• ベストアンサー

アニメそれいけアンパンマン

アニメ・それいけアンパンマンについて アニメ・それいけアンパンマンが最終回が無いのはなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

????????????????????????????? まだ放映終了していないからですよ。 いつかは、放映終了して最終回となりますよ\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzz

staronemx
質問者

お礼

kusirosiさん 回答どうもありがとうございました!! (´∀`∩)

staronemx
質問者

補足

<補足> kusirosiさん おはようございます♪ 回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません、解決しました、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

なぜでしょう(*^O^*)でも、子供たちは大好きな番組なんで、終わらないほうがいいんじゃないでしょうか。

staronemx
質問者

お礼

そうですよね!! amakusa0109さん、回答どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.5

ありません ドラえもん ちびまる子ちゃん サザエさん アンパンマン 機関者トーマスには終わりが無いと決まっているのです

staronemx
質問者

お礼

kai22222さん、回答どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.4

これがアンパンマンの最後です。 http://bokete.jp/boke/7292772

staronemx
質問者

お礼

kadusaya2さん、回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

<補足> kadusaya2さん 今日は♪ 色々あって、お礼等が遅くなってしまいました。 そうなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだまだ放送中ですよ、最終回はありません。 お住まいの地域で放送が終了したのですか? アンパンマンは全国で放送していますが、同時ネット(同じ日時の放送)ではありません。 キー局の日本テレビでは夕方の放送ですが、当方の地域ではお昼前に放送しています(ちょっと前まで早朝でした)。 お住まいの放送局での時間帯が移動したのかもしれませんよ。 キャラクター商品の販売も好調のようですし、毎年のように劇場用作品も作られている(=興行的に成功している)ので、そう簡単には終わらないてしょうね。

staronemx
質問者

お礼

hikki-hikkiさん 回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

<補足> hikki-hikkiさん 今日は♪ 色々あって、お礼等が遅くなってしまいました。 確かにそうですよね~ アンパンマンの作者、やなせたかしさんが亡くなったのはすごく虚しかったです!! アンパンマンが放送終了したか気になってたため、質問しました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

クレヨンしんちゃん、サザエさん、ドラえもんもそうですよね。 ちびまる子ちゃんもそろそろかなりの長期アニメになりそうです。 アニメを作り放送しているテレビ局がまだ終わらせるものじゃないと判断してるからじゃないでしょうか。 アンパンマンはグッズの売り上げもあるしかなりの優良商品ですからね。 しかし私は作者の方の子どもへの強い思いが反映差ている、とポジティブにとりたいと思います。 先日亡くなられたのはとても残念でした。

staronemx
質問者

お礼

rokomettoさん 回答どうもありがとうございました!! (・∀・∩)

staronemx
質問者

補足

<補足> rokomettoさん 今日は♪ 色々あって、お礼等が遅くなってしまいました。 確かにアンパンマンの作者・やなせたかしさんが亡くなり虚しかったです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ・アンパンマンにイラストを送りたい!

    こんにちは!質問させていただきます。 アニメ・アンパンマンのエンディングで 視聴者から送られてきたイラストを 一瞬ですが紹介するコーナーがあります。 娘が、それにイラストを送りたいと、 たくさんアンパンマンの絵を書き溜めていました。 ですが、送り先が見つけられず送るに送れないでいました。 そんな娘の為に送りたいと思うのですが、 “NTV”に送って大丈夫でしょうか? 送ったことがある方、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンパンマン

    アンパンマン(アニメ)の食パンマンは何枚切りなのか? と思いましたw誰か分かる人は回答お願いしますm(__)m面白い回答でも大歓迎です^^。

  • それいけ!アンパンマン×遺留捜査 コラボアニメ

    戸田恵子が主演の『遺留捜査』と『それいけ!アンパンマン』とコラボアニメになったらどう思いますか?

  • アンパンマンたいそう

    娘が「アンパンマンたいそう」という歌を児童館で覚えて大好きなので、生の映像&歌と接触したいと思い、アニメのアンパンマンを見たのですが、放送されていないみたいです。 昔放送してて、今はやっていないのでしょうか? DVDがあるのは知っていますが、アニメを見ていればそのうちまた放送されるのでしょうか??放送されるのであれば買わないでおこうかなーと思います。

  • アンパンマンを最後に見たのはいつですか?

    幼児・用アニメとして人気のそれいけ!アンパンマン。 大人になっても好きで見ていたり、子供と一緒に見ている人も多いのではないでしょうか。 それいけ!アンパンマンを最後に見たのは何歳の時ですか?

  • 「アンパンマン」に出てくるバイキンマンについて

    いい年をして、こんなことを言うのもヘンかもしれませんが…。 最近、あるキッカケでアンパンマンのアニメを見る機会があり、改めてバイキンマンっていいキャラだなぁと思いました。 そこで思ったのですが。 アンパンマンのアニメってたくさんのお話がありますが、中に少しは、バイキンマンが勝つお話や、バイキンマンの作戦がうまくいくお話など、バイキンマンが笑顔のまま終わるお話ってありますか? タイトルや内容などが分かれば一番嬉しいですが、こんなキャラがいたかも、とかこんなお話だったかも、と教えてくだされば頑張って探してみます(^o^) 「アンパンマン」というアニメのイメージだと、作戦を立てる→邪魔をされる→負ける、っていうイメージがあるので^^; ふとした疑問なので、お時間のあるときにでも教えて下さると嬉しいです。 お待ちしています。

  • アンパンマンのアニメで・・・

    ある日、テレビをつけるとアンパンマンを放送していました。 そこに出てきたキャラクターのことで質問させてください。 確か、名前は「なんでもだすマン」と言っていた気がします。 子供たちの前に現れ、「俺は、なんでもだすマンだ。この世で偉い人は誰か」と聞きました。 子供たちが返答に困っていると、お菓子を取り出し、子供たちに与えました。 そして、もう一度、同じ質問をしたのです。 もちろん子供たちの返答は「なんでもだすマン!」でした。 その時は特に気にも留めなかったのですが、後々から思い出してみるとそのキャラクターのことが気になって仕方がありません。 アンパンマンが大好きで詳しい友達に聞いてみたのですが、そんなキャラクターはいないと言われてしまいました。 ウィキペディアでも調べてみたのですが、見つかりませんでした。 どなたか知ってらっしゃる方、どうぞ教えてください。

  • エンディングじゃない、アンパンマン体操

    2才の息子がおりますが、アンパンマンが大好きです。 最近、シャボン玉のプルンを見せたら、アンパンマン体操を踊るようになりましたが、プルンでは少ししか踊らないので不満そうです。 また、TVのエンディングは泣いて嫌がります。 踊りたい気持ちより、アンパンマンが終わってしまった事の悲しみの方がおおきいようです。 映画やアニメのお話の中で、アンパンマン体操を踊っているものはありませんでしょうか? 振り付けDVDが発売されているようですが、キグルミが踊っているので怖がって泣きましたみたいな書き込みを見たので、アニメ版がいいかなと思いました。 いろいろ探したのですが分からないので、見たことがある方がいらっしゃたら教えてください。

  • 「それいけ!アンパンマン」について

    2歳の娘がアンパンマンが好きで、1年ほど前からレンタルビデオやCSで観るようになりました。(本放送は殆ど観ていません) このアニメは日本のアニメとしてはディズニー並に知的財産権に厳しいので、勢い質問も慎重にならざるを得ませんが。 何点か質問がありますので宜しければお答え願います。 (1)レンタルビデオを借りることが多いのですが、沢山のシリーズが出ていて、どれから観たら良いのか分かりません。実際にはランダムに借りていますが、観る順番でお奨めというのがあれば教えてください。 (2)バイキンマンの目的は何なんでしょう。ドキンちゃんは私利私欲に走っているだけの様ですが、彼のやっていることは人を困らせるというレベルではなく、下手をすると誰かが命を落しそうなことまでやっています。彼にとって、「アンパンマンをやっつける」というのはどういう状態なのでしょうか。 (3)アンパンマンの顔が濡れたり、汚れたりすると、ジャムおじさんが新しい顔(どう見ても頭部ですが)と挿げ替えますね。その時古い顔はどうなるのでしょうか。その辺に放っておくというのでは、子供に悪影響を与えそうな気がするのですが。 (4)一寸話はズレますが、戸田恵子さんについて。彼女は女優としても活躍していますが、他に声優と他の分野の両方で活躍している方がいらっしゃいましたら、教えてください。但し、ゲスト的に一回限りのアフレコをやった場合とか、元アイドル歌手で(失礼ながら)本業で大活躍することなく、声優に転進した方(日○の○こさんや、佐○間○イさん等)は除きます。 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • アンパンマンの登場人物

    アニメ「アンパンマン」で「なみたろう?」という 登場人物がいるのですが、どの回で出てくるのかご存じないでしょうか。 歌が好きで、感傷的な歌声のため、なみたろうくんの歌声を聞いた者はみんな泣いてしまうというキャラクター設定です。 アニメで一度見たのですが、ネット上で調べても出てきません。 ご存じの方、お願いいたします。

専門家に質問してみよう