• ベストアンサー

facebookのメッセージ

知人(目上の人)とゴハンを食べに行く日程をフェイスブックで決めていたのですが、提案してくれた日程が埋まっていたので、『○日か○日はどうですか?』と送った後に、その人の誕生日だったので、バースデーのメッセージをもう一通送りました。 そこから一週間返事が来ません。 先に送った1通目を見逃して2通目だけ見てしまったのかなと思うのですが、可能性としてありえますか? 同じ人から連続でメッセージかくると2通来ている事に気づきにくいものでしょうか? 相手がとても忙しい方で目下の私の都合でリスケさせてしまったので、返事を催促しづらい状況です。 もう一回送ってもいいものでしょうか?

noname#211004
noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

返事を催促しないとこのままになる可能性もあるのでしょうから、もう一度だけ聞いてみればいいと思います。 それで来ない場合、もう諦めるというのでいいと思いますよ。

noname#211004
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のドタキャン(仕事)でリスケさせてしまったので、どう言って返事を促したらいいかもわからないです・・・

関連するQ&A

  • 大至急読んでください。明日女性の誕生日です。

    投稿を読んでいただけたら多くの方に 回答をいただけたら光栄です。 これから僕の経緯と気持ちを話します。 女性の方はもしかしたら自分勝手な内容にイラッとされるかもしれませんがご了承下さい。 明日ある女性の誕生日です。 その人とはフェイスブックで繋がっています。 だからバースデーメッセージを書き込みたいと 考えています。 けどその人には恋人がいます。 僕はその人に対しては少しも恋愛感情はありませんが 恋人がいる人にバースデーメッセージを書き込んでいいのか 迷っています。 バースデーメッセージを受け取った方は 最後にまとめて全員にお礼を書く方。 一人ずつにお礼を書く方。 いいねだけでお礼は書かない人と様々です。 僕がその人にバースデーメッセージを書き込んで その人からお礼の言葉がなかったらどうしようと不安な気持ちになっています。 一番最悪なパターンは一人ずつに書き込みしているのに 僕一人だけスルーされることです。 彼女を疑っている訳ではありませんが 実は僕は彼女をフェイスブックの友達から 削除したことがありました。 理由は男とのツーショット写真を見つけて 恋人かもしれないと悲しい気持ちになったからです。 でも削除してからフェイスブックで繋がらなくなった 寂しさがあり削除から一ヶ月後に承認来ないの覚悟で もう一度申請を送りました。 そしたらすぐに承認が来ました。 彼女が僕に友達削除されたことがあるかどうか 気づいたのかはわからないです。 その日に彼女に恋人がいることがわかりましたが 僕は彼女に恋愛感情はありません。 ただ明日の彼女の誕生日にバースデーメッセージを。 書き込んでいいのか。 書き込まない方がいいのか。 すごく迷っています。 何も返事がなかったらどうしようという すごく不安な気持ちになっています。 どうしたらいいですか?? もしこれを読まれて不愉快な思いをされた方いたら 申し訳ございません。

  • Facebook 切実です。

    2ヶ月前に外国人の友達のページに誕生日祝いとして「Happy Birthday!」とメッセージを投稿しました。しかし、最近、友達のページを見たら私の投稿したメッセージが見当たらないのです。私が投稿する数分前に誕生日祝いのメッセージを書き込んだ人の投稿は残っていました。 アクティビティログで私が投稿した形跡は確認出来ました。 これは私のメッセージだけが友達に削除されたのでしょうか?それとも何らかの不具合なのでしょうか? 投稿した内容が削除された場合、アクティビティログにも反映されなくなりますか?

  • 彼氏の誕生日 お祝いメッセージ

    彼氏の誕生日にイタリアンを予約しました。 デザートプレートがあるんですが帰ってから改めて2人でケーキで祝いたいと思い、オプションでケーキをつけました。 イタリアンなのでデザートプレートにイタリア語で大切な貴方へ誕生日おめでとうという形にしてケーキはハッピーバースデー名前(英語)という風にしようかなぁと思ってたのですがプレートはお店からという意味でケーキはオプションなのでこっちがメインだからということで反対の状態で提案されてます。 お店から出てケーキのメッセージがイタリア語ってなんかおかしいでしょうか? そもそもメッセージ自体どうしようか考え直していて、明日なら間に合いそうなので迷っています。 読んでくださってる方、よければ何かいいメッセージないでしょうか? メッセージといっても字数も限られるのでシンプルにハッピーバースデーでもいいのかもしれませんが私ならこうするという意見聞きたいです。 悩みとしては小さいことですが悩んでおりますので宜しくお願いいたします

  • バースデーメッセージをフランス語で教えてください!

    友人がフランスが好きなので、バースデーメッセージをフランス語で書きたいのですが、教えていただけると助かります。もしくは、そういうサイトがあったら、教えてください。 バースデーメッセージは、 お誕生日おめでとう! ○○歳おめでとう! あなたにとって幸せな一年でありますように! それ以外、なにかいろいろなメッセージを教えていただけると大変嬉しいです。

  • ラジオ バースデーメッセージ

    質問させてください。 横浜に住んでいます。彼の誕生日にラジオを通してメッセージを送りたいとおもっているんですが、あまりラジオをきく機会がないため、きいてもNACK5、FMヨコハマくらいです。 サイトで調べたのですがFMヨコハマは現在バースデーメッセージはやってないみたいで。。バースデーメッセージを読んでもらえるラジオはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼に誕生日メッセージを英語で送ろうと考えているのですが、

    彼に誕生日メッセージを英語で送ろうと考えているのですが、 Happy Birthday to someone special. で「わたしの特別な人へ、誕生日おめでとう」という意味になりますかね? それともto person special.? 英語はどうも苦手なので…。 あと、ついでに他にも素敵なメッセージがありましたら教えて下さると嬉しいです(o^_^o)

  • 誕生日に贈る英語のメッセージ

    「誕生日に贈る英語のメッセージ」というと、いまいち、『Happy Birthday!』や『I wish your happiness.』みたいなありきたりな言葉しか思いつきません(^^;) 誕生日などに使える、素敵な英語のメッセージを教えてもらいたいです。

  • フェイスブックのハッピーバースデー

    27歳の男です。 もうすぐ24歳になる女性がいます。 その人とはフェイスブックで繋がっていますが 連絡は一度もしていません。 残念なことにその人には恋人がいます。 その人に恋人がいようがどうでもいいですが 誕生日にフェイスブックにお祝いメッセージを 書き込もうか迷っています。 そもそも誕生日に何かお祝いするのは ガキじゃあるまいしおかしな話しですが 世間の奴等はくだらないことに妙にお祝いしたがります。 誕生日なんてどうでもいいのに。 だから俺も世間の奴等のくだらない感情に流されたかもしれません。 24歳の女性におめでとうメッセージを 書きたいんですが 返事が来なかったらどうしようと不安になります。 恋人がいるのにメッセージを書き込んでいいのか 迷っています。 なんで日本はたかが誕生日にお祝いしたがるんでしょうか? 俺が彼女に誕生日メッセージを書き込んでも大丈夫だと思いますか??

  • facebook誕生日通知が来たらメッセージ送る?

    facebookで知り合いの誕生日(後悔にしている人)は「今日は○○さんの誕生日です」という通知がfacebookから来ますよね。 その場合、その誕生日の人にお祝いのメッセージを送りますか? とりあえず送る、親しい人なら送る、気が向いたら送る、誰であろうと送らない、など基準はありますか?

  • 誕生日お祝いメッセージ

    誕生日のメッセージを送りたいのですが、 Happy BirthdayやCongratulations以外で 何かいい英文はありませんか? 送るのは“兄”なのですが 誕生日関連だったら何でもいいです。(今後生かしたいと思うので) ちょっと難しめの文だったら和訳もつけてくだい。 お願いします。