• ベストアンサー

メッセージの返信がない

2日前に男性にフェイスブックのメッセンジャーから「ご飯行きましょうよー」と送ったところ、6時間後ぐらいに「行きましょう!いつ行く?☆」と返信がありました。こちらからは「少し先ですけど7月の2週目か3週目の金曜日か土曜日はどうですか?」と送りました。そこから返信がありません。 メッセンジャーなので相手が読んでるか読んでないかがわかるので、私のメッセージを読んでることはわかりました。 この場合、「いつ行く?」とは言ったものの、面倒になったのでしょうか? 相手の男性は仕事が忙しく、フェイスブックを見るのがだいたい土日ってことはわかっているので、もう少し待ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼の想定する「いつ」と。 貴方が提示した「いつ」の違いだよね? 彼がいつ行く?と聞いている時点で、 おそらくはもっと身近な日時でのスケジューリングの想定だったんだよ。 それに対して、 貴方の提示は具体的ではあっても、 7月という月を跨ぐ提案でしょ? それって彼の中では少し「先の話」なんだよね? 確かに彼に合わせて金の夜、もしくは土曜を提案した。 ただ、 彼にとっては来月の予定はあくまで来月なのかもしれない。 だからこそ、 少し具体性から離れた部分も含めて、 貴方に対して返事が無いし、出来ないんじゃない? 貴方が7月と言ってきているなら、 極端な話7月に入ってから決めたっていい訳でしょ? 優先順位が少し下がっている。 真実は面倒になった、のではなくて。 彼の想定する「いつ」と、貴方が提示した「いつ」が少しすれ違っただけ。 貴方からの具体的提案は既にしているんだから。 彼待ちで良いと思うよ。 もし更に伝えるなら、 私は貴方(彼)に合わせますから、 無理なく実現出来るタイミングを大切にしましょうね、と。 貴方が全然焦っていない、急いでいない事を伝えれば良い。 そうすれば、 彼はスケジューリングに気を遣わなくても済むでしょ? 彼からの提案だからこそ、 そして貴方から提案を返した後のラグだからこそ。 貴方が色々考えてしまうのは分かるけど。 直ぐに何かが起こったかのような捉え方をしない事。 心に「ゆとり」があるからこそ、 忙しい彼にとっても、 貴方との交流が心地良く感じられるんだからね☆

mikifukui0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がすごくせっかちに考えすぎたのですね。安心しました!

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません それ、わかりません! 一か月以上先・・・・ あなたが逆の立場なら、 どのようにお答えします? > 相手の男性は仕事が忙しく、フェイスブックを見るのがだいたい土日ってことはわかっているの> で、もう少し待ったほうがいいですか? ただ単に見ていないだけの可能性も…

質問者

お礼

そうですね。すごくやらかしてしまった感があります(笑)ご回答ありがとうございます。

• rowena119
回答No.5

温度差ですね。一ヶ月も先の話など、約束でも何でも無いです。単なる願望ですから、返事など出来る訳が無いでしょう。来週くらいなら、即返でしょうけどね。

質問者

お礼

そうですよね。みなさんのご意見でよくわかりました。ご回答ありがとうございます。

• See1028
回答No.4

こんにちは。 面倒だったら「いつ行く?」とはならないと思いますよ。 ただ1ヶ月先の話なので、そうなると私も返信はちょっと考えますね。 自分の都合がつくかな?って心配になるので、慎重にお返事はします。 社会人だとどう予定が変わるか分からないしね。 2日前でしょう? もうちょっと待ちましょうよ。 焦らない事です。 楽しくお食事が出来るといいですね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり1カ月先のことなんてわかりっこないですよね。彼に合わせたつもりが逆によくなかったってわかりました。焦らず待ちたいと思います。

• gyounosuke
回答No.2

次の土日にでも返事があると思いますよ。 1ヶ月も先の話なので予定が見えないということもあるでしょう。 急ぐ必要もないというのもありますし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の人が忙しい方なので、早く連絡しようと思って連絡したのが逆によくなかったですね。

回答No.1

まだ、随分先の日程なので、 自分の都合がわかったらお返事しようと思っているのではないでしょうか。 もちろん、人にも寄りますが、男性はあまり先の予定を立てない人が多いです。 私は女性ですが、私ですら・・1ヶ月先の予定について誘われたら、 予約が必要だとか、泊まりの旅行とかではなく、 普通に食事のお誘いなら、もう少し近くなってから連絡します。 などと返事をするかもです。 もう少し待ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。私が連絡するのが早すぎたのですね。もう少し待ってみます。