• ベストアンサー
  • 困ってます

AirmacベースステーションでフレッツADSLに繋ぎたい

今、NTTのADSLモデムMS3で、フレッツADSLを利用しています。プロバイダーはDIONです。 無線にしたかったので、無謀にもAirmac Extremeベースステーションを買って来てしまいました。 が、どうやって繋げたら良いのか分かりません。 いま使っているNTTのから、WANポートに繋ぐのでしょうか。 電話線は、ベースステーションに繋いでも繋がったのですが。本当によくわかりません。 Macにはエアマックカードは装着済みです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

WANポートにADSLモデムからのケーブルをつないでください。 Airmac Extremeベースステーションは、PPPoE対応ですので、その設定をすればOKです。

質問者からの補足

ありがとうございます。モデムからハブに渡していたのをベースステーションに繋ぎました。 これでいいんですよね。 とりあえず、物理的に繋ぐ事はできました。 が、PPPoEの設定をしても繋がりません。 ホストを探しています、と延々出ます。 何か特別な設定がいるのでしょうか…。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>PPPoEの設定をしても繋がりません。 どの機器をどういう設定にされたのかわからないのですが、とりあえず本家のAppleのサイトにチュートリアルがありましたので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panther/vol8.html

質問者からのお礼

いまエアマックで繋いでいます。 本当にありがとうございました。