• ベストアンサー

メッセージリクエストに返信した事を取り消したい

こんにちは、性格がややこしくて疎遠にしようと思っている人から私のフェイスブックにメッセージリクエストが届きました。 メッセージリクエストは、既読になったかどうか相手には伝わらないそうなので気が付かないふりをしていました。 ところが、間違えて先日返信をしてしまいました。 すると、案の定、 「お互いにメッセージの送受信や通話を行ったり、オンラインステータスやメッセージの既読状況などの情報を確認できるようになりました。」 との通知が、、、、。 どうにかして、メッセージリクエストを拒否した事にできないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smiya227
回答No.1

疎遠になって良いならその人をブロックしたらいいと思いますよ。 その人の名前かアイコンをクリックしてその人のページが開けば ・・・の所をクリックすればブロックすることが出来ますよ。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ブロックしかないでしょうか? できれば、ブロック以外の方法でしらんぷりしたかったのですが、、。

その他の回答 (1)

• smiya227
回答No.2

お礼を有難う御座います。 自分のFacebookで色々試した結果です。 クリックするところまでは同じようにして ・○○さんのフォローを30日間停止する これが表示されていればこれを選べば○○さんの投稿は表示されなくなりますよ。 もう一つは、お相手をフォローされているなら ・○○さんのフォローをやめる これを選択すればお相手の投稿は表示されませんが友達登録は残ったままです。 どの方法が一番いいかはご自身とお相手との関係性を考慮して決められたらいいと思いますよ。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FB友達にはなっておりません。 色々さがした結果、メッセンジャーを無視するというのが一番いいかと思いました。