メールの返信がない(無視されてるみたい)

このQ&Aのポイント
  • 3年前に同じバイトをしていた女性と最近再会し、メールのやり取りをしていたが最近は返信がなく、無視されているように感じる。
  • 自分から誘っているが相手の女性は忙しく、先約がある場合は断ってほしいと返信したが、その後の連絡が途絶えた。
  • 自分の感じ悪いメールを後悔しており、次の日にも連絡をしたが返信がなく、諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信がない(無視されてるみたい)

朝質問をしてしまいましたが、 追加があったため、投稿しました。 お見苦しくてすみません。 3年前に同じバイトをしていた女性がいます。 半年前に久々に再会し、 2回遊びに行きました。 メールもはじめの頃は毎日していましたが、 ここ最近は週末のみ数回、 主に自分の方から発信でした。 好意を持っていることは、 メールで伝えています。 相手の方も好意を持ってくれていたようです。 文面やその他から、それは感じました。 しかし、 しっかり伝えるのは直接が良いので、 今月末にでも・・と考えて先延ばしになってしまいました。 そして、 先週の土曜日に、またどこかに行こうとメールをし、 また行こうねという返信が、少し時間が経過してから来ました。 私からは結構誘ってしまっているし、 相手の女性はとても多忙な仕事をしているので、 「先約があったり、しつこくて嫌だったら言ってね!」と返信してしまいました。 後に、凄く感じ悪いメールをしてしまったと後悔しています。 次の日には、 来週空いてる日はある? とメールをしましたが、3日間音沙汰なしです。 無視されています。 もう諦めたほうが良いでしょうか? 確かに感じの悪いメールをしてしまいましたが、 こんなに一気にダメになるものですか? わざわざ謝るメールをまたするのも、 気持ち悪いですよね・・・ よろしかったら、 女性の方アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

朝の質問がどんなものなのか分からないけど 1つだけ言わせてもらうと あなたの彼女への思いは 1回メールの返事が来なかったくらいで 諦めることのできる程度のものなの? ってこと そもそもメールなんて相手が読んでいる保証ないのよ? もしかしたあなたからのメールだと気付かずに らスパムメールと一緒に削除してしまったかもしれない 携帯(なのかしら?)を落としてしまったかもしれない 無視された、と思うより前に もう一度土曜日会えないかどうか確認をしてみてはどお?

その他の回答 (2)

回答No.2

半年前から遊んでいてあまり進展ないところをみると付き合うまでにはまだまだ遠かったってとこですかね。 お互い好きなら付き合う前って一番楽しいからなるべくメールしますもん。 何を考えているのかは彼女にしかわかりませんが、彼女の仕事が忙しいとわかっているならもう少し待ってれば? 忙しい時って余計な事を考えたくないじゃないですか、だからあなたのメールで「めんどくさいなぁこの人」って思ったのかもしれない。 でもそれってあなたが今更動いたところでどうにもならないんですよね。 謝られても困るし。 彼女が返事をする気になればメールもくるでしょう。 だから待つしかないです。 1週間たって遊びに誘った日を過ぎても何の音沙汰も無かったら、何事もなかったのようなメールで様子を伺ってみれば? 惚れた弱みなんでしょうが、いちいち相手の顔色を伺うような恋愛は上手くいかないことが多いですよ。

回答No.1

押してばかりより、 今度は引いた方がいいのかなと思いました。 メールの返事が遅いと気になりますよね、 わかります。 あなたが「先約があったり~嫌だったら言ってね」 と思わずメールしてしまったのは、 相手の返事がすぐに来なかったので、 もしかして本当は無理なのかなぁ、と思ったからですよね。 もし返事がすぐに来ていたら、そんなメールはしなかったはず。 相手にその気持ちを察することでできる人なら いいんですが、、。 上記のメールのあとに、「来週あいてる日はある?」と 聞いてしまったので、相手はもしかしたら、 言うことがコロコロ変わる、矛盾してる人という風に 誤解してしまったかもしれないです。 しつこくて嫌がってるのかな、だからそういうメールをしたのに 一方で、また誘うメールをしているので、 それを彼女がどうとらえるか、ですよね。 私なら自分が返事を早く返さなかったから、 相手に余計な心配をかけてしまったかなと思いますが… これは相手のとらえ方によります。 もう謝るメールを送らないで、 相手から連絡あるまで、そっとしておくのがいいのでは。 それを「引く」作戦といいますが。 案外、引いた方が、相手は不安になって返事してくると思う。 もし相手から返事なくても、そこはじっくりと腰をすえて 待つ。我慢する。自分との闘い。 一か月くらい、すぐだから他のことに気をまぎらわせて 待ってみて。 それで、1カ月後に、何事もなかったように 誘いのメールすればいいよ。 あまり焦って行動するとよくないから。 それとね、誘うとき「来週空いてる日はある?」という 聞き方だと、難しいよ。 ちゃんと答えてくれる人もいるけど、 答えにくい人もいるから、 「来週の○日と○日、どちらか空いてる?」とか 「今月の週末(土、日)で、都合のいい日はある?」 とかいう風に、具体的に日程をあげてから聞くといいかも。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 返信メールで嫌われたかも(無視されてます)

    3年前に同じバイトをしていた女性がいます。 半年前に再会し、 2回遊びに行きました。 メールもはじめは毎日していましたが、 ここ最近は週末のみ、 主に自分から発信でした。 好意を持っていることは、 メールで伝えています。 しっかり伝えるのは直接が良いので、 今月末にでも・・と考えてました。 土曜日に、またどこかに行こうとメールをし、 また行こうねという返信が、少したってから来ました。 私からは結構誘ってしまっているし、 相手の女性はとても多忙な仕事をしているので、 「しつこくて嫌だったら言ってね!」と返信してしまいました。 後に、凄く感じ悪いメールをしてしまったと後悔しています。 次の日に、 来週空いてる日はある? とメールをしましたが、3日間音沙汰なしです。 つまり無視されてしまいました。 もう諦めたほうが良いでしょうか? 確かに感じの悪いメールをしてしまいましたが、 こんなに一気にダメになるものですか? わざわざ謝るメールをまたするのも、 気持ち悪いですし・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 返信はいらない。

     好意をもっている方にメール(PC)を送りました。  忙しい方なので、つい「報告だけなので、返信はいいです」と書いてしまったのですが、数日経過しましたが、当たり前ですが、音沙汰なしです。  本音では、やはり欲しかったです。後で、後悔しました。  私が、メールをしないと反応がない相手なので、反応がなくて自分が傷つくのが嫌だから、その予防策として「返信はいらない」と書いた側面もあります。(次回はどうしたらいいのか…)  皆さんは、「返信はいらない」とあるメールに、どう対応していますか?  自分が好意を持っている相手なら「返信はいらない」とあっても返信はしますか??

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールの返信が来なくなりました。

    好きな女性がいます。 相手の女性も私に好意を持っています。 毎日のようにメールしていたのですが、ここ1週間メールしても返信が来なくなりました。 ちなみに遠距離で、なかなか会う事も出来ないので、メールか電話のやりとりをしています。 これは嫌われた、もしくは、冷められたと見たほうが自然ですか? 忙しいのかもしれませんが、やっぱりちょっと寂しいです。

  • 返信不要メールに返信

    片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。 返信不要です。と書いて ○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。 と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました… 返信不要と書いて返信来たのは二回目です。 二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、 ○○の出張お疲れ様でした! 来週からまた始まりますね。頑張りましょう。 と来ました。 来週からまたきつい仕事が始まるんです。 これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか? また、これには返信しない方がいいですよね? ご意見をください。

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • メールの返信が1週間・・・

    この間、片思いしていた人にメールアドレスを教えました。(相手は通っていた学校の職員です)卒業する2日前にアドレスを渡して卒業した日に「おめでとう」というメールが届きました。その日のうちに返信するのも抵抗があったので次の日に「無事、卒業できました」メールを出しました。それから1週間・・・何の音沙汰もありません。私の方からもう1度メールを出したいのですが、返事もないのにメールをしてもいいものなのでしょうか?何だか、”ウザイ”とか思われそうで怖いです。冷静に考えれば、返信がないのはやっぱり何の脈もないのでは・・・と思うと返信もないのにまたメールするのは本当にバカみたいな気がして・・・。相手に彼女とか奥さんとかいるのも分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返信が返ってこない

    25年ぶりにフェイスブックで再会した女性がいます。仕事を一緒にやろうということで、メッセにてやりとりをしていたのですが、突然、ある質問を境に返信がこなくなってしまいました。 その質問とは、「仕事のことも打合せしたいし、久しぶりにお会いしませんか? 」と訊いただけなのです。しかも相手は日本人の女性で、外国に旦那さんがいます。会えないなら、なにかしら会えない理由をつけて、はっきりと断ってくれてもいいのに…と思います。なにも返事がないのにイライラしてしまいます。 既読済みのチェックも入っているし、フェイスブックを確認しているのはわかっているのに、質問に答えてくれない。相手はただ応えたくないから応えないだけなのでしょうか? 返信のないことに歯がゆさがつのります。その女性に対しては、とくに好意をもっているわけでもないのですが、返信のないのは無視されたようでいたたまれません。私が可笑しいのでしょうか? 相手が年下でもあり、今、精力的に活躍されている方でもあって、いろいろと想像してしまう自分もいたりします。 たとえば、自分は完全にどうでもいいように思われているのか、あるいは、舐められているのか、いじわるしているのか、相手にされていないのか、なにかしら返事を返してくれてもいいのにと思うのですが… 相手の女性はそれなりにいい大人であり、身体系のワークショップを主催したりしている、しっかりした女性です。 こういうとき、みなさんならどういう対処をするのでしょうか? 質問の答えが返ってこないからといって、忘れてしまえばいいのでしょうが、どうしても気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が来ない

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った女性(社会人1年目)のことが気になっています。 その女性とは知り合って1週間くらいです。 そのイベントでは割と長くその女性と話していて、楽しく時間を過ごすことができました。 その女性から好きな女の子のタイプや好きな芸能人を聞かれたり、年上の女性はどうなの?と聞かれたり、最後の方に今度一緒に酒を飲みに行きましょうと言われたりしたのでちょっとは好意をもたれているのかもと思っています。 そのイベントが終わった後メールをしていて再度相手から飲みに行きましょうと言われたので、今週末はどうですか?と言ったところ、時間によっては大丈夫と言われました。それで具体的に「~時以降なら大丈夫ですけど、都合は合いそうですか?」とメールしたのですが、その後2日程返信がありません。 今までは1日1往復くらいのメールを毎日していたのですが、2日返信がないので不安になっています。 メールで僕からオススメのお店があるので是非行きましょうと言ったところ、「是非連れて行ってください、楽しみ~(絵文字)」というようなメールが来たので相手も乗り気だとは思うのですが、僕にあまり関心がなくなってしまったのでしょうか? それとも単に社会人1年目ということで仕事で忙しくて返信できないということなのでしょうか? あともし、明日(デート予定日の前日)までに返信が来なかったら再度飲みに行くのはどうするのかというメールをしてもよいものでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)