• 締切済み

アンパンマンの登場人物で

アンパンマンの登場人物である、ばいきんまんは固定された悪役でありますが、ばいきんまんよりも悪いと思うキャラクターは誰ですか?

noname#152969
noname#152969

みんなの回答

noname#150081
noname#150081
回答No.4

ドキンちゃんは腹黒そう

noname#152969
質問者

補足

腹黒いでしょうか。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

カバおくん ちょくちょくお腹が空いて、他人(アンパンマン)の顔をよく食べてるから。 アンパンマン 毎週のように、いらなくなった顔をポイ捨てしてるっぽい。 No1さんの「博士」は「ジャムおじさん」のことだね。 「悪の権現」は「悪の権化」の誤記かな?

noname#152969
質問者

補足

貴方も結構考えが変わってますね。

  • asoasox
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.2

ドキンちゃん じゃないですか バイキンマンが悪いことをする場合、最初はバイキンマンの思いつきで悪事をやりますが 途中からだいたいドキンちゃんが入ってきて、バイキンマンをけしかけてさらに状況をさらに 悪くさせて、最終的にバイキンマンはぶっとばされるのにどきんちゃんはいつも適当に笑って ごまかして逃げて終わりますし。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれはいえると思います。 彼が悪さの中には、ドキンちゃんに頼まれた故に行った事も結構ありますから。

回答No.1

博士ですかね。 悪の権現ですよ。 博士がアンパンマンを生まなかったら、 決して争いごとは起きないでしょう。 きっとばいきんマンもアンパンを困らせようと して、悪さ、いたずらをしていますからね。 博士が生んだアンパンマンが、この平和な穏やかな 世界に、小さな悪を呼ぶ結果を招いていますからね。 悪は、博士ですかね。

noname#152969
質問者

補足

>博士ですかね。 誰の事ですか? 結構変わった人なんですね。

関連するQ&A

  • アンパンマンの登場人物について

    アンパンマンの登場人物について バイキンマン側のキャラクター アンパンマン側のキャラクター その他の国のキャラクター などを教えてください 勢力図 勢力別に解説していただければ嬉しいです ウィキペディアではちょっと多すぎて 誰かお願いします

  • アンパンマンの登場人物

    アニメ「アンパンマン」で「なみたろう?」という 登場人物がいるのですが、どの回で出てくるのかご存じないでしょうか。 歌が好きで、感傷的な歌声のため、なみたろうくんの歌声を聞いた者はみんな泣いてしまうというキャラクター設定です。 アニメで一度見たのですが、ネット上で調べても出てきません。 ご存じの方、お願いいたします。

  • アンパンマンについて疑問

    アンパンマンを子供と見ていると思うのですが、一番悪いのはばいきんまんではなく、「これやって~」「あれが欲しいからとってきて~」と裏で操ってるどきんちゃんなんじゃないかと思うのです。 また、パンチやキックなどしてやっつけるのではなく、言葉でばいきんまんに悪かったところを言ってあげないといつまでも悪役で可哀相だなと思ってしまいます。 子供向け番組に真剣に考えすぎな私でくだらない質問ですみませんが、アンパンマンが好きで子供に良く見せているので気になってしまいます。 アンパンマンに詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • それいけ!アンパンマンのエピソード

    アンパンマンとばいきんまんが協力する話があると聞いたことがあるのですが、ぜひ見てみたいので、ご存知の方がいたらタイトルを教えてください。劇場版でもTV版でも構いません。 また、Wikipedia「アンパンマンの登場キャラクター」のバタコさんの項にある「山中で道に迷い、同じく迷い込んだばいきんまんと助け合って一夜を明かしたことがある。」というエピソードも気になるので、教えていただければと思います。

  • アンパンマンのDVDで登場人物の多いものは?

    アンパンマンのDVDを購入したいのですが、主要メンバーを含め、できるだけ沢山のキャラクターが出てるものを教えて下さい。 短編・長編でも構わないのですが物語のみでお願いします。

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 好きなキャラクター(登場人物)

    映画・小説・漫画などジャンルは問いません。 大好きなキャラクター(登場人物)は何ですか?

  • アンパンマンのキャラクター

    アンパンマンという番組では、本当に色々な食べ物のキャラクターが登場します。そこで思ったのですが、「ぼたもちくん(またはおはぎさん)」というキャラクターは登場しないのでしょうか。「棚からぼたもち」という諺があるように、昔はぼたもちは御馳走だったそうですし。あってもいいキャラクターではないかと個人的には思います。 ついでにもう一つ。アンパンマンの顔は粒餡だと聞いています。これをこし餡や白餡にすると、パワーダウンするのでしょうか。

  • このキャラクターは、なんというアニメの登場人物でしょうか?

    このキャラクターは、なんというアニメの登場人物でしょうか?

  • アメコミの登場人物はどこの国のキャラクターたちより

    アメコミの登場人物はどこの国のキャラクターたちよりも強くて最強無敵!? アメコミの登場人物たちは世界最強又は宇宙最強らしいのでというか神の領域を越えてるそうらしいのですが・・・。 それにどこの国のキャラクターたちよりも強く最強ともネットで言われているし・・・。 アメコミの登場人物の強さを正直知らないので、疑問だらけなんですよね。 なので、強さについてとどこの国のキャラクターよりもどのような強さで最強無敵なのか又は強くて最強なのかを知りたいです。