• 締切済み

○○経験3年以上について

その○○経験をしたいために入社したいが、その○○経験ができないために入社できないという状況を皆さんはどうやって打破していますか?(私の場合は○○に開発が入ります) 新卒入社時に他の業種にいきなり飛ばされて数年経ち、 戻れそうにないので転職をと考えていますがこの○○経験が難関です。 (実際無視して受けてみるとキャリア不足という理由で書類選考に通らない) わざわざ4年間学校で技術を磨いてきた意味はなんだったのかと思いたくなります。

• 転職

みんなの回答

• mjtanaka
回答No.1

方法としては、○○の業務経験を求めていないところを探すか、今のところで転属願いを出し続けるかだと思います。 ○○の業務経験を求めていないところを探す場合は、学校での4年間をアピールするしかないです。 転属願いのほうは、会社の方針で質問者さんを○○以外の今いるところの人材として育てているので難しいかもしれませんが、絶対に無理という保証もないので粘ってみれば転属できるかもしれません。