• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AirMac ExpressとAirMac Extreme

AirMac Extremeでワイヤレスを施行しています。powerbook G4 1Gです。AirMac Expressを購入しAirMac Extremeで届かない部屋を補おうと思います。しかし、設定アシスタントを使ってもどうしてもつながらず途中でもAirMac Expressを認識してないようです、AirMac Expressのリセットを行いましたが、アシスタントの途中でも認識しません。何か知恵がありましたらお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数405
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

AirMac Extremeを購入したままの設定ではだめです。参考URLの用にしてみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=108042-ja も参考にしてください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107454

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つながりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

No.1です。 「AirMac 設定アシスタント」でなく、「AirMac 管理ユーティリティ」で設定を行ってください。紹介したAirMacヘルプの説明は、AirMac 管理ユーティリティに対するものです。 AirMac 管理ユーティリティなら、AirMac Expressを認識してくれるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

AirMac ヘルプの WDS(Wireless Distribution System)を使って AirMac ネットワークの通信範囲を広げる で設定方法を調べてください。 > しかし、設定アシスタントを使ってもどうしてもつながらず途中でもAirMac Expressを認識してないようです、 「なに」がAirMac Expressを認識しないのですか? AirMac Extrmeベースステーションの電波がPowerBookまで届きにくいので、中継器としてAirMac Expressベースステーションを購入されたのですね? PowerBookを確実にAirMac Expressの電波が届く場所に置いて、AirMac設定アシスタントを使ってみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つながりました。 ありがとうございました