• ベストアンサー

メッセージリクエストに返信した事を取り消したい

こんにちは、性格がややこしくて疎遠にしようと思っている人から私のフェイスブックにメッセージリクエストが届きました。 メッセージリクエストは、既読になったかどうか相手には伝わらないそうなので気が付かないふりをしていました。 ところが、間違えて先日返信をしてしまいました。 すると、案の定、 「お互いにメッセージの送受信や通話を行ったり、オンラインステータスやメッセージの既読状況などの情報を確認できるようになりました。」 との通知が、、、、。 どうにかして、メッセージリクエストを拒否した事にできないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smiya227
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

疎遠になって良いならその人をブロックしたらいいと思いますよ。 その人の名前かアイコンをクリックしてその人のページが開けば ・・・の所をクリックすればブロックすることが出来ますよ。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ブロックしかないでしょうか? できれば、ブロック以外の方法でしらんぷりしたかったのですが、、。

その他の回答 (1)

  • smiya227
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

お礼を有難う御座います。 自分のFacebookで色々試した結果です。 クリックするところまでは同じようにして ・○○さんのフォローを30日間停止する これが表示されていればこれを選べば○○さんの投稿は表示されなくなりますよ。 もう一つは、お相手をフォローされているなら ・○○さんのフォローをやめる これを選択すればお相手の投稿は表示されませんが友達登録は残ったままです。 どの方法が一番いいかはご自身とお相手との関係性を考慮して決められたらいいと思いますよ。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FB友達にはなっておりません。 色々さがした結果、メッセンジャーを無視するというのが一番いいかと思いました。

関連するQ&A

  • メッセージ受信時に通知するmixiアプリを探してま

    mixiは外部ブログに繋いでいるため、メッセージの送受信でしか使っていないので 簡単なアプリが良いです。 メッセージ受信時に、フェイスブックアプリのようにスマホの通知一覧に表示されるようなアプリってありますか? 性格上、メール通知だと億劫で見るのが遅くなるんで・・・ スマホの通知欄にちょくせつ通知が来て、タップで確認と返信が出来るようなアプリがあれば嬉しいのですが。。 オススメのアプリありますか?

  • フェイスブックの友達リクエストについての疑問。

    ここ半年くらいで何人かの人達に友達リクエストを送りましたが、その中の数名にはきちんと送られていないようなんです。本人にも確認していないので定かではないのですが・・。 でも私の友達でもリクエストがうまく相手に通知されていないようなことがあったとか、リクエストと一緒にメッセージも送信したが、それも相手に通知されていないようだったという人がいました・・ 皆さんのなかにもそんな話聞いたとか、経験されたかたいませんか?? 私が友達リクエストした時に以下のようなことがありました・・・ ◆1人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送ってみた。しかし数か月たっても反応なし。そこで最近その人のフェイスブックを訪れてみたところ、「友達リクエスト送信済み」は消えていて「友達になる」というボタンが出ていました。これは相手が私のリクエストを無視したとか保留したとかではなくシステムの不具合?! 無視するともう私はリクエストボタンは押せない様になってるはずですが、また「友達になる」ボタンが出現しているので、何が起こったのかな?と疑問です。 ◆2人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送りましたが何週間しても無反応。1か月ほどしてその人のフェイスブックを訪れてみたところ、「リクエスト送信済み」となっていました。まだ私がリクエストした時のままの状態でした。でもその人はしょっちゅうフェイスブックは使用しているので、私の送信に気づいていれば何らかの反応(承認や無視や保留など)をするはずです・・・ ◆3人目の人 リクエストのみ送信して一週間しても無反応。そこで、「リクエストを取り消す」ボタンを一度押してみて、すぐにもう一度「友達になる」ボタンを押してリクエスト送信してみたところ、すぐに相手は承認してきました。どうやら私の最初のリクエストは送られてなかったようです。(リクエスト送信済みと出ていたのにも関わらず・・) 以上のことは結構あります。 おそらくシステムがおかしいのではと思いますが、万が一相手が嫌がっていたらいけないので再度リクエストすることもできず・・よく分かりません。 皆さんはこんなことあったり、あるいはこういう話聞いたりしませんか? 何でも良いので知っている方教えて下さい。

  • 既読つけてから暫くして返信する理由?

    既読して、しばらくして返信するのってなんでなのでしょう? めんどくさいなら既読無視すればいいし、相手を傷つけたくないor忙しいのなら既読つけない状態で通知で内容だけみて返信しなければいいし、既読をつけてからあえて返信する理由が見当たらないです。 今回の質問に限っては、間違って既読をつけてしまったということを考えずにお願いします。 特に異性間だとなんだか試されてる(自意識過剰でしょうが)気がします。 嫌いなら既読無視すればいいのに.....と。 意識させたいから、一種の駆け引きみたいな感じでしょうか? やっぱり傷つけずに拒否してるよっていうアピールしたいのなら今時、未読無視が普通なのかなと、思うのですがどうでしょう?

  • 着信拒否時のメッセージ

    非通知電話からの着信を着信拒否にしてるのですが、通常着信拒否番号からかかって来ると“お客様のご都合によりお受けできません”とか通話中のプープーというのが鳴ったり、“番号を通知してお掛け直し下さい”というパターンが殆どだと思います。 拒否番号への流れるメッセージを“電源を切っておられるか、電波の届かない所におられる為通話できません”というものにしたいのですが(ある事情により)そういった機能を持った携帯会社、機種はご存知ないでしょうか?できればボーダフォンがいいのですが、知っている方お願いします。

  • メールの返信が返ってこない

    25年ぶりにフェイスブックで再会した女性がいます。仕事を一緒にやろうということで、メッセにてやりとりをしていたのですが、突然、ある質問を境に返信がこなくなってしまいました。 その質問とは、「仕事のことも打合せしたいし、久しぶりにお会いしませんか? 」と訊いただけなのです。しかも相手は日本人の女性で、外国に旦那さんがいます。会えないなら、なにかしら会えない理由をつけて、はっきりと断ってくれてもいいのに…と思います。なにも返事がないのにイライラしてしまいます。 既読済みのチェックも入っているし、フェイスブックを確認しているのはわかっているのに、質問に答えてくれない。相手はただ応えたくないから応えないだけなのでしょうか? 返信のないことに歯がゆさがつのります。その女性に対しては、とくに好意をもっているわけでもないのですが、返信のないのは無視されたようでいたたまれません。私が可笑しいのでしょうか? 相手が年下でもあり、今、精力的に活躍されている方でもあって、いろいろと想像してしまう自分もいたりします。 たとえば、自分は完全にどうでもいいように思われているのか、あるいは、舐められているのか、いじわるしているのか、相手にされていないのか、なにかしら返事を返してくれてもいいのにと思うのですが… 相手の女性はそれなりにいい大人であり、身体系のワークショップを主催したりしている、しっかりした女性です。 こういうとき、みなさんならどういう対処をするのでしょうか? 質問の答えが返ってこないからといって、忘れてしまえばいいのでしょうが、どうしても気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • Facebookのメッセージ機能について

    この度、Facebookからメッセージを送ろうと思ったのですが、相手の方がMessengerのアプリを持っていない様なのですが、その場合でも相手にメッセージは届きますか? もうメッセージは送っているのですが、私はMessengerのアプリがあるので、そちらから確認すると既読になっています。 でもちゃんと送れているのかな?と思い質問しました。 また、Messengerを使用していない相手が返信した時、私にはどこにメッセージが届きますか?Messengerに届くのでしょうか? Messengerを使っていない人にメッセージが届くのかどうかと、その返信はどこに届くのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • XBOX360で受けたメッセージに返信した場合、その返信メール内容を確認する方法は?

    XBOX LIVEの対戦ゲームで遊んだ相手から、メッセージをいただきました。 そのメッセージを選択して「返信する」->「本文を書く」を選んでパッドで返信文を書きました。 その後「メッセージを送る」を選んで送信したはずなのですが、 自分が書いた返信内容を見ることが出来ません。 同時にふたりの方からメッセージをいただいたので 正しく相手に送れているか、確認したいのです。 電子メールの場合、受信メールは受信箱、送信済メールは送信済箱に入っていますが、 XBOX360では、送信済箱にあたるものはあるのでしょうか? ある場合、どのように操作すれば見られるのでしょうか? ちなみにXBOX360は先月末に購入して、XBOX360でオンラインゲームをするのも、メッセージをもらったのも初めてです。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • mixiでメッセージが届かないことってありますか?

    先日,しばらく連絡をとっていなかった昔の知り合いからmixiでメッセージが届きました. 「久しぶり~.めっちゃ懐かしいー」といった感じの普通のメッセージで,すぐにマイミク 追加リクエストを送りました. しかし,何日経っても相手からの返信はなく,ちゃんと届いたかどうか確認のメッセージも 送ったのですが,これにも一向に返信がありません.ログインは頻繁にしているようです. メッセージを送った日以降に相手からの足あともありました. こちらからメールしたのなら,相手が絡みたくないと思っていると考えてまだ理解できる のですが,向こうから最初にメッセージが送られてきて,それに返信したら突然連絡が 来なくなるというのが不可解で仕方ありません. 他の連絡手段がないので,どういう状況なのか分からなくてとても不安です. メッセージやマイミク申請が届いてないことってありうるのでしょうか? また,同じような体験をされた方の中で,他の連絡手段(メール等)で確認した結果, 確かに送ったのに届いていないというようなことが判明した方がいらっしゃったら, ぜひ教えて頂きたいです. よろしくお願いします.

  • LINEの確認メッセージ

    社会人男性です。 今週の土曜日に婚活パーティーで知り合った女性と会う約束をしてます。 マッチングはしなかったのですが、会場の外でLINEの連絡先を渡されました。 パーティーのあと相手から「よかったら仲良くしてください」とメッセージが来ました。 会う約束をしたとき、相手が希望の場所を指定してきたので、僕は「○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」と送信しました。3日たちましたが、今のところ返信がなく既読にもなっていない状態です。 今までのやり取りでは返信がくる直前に既読になる感じでした(返信までは数時間)。 最後のメッセージは電波の悪い場所で送信してしまったので、ちゃんと届いているか不安です。確認のメッセージを送信したいと思うのですが、こういう場合何もしないで当日行くべきなのでしょうか? あまり変なメッセージを送って相手に負担をかけたくありませんが、万が一メッセージが届いてないと失礼なので確認すべきか悩んでいます。

  • メールの確認メッセージの初期設定

    確認メッセージの返信タブのところの初期設定は ○開封確認メッセージを送信しない ○開封確認メッセージの要求を通知する ◎開封確認メッセージを送信する   □メーリングリストへの返信時や、・・・・・・・・(□にチェック入っている)   何年も使用中でこのようになっていますがこれでよろしいのでしょうか? WinLiveMailを使用しています。