど落としてもう一度入れ直してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

接続できました。ありがとうございました