• ベストアンサー

アメリカ軍基地での面接について

今度、アメリカ海軍軍基地へと仕事の面接行くことになりました。そのことが、とても不安です。職種は、sales checker(レジ係り)です。面接では、応募理由以外に何を聞かれるのでしょうか。英語での質疑応答もありますよね。ご存知の方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこで見つけたか知らないが、雇ってくれるところがOK出したんだから普通と変わるわけない。  面接の際に英語が難しいことは伝えればいいだけのこと。  軍隊というのは公務員ということ。軍の基地は政府施設。むしろ民間より給料の支払いや労務管理はしっかりしている。キミが軍の施設で働くからと言って、軍隊の一員になるわけじゃない。普通の民間とやることは変わらない。(軍属と言ったりする。)  アメリカ軍は世界中どこへいっても、まず民間との窓口を設置して取引をはじめる。いろいろな雇用をうみだし、お金を落としてくれるので、ほとんどの国で歓迎されている。  いちいち不安がっていたらなにもできない。

Malene
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。駐留軍等労働者求人募集でこの求人を見つけました。初級程度の英語力を持っていることが応募条件の一つになっています。私が応募したsales checkerは、基地内にあるレジ打ちがメインの仕事であり、買い物に来た米軍と接客することになります。なので、彼等と接客するために困らない程度の英語力があるのかどうか、面接で試されるのかと思いました。なので、面接の時に混乱しないようするために何か情報を得ることができないかと思い、ここで質問させて頂きました。ですが、確かに不安がっていたら何もできませんね。仕事を手に入れるためには避けて通れない道ですから、頑張るしかありませんよね。リラックスしてありのまま答えられるように頑張ります。長くなってしまい、申し訳ございません。どうもありがとうございました。