• 締切済み

メールの返信が返ってこない

25年ぶりにフェイスブックで再会した女性がいます。仕事を一緒にやろうということで、メッセにてやりとりをしていたのですが、突然、ある質問を境に返信がこなくなってしまいました。 その質問とは、「仕事のことも打合せしたいし、久しぶりにお会いしませんか? 」と訊いただけなのです。しかも相手は日本人の女性で、外国に旦那さんがいます。会えないなら、なにかしら会えない理由をつけて、はっきりと断ってくれてもいいのに…と思います。なにも返事がないのにイライラしてしまいます。 既読済みのチェックも入っているし、フェイスブックを確認しているのはわかっているのに、質問に答えてくれない。相手はただ応えたくないから応えないだけなのでしょうか? 返信のないことに歯がゆさがつのります。その女性に対しては、とくに好意をもっているわけでもないのですが、返信のないのは無視されたようでいたたまれません。私が可笑しいのでしょうか? 相手が年下でもあり、今、精力的に活躍されている方でもあって、いろいろと想像してしまう自分もいたりします。 たとえば、自分は完全にどうでもいいように思われているのか、あるいは、舐められているのか、いじわるしているのか、相手にされていないのか、なにかしら返事を返してくれてもいいのにと思うのですが… 相手の女性はそれなりにいい大人であり、身体系のワークショップを主催したりしている、しっかりした女性です。 こういうとき、みなさんならどういう対処をするのでしょうか? 質問の答えが返ってこないからといって、忘れてしまえばいいのでしょうが、どうしても気になってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そこだけ(そこから)返事がこなかったとすれば、「会いませんか?」という一文は、答えたくなかった、答えづらかった質問だったのでしょう。 おそらく、男性と単独で会うつもりはなくて、でも「会いません」とはきっぱり断われなくて、かといって誘いにのるわけにはいかないし、いろんな人と一緒に会いましょうなどとまわりくどく言うのもあなたに嫌な印象を与えそうだし、どう答えても何かしら溝ができそうで、向こうも返答に困っているのではないでしょうか。 そのあたりは察して、軽い社交辞令を言ったくらいに思って、自分のほうもさらっと流しておく(書いたことを忘れたふりをする)のが吉だと思いますけど。

• violet430
回答No.1

相手の真意は相手に直接確認しない限り分かりませんよ。私なら、返事するのさえ嫌になる相手もいますけどね。