• ベストアンサー

アンパンマンの登場人物

アニメ「アンパンマン」で「なみたろう?」という 登場人物がいるのですが、どの回で出てくるのかご存じないでしょうか。 歌が好きで、感傷的な歌声のため、なみたろうくんの歌声を聞いた者はみんな泣いてしまうというキャラクター設定です。 アニメで一度見たのですが、ネット上で調べても出てきません。 ご存じの方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

「なみたろう」じゃなくて「さび太郎(さびたろう)」じゃないかしら? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E5%B1%B1%E3%81%AE%E4%BD%8F%E4%BA%BA ----- さび太郎(さびたろう) 声 - 篠原恵美 性別 - 男 / 初登場回 - TV第217話B「アンパンマンとおさびし山のさびたろう」 おさびし山に住んでいて、歌を歌うのが好きな男の子。しかし、彼の歌を聞くと悲しくなって泣き出してしまう[81]。その理由は、山に独りぼっちで住んでいたために悲しい声になったが、和解した後はカバオくん達と楽しく歌うことが出来た。見た目は人間に近い。一人称は「オイラ」ばいきんまん達を含め「さび太郎君」と君付けで呼んでいる。 -----

benkyouchu
質問者

お礼

ありがとうございます! 「さびたろう」なのですね! どおりで、検索やアンパンマン図鑑でも出てこない わけですね! 助かりました! 子供が知りたがっていたので、さっそく伝えます^^

関連するQ&A

  • アンパンマンの登場人物について

    アンパンマンの登場人物について バイキンマン側のキャラクター アンパンマン側のキャラクター その他の国のキャラクター などを教えてください 勢力図 勢力別に解説していただければ嬉しいです ウィキペディアではちょっと多すぎて 誰かお願いします

  • アンパンマンの登場人物で

    アンパンマンの登場人物である、ばいきんまんは固定された悪役でありますが、ばいきんまんよりも悪いと思うキャラクターは誰ですか?

  • 『ドカベン』の登場人物について

    アニメ『ドカベン』に詳しい方に質問いたします。 アニメ『ドカベン』に“小林真司”というキャラクターがいますよね。 いくつか教えていただきたいことがあり書き込みました。 私は主人公・山田太郎のライバルということしか知りません。 小林真司が何話目に初登場するのか、またすぐに消えてしまうのか、『巨人の星』の花形満のように長く登場するのかを教えてください。 マニアックな質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • このキャラクターは、なんというアニメの登場人物でしょうか?

    このキャラクターは、なんというアニメの登場人物でしょうか?

  • マンガの登場人物の名前について☆

    マンガやアニメの登場人物に 「○○たろう」のように、最後に「たろう」って つく名前ってどんな名前がありますか? 実際に付けられそうな名前でお願いします! 鬼太郎や百太郎のような感じはご遠慮したいです(>_<) マンガのタイトルとその名前を教えてください!!

  • アニメの中で登場人物が歌ってるアニメ

    アニメの中で、登場人物が歌てたり、バンドをしている アニメがあったら教えて下さい。 性別は問いません。 クリーミーマミしか思いつかなくて・・・ 新しければ、新しい作品ほど良いです。 宜しくお願い致します。

  • 天才バカボンの登場キャラで好きな人物は?

    あの、太陽が西から昇って東に沈む、の歌で有名な天才バカボン。 登場キャラクターの中で最も好きな人物を教えてください。

  • 「ひぐらしのなく頃に」の登場人物について

    登場人物の事で分からないことがあります。 アニメは最初から最後まで見たのですがネットで見る羽入と言う人物が一度も現れませんでした。 調べてみたんですが、どうやら梨花=羽入という感じなのかなと思ったんですが違うのでしょうか? それともし梨花のことで合っているのでしたら、なぜ羽入と呼ばれているのか知りたいです。 ちなみに巫女姿の梨花を羽入と呼ぶのかなーって今は思っています。 よろしくお願いします

  • アメコミの登場人物はどこの国のキャラクターたちより

    アメコミの登場人物はどこの国のキャラクターたちよりも強くて最強無敵!? アメコミの登場人物たちは世界最強又は宇宙最強らしいのでというか神の領域を越えてるそうらしいのですが・・・。 それにどこの国のキャラクターたちよりも強く最強ともネットで言われているし・・・。 アメコミの登場人物の強さを正直知らないので、疑問だらけなんですよね。 なので、強さについてとどこの国のキャラクターよりもどのような強さで最強無敵なのか又は強くて最強なのかを知りたいです。

  • キャラクターアンケート第1段!サザエさんに出てくる登場人物で一番好きなキャラクターは?

    誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」 そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください! (サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可) (1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは? (2)そのキャラクターが好きな理由は? (3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。 ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆ 好きな理由は… ・一本の毛をとても大事にしている ・怒った時と普段の優しさのギャップがいい とこんな感じです。

専門家に質問してみよう