• 締切済み

メールの返信が返ってこない

25年ぶりにフェイスブックで再会した女性がいます。仕事を一緒にやろうということで、メッセにてやりとりをしていたのですが、突然、ある質問を境に返信がこなくなってしまいました。 その質問とは、「仕事のことも打合せしたいし、久しぶりにお会いしませんか? 」と訊いただけなのです。しかも相手は日本人の女性で、外国に旦那さんがいます。会えないなら、なにかしら会えない理由をつけて、はっきりと断ってくれてもいいのに…と思います。なにも返事がないのにイライラしてしまいます。 既読済みのチェックも入っているし、フェイスブックを確認しているのはわかっているのに、質問に答えてくれない。相手はただ応えたくないから応えないだけなのでしょうか? 返信のないことに歯がゆさがつのります。その女性に対しては、とくに好意をもっているわけでもないのですが、返信のないのは無視されたようでいたたまれません。私が可笑しいのでしょうか? 相手が年下でもあり、今、精力的に活躍されている方でもあって、いろいろと想像してしまう自分もいたりします。 たとえば、自分は完全にどうでもいいように思われているのか、あるいは、舐められているのか、いじわるしているのか、相手にされていないのか、なにかしら返事を返してくれてもいいのにと思うのですが… 相手の女性はそれなりにいい大人であり、身体系のワークショップを主催したりしている、しっかりした女性です。 こういうとき、みなさんならどういう対処をするのでしょうか? 質問の答えが返ってこないからといって、忘れてしまえばいいのでしょうが、どうしても気になってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そこだけ(そこから)返事がこなかったとすれば、「会いませんか?」という一文は、答えたくなかった、答えづらかった質問だったのでしょう。 おそらく、男性と単独で会うつもりはなくて、でも「会いません」とはきっぱり断われなくて、かといって誘いにのるわけにはいかないし、いろんな人と一緒に会いましょうなどとまわりくどく言うのもあなたに嫌な印象を与えそうだし、どう答えても何かしら溝ができそうで、向こうも返答に困っているのではないでしょうか。 そのあたりは察して、軽い社交辞令を言ったくらいに思って、自分のほうもさらっと流しておく(書いたことを忘れたふりをする)のが吉だと思いますけど。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相手の真意は相手に直接確認しない限り分かりませんよ。私なら、返事するのさえ嫌になる相手もいますけどね。

関連するQ&A

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • メールの返信が来ない!

    メールの返信が来ない! 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う 事が多かったですが旅行まで来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 再会したばかりの頃はどんなメールも返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 必要な時は督促するとごめんごめんって感じで返ってくるか、電話しちゃってます。 そろそろハッキリさせなきゃと思っていて、告白したいから会いたいのですが、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 もう一回会えるまでしつこく連絡してもいいと思いますか? 返信無し=返事って事なのでしょうか?

  • メールの返信が来ません

    ブログを通じて知り合い友達になった年下の男性がいます。 知り合って3年目以降は、お互い忙しくバタバタしていて会う機会も減りました。 去年の秋頃、「もしかして彼女できた?」のメールに「できた」との返信があり、正直 悲しくて落ち込みました。 私は、相手にとってはただの女友達としか見られてないというのは、わかりましたが。 私は既婚者なので、彼の邪魔になっては悪いだろうと勝手に思い、 「もう大嫌いになりました、お幸せに」と本心ではないのに、メールを送り、彼からの返事がきません。彼のFB(フェイスブック)からも友達登録を取り消したり、メアドも消去、名刺もビリビリに破いて捨てました。 とりあえず、今の彼に関してどう思ってるのかが知りたいです。 初の質問なのでうまく文章にならず、申し訳ありません。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信がありません

    ある女性からメアドを教えて貰い、最初はメールのやりとりをやっていたのですが、ある日を境に全く返信が来なくなりました。 最後の返信の内容は「精神的に病んでいる感じです」とありました。 かなり激務な仕事をしていた人で、ウツ症状や自律神経失調症になっていたりした人でした。 今は恐らく離職中だと思います。 私は心配で力になってあげたく思っていましたが、お節介なのかなぁと思ってきました。 ここはしばらく連絡をしないほうが良いですか? ちなみに恋人の仲ではありません。

  • 彼女からのメール返信が遅い!!

    彼女からのメール返信が遅い!! 30年目でやっと彼女ができました。 僕にはもったいないくらいの女性です。 しかし、一つ不満が。 それは、メールの返信が遅いのです。 最低でも24h(1日)待たないと返信がきません。 ひどいときには72h(3日)のときも。 遅くなっても返事はきます。 謝罪の言葉もあります。 でも遅すぎやしませんか。 女性の方って受信してすぐに返信しないのでしょうか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。 いろいろな女性がいて一概に言えないと思いますが、 この質問を見られた方の価値観で教えてください。 返信する内容によると思いますが。 ちなみに、『会う場所や時間の約束』がメールの内容です。 まだ、始まったばかりなので。

  • メールの返信が来る時間帯

    先回気になる女性からのメールについて質問させていただき参考になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5052756.html 再度メールに関することで質問させてください。 こちらからのメール(内容は事務的なものが多いですが…)に対する返信がほとんど翌日の朝、通勤中の時間、昼の休憩中の時間です。 「ちょくちょく」ぐらいなら気にしないですが、ほとんどそう。 流れとしては僕が夜メール送り、相手から翌日の朝返信、そして僕が仕事後返信、また翌日相手からの返信。僕は夜7~9時ぐらいにメールしてます。 雰囲気的に話も広げれませんし、なんとなく電話もしづらいです。 (1)メールの返事は状況次第で早いときもあれば遅いときもある (2)でも時間帯でいえば普通は夜がしやすいのではないか? と僕は考えてますんで、ここまで固定されてると、やはりあえて遅らしたりそういう時間帯にしかしない意図があるような気がします。 通勤時間と休憩時間にしかメール返せないほど忙しい人なんてそうそういないでしょうし。 また、自分ならそういう時間にするものって「することないから昨日来て返すのめんどかったやつ返信しとこ」ぐらい。 そういう時間なら相手からすぐ返事くることもないですし、面倒なやり取りする可能性も低いですから。 やはりメールをこういう時間にしか返さない女性は、誘われればたまに2人で会うぐらいは嫌ではないけど普段連絡するまでの仲にはなりたくないっていう気持ちなのでしょうか? 別に実際何か理由があれば納得するので、さりげなく確認してみたい気もするんですが、こんなこと聞かれたらいい気はしないでしょうか? 情けない質問なのですが、不安です。よろしくお願いします。

  • メッセージの返信がない

    2日前に男性にフェイスブックのメッセンジャーから「ご飯行きましょうよー」と送ったところ、6時間後ぐらいに「行きましょう!いつ行く?☆」と返信がありました。こちらからは「少し先ですけど7月の2週目か3週目の金曜日か土曜日はどうですか?」と送りました。そこから返信がありません。 メッセンジャーなので相手が読んでるか読んでないかがわかるので、私のメッセージを読んでることはわかりました。 この場合、「いつ行く?」とは言ったものの、面倒になったのでしょうか? 相手の男性は仕事が忙しく、フェイスブックを見るのがだいたい土日ってことはわかっているので、もう少し待ったほうがいいですか?