メールの返信がない(無視されてるみたい)

このQ&Aのポイント
  • 3年前に同じバイトをしていた女性と最近再会し、メールのやり取りをしていたが最近は返信がなく、無視されているように感じる。
  • 自分から誘っているが相手の女性は忙しく、先約がある場合は断ってほしいと返信したが、その後の連絡が途絶えた。
  • 自分の感じ悪いメールを後悔しており、次の日にも連絡をしたが返信がなく、諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信がない(無視されてるみたい)

朝質問をしてしまいましたが、 追加があったため、投稿しました。 お見苦しくてすみません。 3年前に同じバイトをしていた女性がいます。 半年前に久々に再会し、 2回遊びに行きました。 メールもはじめの頃は毎日していましたが、 ここ最近は週末のみ数回、 主に自分の方から発信でした。 好意を持っていることは、 メールで伝えています。 相手の方も好意を持ってくれていたようです。 文面やその他から、それは感じました。 しかし、 しっかり伝えるのは直接が良いので、 今月末にでも・・と考えて先延ばしになってしまいました。 そして、 先週の土曜日に、またどこかに行こうとメールをし、 また行こうねという返信が、少し時間が経過してから来ました。 私からは結構誘ってしまっているし、 相手の女性はとても多忙な仕事をしているので、 「先約があったり、しつこくて嫌だったら言ってね!」と返信してしまいました。 後に、凄く感じ悪いメールをしてしまったと後悔しています。 次の日には、 来週空いてる日はある? とメールをしましたが、3日間音沙汰なしです。 無視されています。 もう諦めたほうが良いでしょうか? 確かに感じの悪いメールをしてしまいましたが、 こんなに一気にダメになるものですか? わざわざ謝るメールをまたするのも、 気持ち悪いですよね・・・ よろしかったら、 女性の方アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.3

朝の質問がどんなものなのか分からないけど 1つだけ言わせてもらうと あなたの彼女への思いは 1回メールの返事が来なかったくらいで 諦めることのできる程度のものなの? ってこと そもそもメールなんて相手が読んでいる保証ないのよ? もしかしたあなたからのメールだと気付かずに らスパムメールと一緒に削除してしまったかもしれない 携帯(なのかしら?)を落としてしまったかもしれない 無視された、と思うより前に もう一度土曜日会えないかどうか確認をしてみてはどお?

その他の回答 (2)

回答No.2

半年前から遊んでいてあまり進展ないところをみると付き合うまでにはまだまだ遠かったってとこですかね。 お互い好きなら付き合う前って一番楽しいからなるべくメールしますもん。 何を考えているのかは彼女にしかわかりませんが、彼女の仕事が忙しいとわかっているならもう少し待ってれば? 忙しい時って余計な事を考えたくないじゃないですか、だからあなたのメールで「めんどくさいなぁこの人」って思ったのかもしれない。 でもそれってあなたが今更動いたところでどうにもならないんですよね。 謝られても困るし。 彼女が返事をする気になればメールもくるでしょう。 だから待つしかないです。 1週間たって遊びに誘った日を過ぎても何の音沙汰も無かったら、何事もなかったのようなメールで様子を伺ってみれば? 惚れた弱みなんでしょうが、いちいち相手の顔色を伺うような恋愛は上手くいかないことが多いですよ。

回答No.1

押してばかりより、 今度は引いた方がいいのかなと思いました。 メールの返事が遅いと気になりますよね、 わかります。 あなたが「先約があったり~嫌だったら言ってね」 と思わずメールしてしまったのは、 相手の返事がすぐに来なかったので、 もしかして本当は無理なのかなぁ、と思ったからですよね。 もし返事がすぐに来ていたら、そんなメールはしなかったはず。 相手にその気持ちを察することでできる人なら いいんですが、、。 上記のメールのあとに、「来週あいてる日はある?」と 聞いてしまったので、相手はもしかしたら、 言うことがコロコロ変わる、矛盾してる人という風に 誤解してしまったかもしれないです。 しつこくて嫌がってるのかな、だからそういうメールをしたのに 一方で、また誘うメールをしているので、 それを彼女がどうとらえるか、ですよね。 私なら自分が返事を早く返さなかったから、 相手に余計な心配をかけてしまったかなと思いますが… これは相手のとらえ方によります。 もう謝るメールを送らないで、 相手から連絡あるまで、そっとしておくのがいいのでは。 それを「引く」作戦といいますが。 案外、引いた方が、相手は不安になって返事してくると思う。 もし相手から返事なくても、そこはじっくりと腰をすえて 待つ。我慢する。自分との闘い。 一か月くらい、すぐだから他のことに気をまぎらわせて 待ってみて。 それで、1カ月後に、何事もなかったように 誘いのメールすればいいよ。 あまり焦って行動するとよくないから。 それとね、誘うとき「来週空いてる日はある?」という 聞き方だと、難しいよ。 ちゃんと答えてくれる人もいるけど、 答えにくい人もいるから、 「来週の○日と○日、どちらか空いてる?」とか 「今月の週末(土、日)で、都合のいい日はある?」 とかいう風に、具体的に日程をあげてから聞くといいかも。 がんばってね。