• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMac Express ベースステーション with AirTunes について

来週独立のため引っ越し、そこで新規にNTT電話加入権とフレッツADSLを取る予定です。 現在もNTTも実家では電話に入っておりADSLを使っています。AirMacカードを使用しており、アップルじゃないところの製品で電波を飛ばしています。 引っ越し先でもAirMacのカードを使い無線でMacを使用したいのですが、 AirMac Express ベースステーション with AirTunes (¥14,490 ) というのは、20000円くらいするドラクエのスライムのような型(?)のAirMacベースステーションの機能を果たしプラスαなのでしょうか? それともスライム型のベースステーションを買ってさらにプラスするものなのでしょうか。 いまいち分からないので教えてください。 加入後の設置は 電話線→モデム・スプリッタ→AirMac Express ベースステーション with AirTunes →(無線)AirMacカード ということであっていますか? お詳しい方すみませんが教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数236
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分は現在AirMac Express使っています。 おっしゃっている通りです。パソコンにAirMacカードがあれば使えます。 自分の場合はAirMac Expressにオーディオを接続して使ってます。想像以上に無線は使い勝手が良いですね。 複数買う事でどんどん拡張していかれるところもいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ではAirMac Express ベースステーション with AirTunes を買い、 あとはモデムス・プリッタを用意し、ADSLに加入すればネットができるのですね! もしかしたらスライム型のも買わなければならないのか・・・とおもっていたので助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> 引っ越し先はワンルームなので、Expressでも十分でしょうか・・・。 わたしはExtremeのほうを使っていますが、ベースステーションのまわりに、モニタ、外付けハードディスク、プリンタなどけっこうごちゃごちゃものを置いているにもかかわらず、電波の届きはいいようです。 なので、足下あたりにExpressを設置しても、じゅうぶんに使えるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ではExpressにします!ありがとうございます!!

  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

AirMac ExtremeベースステーションがAirMac Expressベースステーションより有利な点は、(1) LANポートがついていて、有線でパソコンなどをつなげられる、(2) Expressのほうは電源コンセントと本体が一体なので、電波を到達させるための有利な場所にセットできるのはExtremeのほう、などがあげられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスくださりありがとうございます!やはり値段が高いだけあって違うのですね。引っ越し先はワンルームなので、Expressでも十分でしょうか・・・。