• ベストアンサー

メッセージの返信がない

2日前に男性にフェイスブックのメッセンジャーから「ご飯行きましょうよー」と送ったところ、6時間後ぐらいに「行きましょう!いつ行く?☆」と返信がありました。こちらからは「少し先ですけど7月の2週目か3週目の金曜日か土曜日はどうですか?」と送りました。そこから返信がありません。 メッセンジャーなので相手が読んでるか読んでないかがわかるので、私のメッセージを読んでることはわかりました。 この場合、「いつ行く?」とは言ったものの、面倒になったのでしょうか? 相手の男性は仕事が忙しく、フェイスブックを見るのがだいたい土日ってことはわかっているので、もう少し待ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

彼の想定する「いつ」と。 貴方が提示した「いつ」の違いだよね? 彼がいつ行く?と聞いている時点で、 おそらくはもっと身近な日時でのスケジューリングの想定だったんだよ。 それに対して、 貴方の提示は具体的ではあっても、 7月という月を跨ぐ提案でしょ? それって彼の中では少し「先の話」なんだよね? 確かに彼に合わせて金の夜、もしくは土曜を提案した。 ただ、 彼にとっては来月の予定はあくまで来月なのかもしれない。 だからこそ、 少し具体性から離れた部分も含めて、 貴方に対して返事が無いし、出来ないんじゃない? 貴方が7月と言ってきているなら、 極端な話7月に入ってから決めたっていい訳でしょ? 優先順位が少し下がっている。 真実は面倒になった、のではなくて。 彼の想定する「いつ」と、貴方が提示した「いつ」が少しすれ違っただけ。 貴方からの具体的提案は既にしているんだから。 彼待ちで良いと思うよ。 もし更に伝えるなら、 私は貴方(彼)に合わせますから、 無理なく実現出来るタイミングを大切にしましょうね、と。 貴方が全然焦っていない、急いでいない事を伝えれば良い。 そうすれば、 彼はスケジューリングに気を遣わなくても済むでしょ? 彼からの提案だからこそ、 そして貴方から提案を返した後のラグだからこそ。 貴方が色々考えてしまうのは分かるけど。 直ぐに何かが起こったかのような捉え方をしない事。 心に「ゆとり」があるからこそ、 忙しい彼にとっても、 貴方との交流が心地良く感じられるんだからね☆

mikifukui0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がすごくせっかちに考えすぎたのですね。安心しました!

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません それ、わかりません! 一か月以上先・・・・ あなたが逆の立場なら、 どのようにお答えします? > 相手の男性は仕事が忙しく、フェイスブックを見るのがだいたい土日ってことはわかっているの> で、もう少し待ったほうがいいですか? ただ単に見ていないだけの可能性も…

mikifukui0704
質問者

お礼

そうですね。すごくやらかしてしまった感があります(笑)ご回答ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

温度差ですね。一ヶ月も先の話など、約束でも何でも無いです。単なる願望ですから、返事など出来る訳が無いでしょう。来週くらいなら、即返でしょうけどね。

mikifukui0704
質問者

お礼

そうですよね。みなさんのご意見でよくわかりました。ご回答ありがとうございます。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

こんにちは。 面倒だったら「いつ行く?」とはならないと思いますよ。 ただ1ヶ月先の話なので、そうなると私も返信はちょっと考えますね。 自分の都合がつくかな?って心配になるので、慎重にお返事はします。 社会人だとどう予定が変わるか分からないしね。 2日前でしょう? もうちょっと待ちましょうよ。 焦らない事です。 楽しくお食事が出来るといいですね。 頑張って下さい。

mikifukui0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり1カ月先のことなんてわかりっこないですよね。彼に合わせたつもりが逆によくなかったってわかりました。焦らず待ちたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

次の土日にでも返事があると思いますよ。 1ヶ月も先の話なので予定が見えないということもあるでしょう。 急ぐ必要もないというのもありますし。

mikifukui0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の人が忙しい方なので、早く連絡しようと思って連絡したのが逆によくなかったですね。

回答No.1

まだ、随分先の日程なので、 自分の都合がわかったらお返事しようと思っているのではないでしょうか。 もちろん、人にも寄りますが、男性はあまり先の予定を立てない人が多いです。 私は女性ですが、私ですら・・1ヶ月先の予定について誘われたら、 予約が必要だとか、泊まりの旅行とかではなく、 普通に食事のお誘いなら、もう少し近くなってから連絡します。 などと返事をするかもです。 もう少し待ったほうがいいと思います。

mikifukui0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。私が連絡するのが早すぎたのですね。もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 既読がついたメッセージの返信

    20代女です 今マッチングアプリでやりとりしてる男性がいて、大体1日に1通ずつメッセージを送り合っていました(基本的に私がお昼、むこうが夜返信をする感じでやり取りが続いてました) しかし昨日の夜返信がなくて、今日のお昼に既読機能を使ってみたところ私が最後に送ったメッセージ(昨日のお昼に送信)に既読がつけてありました。アプリの機能で最終ログインがいつかも分かるのですが、24時間以内にしているみたいです。 これって既読が付いていても、今日明日で返信が来る可能性はありますか? 最後のやり取りでもしかしたら私が返信しづらいメッセージを送ってしまって、切られてしまったのかも……と思っています。 ちょっといいなと思っていた相手で、こちらから追いメッセージをする勇気もないので、このままフェードアウトになるのか返信がくるのか気になります。 返信がくる可能性は低いですか?

  • メル友さんの返信について

    メル友さん(男性)にメールを送りました。 しかし、お相手は今週出張のようです。 今週は出張なので金曜日の夜に帰ってからゆっくり読んで返信します。今は取り急ぎ携帯からという返信が来ていました。 メールの文章に今週土曜日に会えるかどうかのおうかがいを立てていました。 このような場合このことだけでも先にお伝えするのはどんなものでしょうか? ご出張中お忙しいところせかせかしたような文章をお送りするのは自分勝手という印象をもたれることになりますか? 実際、私自信 ちょっとせかせかとした気分でいるのも正直なところです。 良きアドバイスをお願いします。

  • メッセージの返信時間について

    お世話になります。 mixiでずっと連絡を取っていなかった同性(女)の旧友を見つけたので、 思いきってメッセージしたところ、3日後に返信がありました。 私はすぐに返すのですが、次にきたメッセージが4日後でした。 返事が遅れてごめんということと、 今度ごはん食べに行こうなどと書いてあるのですが、 いつも返信が3~4日後にしかできないという状況が 思いつかないので(通知機能もありますし)、 もしかしたら旧友にとって 私のメッセージは迷惑だったかもしれないと思っています。 まず、返信が3~4日後にしかできない状況とは どんな状況が考えられますか? やはり迷惑だったり、めんどうくさかったりするからでしょうか? 次に、もし迷惑に思われているようであれば、 こちらからメッセージをするのをやめようかと思っています。 ただいきなりメッセージを返さなくなるのは失礼だと思いますので、 何か適当なことをメッセージしてやめようと思っていますが、 どんなことを書けば良いか悩んでいます。 喧嘩を売るようなことではなく、 おだやかに終わりたいと思っています。 虫のいい考えかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Facebookのメッセージ機能について

    この度、Facebookからメッセージを送ろうと思ったのですが、相手の方がMessengerのアプリを持っていない様なのですが、その場合でも相手にメッセージは届きますか? もうメッセージは送っているのですが、私はMessengerのアプリがあるので、そちらから確認すると既読になっています。 でもちゃんと送れているのかな?と思い質問しました。 また、Messengerを使用していない相手が返信した時、私にはどこにメッセージが届きますか?Messengerに届くのでしょうか? Messengerを使っていない人にメッセージが届くのかどうかと、その返信はどこに届くのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックのメッセージについて

    フェイスブックで友達以外の人にメッセージ送ったのですが、白抜きのレ点のママです。 これはメッセージが拒否されているのでしょうか ちなみに相手は私がメッセージを送ったあとに、他の友達の投稿にコメントにしているため、フェイスブックにログインはしております メッセンジャーアプリをダウンロードしていないだけでしょうか

  • メッセージリクエストに返信した事を取り消したい

    こんにちは、性格がややこしくて疎遠にしようと思っている人から私のフェイスブックにメッセージリクエストが届きました。 メッセージリクエストは、既読になったかどうか相手には伝わらないそうなので気が付かないふりをしていました。 ところが、間違えて先日返信をしてしまいました。 すると、案の定、 「お互いにメッセージの送受信や通話を行ったり、オンラインステータスやメッセージの既読状況などの情報を確認できるようになりました。」 との通知が、、、、。 どうにかして、メッセージリクエストを拒否した事にできないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • facebookのメッセージ

    知人(目上の人)とゴハンを食べに行く日程をフェイスブックで決めていたのですが、提案してくれた日程が埋まっていたので、『○日か○日はどうですか?』と送った後に、その人の誕生日だったので、バースデーのメッセージをもう一通送りました。 そこから一週間返事が来ません。 先に送った1通目を見逃して2通目だけ見てしまったのかなと思うのですが、可能性としてありえますか? 同じ人から連続でメッセージかくると2通来ている事に気づきにくいものでしょうか? 相手がとても忙しい方で目下の私の都合でリスケさせてしまったので、返事を催促しづらい状況です。 もう一回送ってもいいものでしょうか?

  • 返信していないのに追加でメッセージを送ってくる

    マッチングアプリでやり取りをしている男性なのですが、初めにメッセージ付きのいいねを頂いた時に、気になる人となら頻繁にやり取りしたくなる、会話から理解を深めたいということに共感してもらえるのではないかと思ったと書いてあって、私は結構考えてメッセージを送るのであまり頻繁にやり取りはできないけど、会話から理解を深めることには共感する旨を伝えてやり取りが始まりました。 私もむこうもかなり長文なので、そんなに気軽に仕事の合間とかには返信できず、夜落ち着いてから返信しています。 その方はその日の夜に返信をくれても、また朝にもメッセージをしてきたり、返信が次の日の昼だったと思ったら、また夕方にメッセージを送って来たり、まだ私が返信していないのに、毎日追加のメッセージを送ってきます。 特に言い忘れたこととかではなく、次の返信でもいいような内容です。 だんだん怖くなってきたのですが、なんで追加で送ってくるのでしょうか? 同じタイプの方とかいらっしゃいましたら教えていただけますとうれしいです。

  • 返信こない心理。

    先日昔の異性の同級生と久しぶりに連絡のやりとりをしました。 その人とはほとんど話したことがありませんがお互い知ってます。 私の方からその人に、 仲良くなりたい ご飯に行きたい (↑簡潔に箇条書きにしてます) ということをメールで伝えました。 相手も 仲良くなろう (ご飯)全然いいよ! と言ってくれました。 急ぎすぎたかもしれませんが、 このままでは会話が終わると考え 思い切ってご飯に誘いました。 日にちも決めたのですが、 相手は大学院生で忙しく 結局無理になりました。 代替案がなく悲しかったですが、 ちょっとやりとりして、相手から「この週なら大丈夫な気がする! ◯日はどう?」と返事がきました。 そして私が「その日は大丈夫!だけどシフトによって◯時になるかもだけど時間大丈夫?」と送りました。 それっきり連絡がきません。 もう10日経ちますがLINEが既読になったままアクションありません。 相手はどういう心理なんでしょう? めんどくさくなったり行きたくなくなったけど考えてて返信出来てないのか、忙しくて返信を忘れているのかどちらなのでしょうか?(´・_・`) シフトがもう出るので、出たら改めてLINEをしようと思ってます。 それで連絡がこなければ諦めようと思っています。 しつこくしたくないので(´・_・`) 恋愛初心者で異性と接することがないのでよくわからないです。 どうぞよろしくお願いします。

  • LINEの確認メッセージ

    社会人男性です。 今週の土曜日に婚活パーティーで知り合った女性と会う約束をしてます。 マッチングはしなかったのですが、会場の外でLINEの連絡先を渡されました。 パーティーのあと相手から「よかったら仲良くしてください」とメッセージが来ました。 会う約束をしたとき、相手が希望の場所を指定してきたので、僕は「○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」と送信しました。3日たちましたが、今のところ返信がなく既読にもなっていない状態です。 今までのやり取りでは返信がくる直前に既読になる感じでした(返信までは数時間)。 最後のメッセージは電波の悪い場所で送信してしまったので、ちゃんと届いているか不安です。確認のメッセージを送信したいと思うのですが、こういう場合何もしないで当日行くべきなのでしょうか? あまり変なメッセージを送って相手に負担をかけたくありませんが、万が一メッセージが届いてないと失礼なので確認すべきか悩んでいます。