• ベストアンサー

アンパンマンの登場人物

アニメ「アンパンマン」で「なみたろう?」という 登場人物がいるのですが、どの回で出てくるのかご存じないでしょうか。 歌が好きで、感傷的な歌声のため、なみたろうくんの歌声を聞いた者はみんな泣いてしまうというキャラクター設定です。 アニメで一度見たのですが、ネット上で調べても出てきません。 ご存じの方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

「なみたろう」じゃなくて「さび太郎(さびたろう)」じゃないかしら? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E5%B1%B1%E3%81%AE%E4%BD%8F%E4%BA%BA ----- さび太郎(さびたろう) 声 - 篠原恵美 性別 - 男 / 初登場回 - TV第217話B「アンパンマンとおさびし山のさびたろう」 おさびし山に住んでいて、歌を歌うのが好きな男の子。しかし、彼の歌を聞くと悲しくなって泣き出してしまう[81]。その理由は、山に独りぼっちで住んでいたために悲しい声になったが、和解した後はカバオくん達と楽しく歌うことが出来た。見た目は人間に近い。一人称は「オイラ」ばいきんまん達を含め「さび太郎君」と君付けで呼んでいる。 -----

benkyouchu
質問者

お礼

ありがとうございます! 「さびたろう」なのですね! どおりで、検索やアンパンマン図鑑でも出てこない わけですね! 助かりました! 子供が知りたがっていたので、さっそく伝えます^^